人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

million dollar baby

昨日、友達に借りたmillion dollar babyのDVDをまた別の友達のところで見ました。こっちで買ったやつなんで、英語字幕付きで。

ネイティブと見てたんだけど、同じところで笑えなかった~。当たり前・・・。いや、たまに同じところで笑ったけどさ。ってか今回の英語難しかった気がするし。。。話の内容も関係してんのかねぇ?

笑った笑えなかったと言ってますが、笑える話ではありません。スポーツを取り扱った映画だけど、スポ根ものではありません。
最後の最後は悲しかった。
「生きる」ってなんなのか、考えさせる映画だと思います。

息をしていること
心臓が動いていること

それが、それだけが「生きている」ということなのかどうか。そういうことを考える作品です。

正直、派手さはないし、静かな映画です。でもその中で流れている時間はとても熱い。人は生きている間に何を求めているのか、何をしたのか、何をしようとしたのか、何を得たのか、何を与えたのか。。。

一生懸命になること、人を大事にすること、家族というもの、愛というもの・・・

いろんなことを教えてくれるだけでなく、考えさせるソースを持ってる映画だと思います。


みなさんが最近見た映画は何ですか?人気blogランキングへ
by brioso-brioso | 2006-02-03 22:48 | 映画