人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファイヤーアラーム

今日は午前中の授業だったので、さっき帰ってきました。そしたらウチのフラット、ファイヤーアラームが鳴り始めた。。。中に入れず。人が続々出てきましたとさ。

ファイヤーアラーム、噂には聞いていたんですよ。とんでもないもんだって。留学生ブログとかで読んだりして。この前も朝っぱらからやられたし!朝の7時から3回も!!!
1度目は本物の訓練だったみたい。オフィスのお兄さんが朝っぱらから白い息をいっぱいだして「good morning! Q blocks!!」
はっ!!全然グッドモーニングじゃないですけどー。ってか外寒いし。寝起きだし。。。

一通り話しを聞かされて(ファイヤーアラームがなったらここに非難してくるんだとか、これはファーストドリルだとか・・・)部屋に戻ってまたベッドへ。だってまだ授業始まってなかったしね。疲れはたまっているのよ。そしたら10分も立たないうちにまた。。。次は上着を着て出ましたよ。そしたらオフィスのお兄さんいないでやんの。で、鳴り止んだところでまた部屋へ。そしてまたベッドへ。さらに10分後に3回目が。。。次はマフラーも巻いて出ましたよ。寒いっつーの!!

で、あとあと聞くと2回目と3回目は誤操作の疑いが。。。勘弁してください。

思うに、こんなにドリルしてたら本物のとき、みんな急いだりしないと思う。。。だってこの前の朝のとき、3回ともシリアル食べながら出てくる青年がいてさ。置いて来いよ!って思ったけど、どうやらそれが普通らしい。不思議な国だーね。愉快だね。
by brioso-brioso | 2005-09-27 21:27 | in UK