人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

happy birthday

今日はこっちで出逢ったnorikoの誕生日。ということで、小さいながらも誕生日パーティーを催してみました。

norikoはトーキョーからやってきた頭のよい、サバサバとしたコで、話しててすごくおもしろい。norikoと誰とのやりとりはもっとおもしろい。おかしいって意味でもあるし、興味深いって意味でもある。

そんなnorikoは今日で21歳。実はロンドン生まれらしい。カッコイー!!本人は覚えてないらしいけどね。でもなんかすごいよね。今イギリスにいるのも何かの運命なのかもね。

今日はパーティーメニューってことで唐揚げとサンドイッチを作ってみました。私はからあげ担当。
happy birthday_c0052689_7362614.jpg
この前とは違って、今回はにんにくとかしょうがも入れてみました。おいしかったー!!あとはお酒とか振ってから漬け込んだりするともっとおいしくなるかな?

あとはケーキも。今回は焼いたりするテクも時間もなかったので、買ってきたので済まさせていただきました。しかも、日本のケーキ屋さんみたいなのを見つけることができなかったので、ちょっと高級気味のスーパーで見つけたやつで。

そうそう、こっちのスーパーとかではもう、クリスマス用品が並び始めてます。今月末のハロウィンよりも全然スペースが広い。あぁクリスマスって、フラットのみんなは実家に帰ってしまうんですね。。。私も日本人友達とどっかに行こうかなーと考え中。でもイギリスのクリスマスも過ごしてみたいような・・・。

今日はnorikoの誕生日、とってもおめでたい日。次はケーキ焼きたいな。まずは型とはかりがほしいです。はかり・・・。実家に2個もあるけどね・・・。お菓子作るときくらいしか使わないけどね・・・。
by brioso-brioso | 2005-10-06 07:40 | in UK