人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感動と悔しさと

昨日決まったんだけど、昨日は飲み会に出かけてしまって、今日になるまでニュースを見なかったから、今日になって初めてプロ野球のスト決行を知った。なんかいろいろ解説とかVTRとか見たけど、涙が出るよ。悔しくて。あのフロントたちはなにをどうしたいのか、もうこの際はっきり言えばいい。確かに野球界のことについてとか、経営に関してとか、まったくもって知識ないけど、でも言ってることがおかしいってことくらい、常識の尺度でわかるよ。なんかフロントの代表のおっさんに質問してる記者さんがいたんだけど、そのおっさんの返答がおかしくてさ。記者さんたちの笑い声がVTRに入ってたよ。そんなことが起こるくらいおかしな事態なのよー。気付いてもいいと思うな、そろそろ。なんか悔しいよね。
でも一方シンクロをテレビで見ました。オリンピックのは見られなかったから、今回演技を通して見たのは初めて。なんか感動したー。その後NHKの監督さんとデュエット二人の挑戦を描いたドキュメントを見たんだけど、それでまた感動。がんばってるのが伝わってきた。自分ももう一度がんばらなきゃなと。『自分ががんばったんだってことを、自分が知っていなきゃいけない』今日みたテレビのなかで、誰かが言ってた言葉です。忠実に再現でいてないけど、こんなようなことを言ってました。私自身にも、私自身が訴えなければならない言葉です。
by brioso-brioso | 2004-09-18 22:50 | 大学4年の写メ日記