人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとGWらしいイベントが

昨日は仲良しの親戚2家族とバーベキューをやりまして。なんだかやっとGWらしい感じが。

まずは午前中のうちに、1家族の夫婦と一緒に買出し。ドサっと肉と野菜と飲み物を買い込みまして。

夕方から準備。まー準備と言っても肉は盛るだけ、野菜は切るだけ。火に関しては、私は非番。

昨日のバーベキュー、親戚の2家族とやったんですが、子供ってかわいいねー。下は3歳から13歳までの子供がいたんですが、雨が降ってきただけで、あんなにはしゃげる子供ってステキ。私はあんなに元気な子供だったかしら?私はすっかり大人組に入って、梅酒飲みつつだべってましたが。

子供の親はみんな30代。その中でも1960年代と1970年代に分かれてたんだけど、そのバトルがおもしろかった!70年代生まれが60年代生まれに「60年代とか、戦後の復興期やん!」の一言で一括。うちの父は本物の復興期生まれなんで口を挟めずに。。。
一人私は80年代なんで、ひとりゆうゆうと。出てくる番組やお菓子の話も「知らなーい」と若さをアピールしてみました。それもこれも子供たちがごちそうさまをしてその場を離れて遊んでいてくれたから。子供たちがいたら、昭和生まれ対平成生まれの構図がさっさとできあがってしまい、私は即、昭和生まれの古い人認定をくらってしまうのです。。。何せ最近言葉を発し始めた3歳児は、21世紀生まれだからね。。。
by brioso-brioso | 2005-05-06 16:22 | in Japan