人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震が・・・プレゼンが・・・

今日も朝、地震が起きました・・・。昨日のも今日のも震度は3くらいで大きいものではないんだけど、地震免疫のない私としてはビビリまくり。

プレゼンはというと・・・相当緊張しちゃったよ~。久々にあんなに緊張した。まるでオケのときの本番のようでした・・・。あのときもかなり緊張しちゃて手は汗かくし、口の中は渇くしっていう、これから楽器を吹く者としては最悪の状態でした。今回もしゃべる者としては最悪。もう口の中渇きまくりでしたー。

内容は声震えなかったし、まぁちゃんとしゃべれたかな。でも質問が・・・。想定してたのと違った。違ったというか、まだそこついてきちゃだめでしょってとこでした。質問来ても、このキーワードは出しちゃだめってのはあったんで気をつけてたんだけど、それを出すまでもなく突っ込まれた・・・。しかもある単語をめぐって、その単語に傷つく人いるんじゃないかなぁって。「不良率」って言葉なんだけど、簡単に言うと、建物のコンクリートが基準を満たしてるかどうかっていうハナシなんだけど、下回ってるものの割合を不良率っていうんです!確かに!それがあまりに大きな値が出てるの見て、ある先生が悲しむ人いるよー、言葉には気をつけなきゃーって。いやぁ、専門用語と理解してますし、これが現実なんでーって感じ。でもそんな返事できないので、いろいろ答えてたらTIME UP。なんとか切り抜けました。よかったよかった。
by brioso-brioso | 2004-12-13 23:15 | 大学4年の写メ日記