人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいまJapan!!

はて、24時間くらい前に実家に帰ってきましたー。ただいまJapan!!暑いぜJapan!!
どうしても避けたかった梅雨は、願いが通じたのか私の帰国直前に明けたようです(九州北部)。よかったよかった。
関空にまずは降り立ったんだけど、あれなんていうの?空港のビルと飛行機を結んでる通路、あそこに出た瞬間、
『湿気のお出迎え~』
いらんし。。。

関空、初めて使ったけど、便利悪い!(私にとって)
国際線から国内線への乗り継ぎだったので、一度荷物を受け取ってから預けなおさなきゃいけなかったんだけど、国際線到着と国内線出発の階が違うの。なのに、到着口からすぐのエレベーター、「カートが使えない・・・」
なんでやねん。

荷物を受け取ってから福岡行きの便出発まで1時間をきっていたのでかなり焦ってまして、そのエレベーターのそばにカート置き去りでそのエレベーターに乗りました。カート使えるエレベーターはどっかにあったんでしょうか?そんなもん探す元気も時間もなかったけれども。。。

で、福岡着いたらこれまた暑いじゃーないかい。湿気ってこんなだったっけ?ってくらい、空港の外は暑かった。空気重いよ、息できないよ。。。
イギリスもHeat Waveって毎日ニュースで言ってたくらいの猛暑だったんだけど、それとは違うこの暑さ。何もしなくても汗が・・・汗が。。。
動いてるうちはまだよくて、止まった瞬間汗が。。。


結局夜は祖母宅でお刺身食べました。生魚食べました。うめ~。

夜は1時頃就寝、朝4時半起床。なぜか、なんとなく5時まで待って掃除開始!!
もう目が覚めちゃって、寝付けなかったから。。。なにせ家の中、1年分散らかってますからね!
まだ片付いてないしね!自分の荷物もまだトランク片付けてないし。。。これからボチボチです。

ちなみにパソコンの救出作業はまだです。きっと明日からでしょう。父親の友達が来るので、その人たちに見てもらうつもりです。なにせ「パソコン研究会」という、なんともふざけた名前を付けた不定期飲み会ですからね(笑)

さてさて、まだケータイ買ってませんけど、週末中にはプリペイドを買いに行きたいなと思っておりますよ。その際はみなさん電話やらメールやらしてやっておくれ。
「買ったよー」通知の欲しい人はあらかじめご連絡くださいな(なんか偉そうダナ)。誰に連絡していいのかわかんないし。。。知ってる人みんなは無理。

ではでは、明日、私のlovely laptopが復活に向かうことを祈って☆復活したら旅行記とかもUP予定です。
ちなみに予定してた短期バイトはなかなか見つかりません。。。
by brioso-brioso | 2006-07-28 22:21 | in Japan