人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日が流れてく

実は私が鹿児島から戻ってきた日、我が家のお風呂が壊れました。いやぁ寿命らしいっす。ここ最近で家の中のいろんなものが臨終していくのですよ。キッチンの電気、ダイニングの電気、テーブルの上の電気。そう電気ばっか壊れてたんだけど、ついにお風呂!いまどき時代背後なボイラーでしてね。お湯を使うときになるとボイラーに火がついて音をたててお湯を生産するんです。夜中にお湯を使うとき、ごめんよ~お隣さんと思わずにいられないのです(苦笑)。

まぁこの家もかれこれ20年らしいから、いろんなところにガタがくるんでしょう。私が中学生くらいだったかな、いっせいに電化製品が壊れていった時期もあった。。。洗濯機とか冷蔵庫とか。でもなぜかレンジはいまだにがんばってるんだよねー。明らかに温まり方が遅くなったし、温め終わっても音鳴らなくなったけど。でもまだ現役。新しいの欲しー。

そうそうお風呂。うちは家が建築業なんで、業者さんとはお知り合いだし、壊れてから「あらどこに連絡したらいいのかしら」とか、「どこの業者さんがお安いのかしら」なんて考えることなく、「あ、○○さ~ん?うちのお風呂がもう寿命みたいなんよねー。見に来てくれんやかぁ?」と即座に電話。しかしここからが哀しい運命。。。一般客サマ優先なのであります。電気のときもだったけど、決まってみなさん「悪いけど手が空いたら見に行くわ~あさってあたりかな」とおっしゃる。そう、お客様は神様です。でも今回はうちもお客様なんです!早くお風呂直して~!!

と思ってたら今日やっと来てくれまして。今もまだ工事中。なにやら電気温水器(ひゃっ近代的!!)にするらしく、電気系の工事が手間取っております。ということで、工事立会いのため、私は今日一日身動きが取れないのであります。買い物行きたい。今日のゴハンの買い物。図書館行きたい。勝手に読書週間に突入するはずだったのに。しかもっ、出掛けられないばかりでなく、外からの声が聞こえるように、2階の自分の部屋にもいられず、ダイニングにラップトップを持ってきて今こうしてblogを書いていたりするわけです。だいたい業者のみなさんと私も顔なじみなんで、なにかと注文されるわけです。「水出してみて~」とか、「あっちの電気とおっとるかつけてみて~」とか。きっと普通なら靴脱いで家に入ってみなさん自分で確かめるんです。はい。きっとそうなんです。

そんなに今日がんばっても、結局のところ深夜電力を使うので、今日も我が家のお風呂はストライキ。工事終わって明日にはうちでお風呂入れるかしら?はー、スーパー銭湯遠いよ・・・。こんなときに懐かしくなるのは鹿児島。近いし安いし温泉だし。。。あーおふろーーーーーーーーー!!!
by brioso-brioso | 2005-05-18 16:06 | in Japan