人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

留学計画決定!

はい、決定いたしました。と言っても、まだ出発日とかまでは決まってないですがね。。。

2005年9月から、大学の英語コースに入って、英語修行でございます。

そして、2006年9月、現在条件付オファーをもらっているコースに入学予定。

といった感じで進んでいくつもりです。つもりというか、行きます。
いや~長かった、ここまで長かったです。願書を取り寄せたり、願書書いたり。自己推薦文もすっごい悩んだし、出願してからも待ち長かった。それにTOEFLだって、結果待ちが長かったし。。。あ、忘れちゃいけない、お目当てのコース探しにもすっごい時間かかったんだった!!

そんなこんなで、結局夏は日本にいることになりそうです。1年行くなら、サマーコース取らなくってもいいかなって。お金かかるしね。。。それまで短期バイトがつながるといいなぁ~。

さっそく英語コースの申し込みをしなくてはいけませんね!あと、大学院の1年延期の手続きもしなくては!ビザとかはそれからかな?今のオファーでも取れるけど、これだと半年にしかとれないからね~。英語コースだと1年とかとれるんじゃないかな?できるだけ長く欲しいもんね。

東京行くのもお金かかるし、郵送?時間かかりすぎるかなぁ?どうだろうかね?
どなたかアドバイスください!


Let's go England! な人は(そうでない人も)→blogランキングへ
by brioso-brioso | 2005-06-28 21:52 | 留学準備