イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

交通局に行ったけど…

交通局に行く度、日記用に写真を撮ってこようと思うのに、コンペ用のデジカメでしか撮ってこない…。
正確にいうと、いつも忘れる…。悲しいし、悔しい。
今日はいい天気で(といよりは暑くて)、「青空と市電」って感じの写真が撮れたはずなのに…。
あぁでもなんか、コンペ的にはよい収穫もできたし、いいんだけど。暑かった。とにかく暑かった。炎天下、暑かった。梅雨じゃないの?天気予報、最近ぜんぜん当たらないから困ってしまう。夕方くらいになって「あぁ今日布団干せたなぁ」とか「洗濯物外に干してくればよかったぁ」とか…。毎日毎日。いやんなっちゃう。

夕方、テレビ見つつご飯食べるために一度家に帰った。NHKね。がんばってる若者とその職業を紹介する、いわば『13歳のハローワーク』の実写版みたいな感じの。あれ見て、ちょっと分野は違うけど、「あぁ私のやりたいことってこうやって説明したらいいのか」と関心。さすがNHK。語彙が豊富!でも、なんか今日、気合入れて就活再開させちゃった後だったんだよね。あれ見てからメール作ればよかった。
とか言いながら、「やっぱり海外行きたい病」が再発してる、今日この頃。
[PR]
# by brioso-brioso | 2004-06-07 22:50 | 大学4年の写メ日記

やるぞコンペ

c0052689_151342.jpg今日は暑い。蒸し暑い。
19時からコンペ会。
いろいろと私が欠席したなか、みなさんは交通局で情報を得てきてました。いやぁすばらしいね。
なんか、一筋の光が見えたとでもいいましょうか。
なんか、またまたいい感じになってきましたよ。
うきうきするね。ということで、明日、きっと最後の交通局訪問。
気合を入れて調査ですわ。
[PR]
# by brioso-brioso | 2004-06-06 21:27 | 大学4年の写メ日記

プレゼン

c0052689_1514448.jpg今日はゼミにイマイちゃんが来なかった…。寝坊らしい…。しかもやっぱり電話じゃ起きなかった…。
コンペのプレゼンは、特にしゃべることもないけど、一応交通局レポートということで、発言してみました。
言うことないのに。しかも今回は私の番でして。
いやぁな回に回ってきてしまったもんだ。
しかも、助手から言われたことは、わかっちゃいるけど、今の時点ではどうにもできないことやってわかってることで…。
はぁ、やるしかないですわ。
[PR]
# by brioso-brioso | 2004-06-03 21:51 | 大学4年の写メ日記
c0052689_1523182.jpg今日は晴れちゃったよぉ。暑かったよぉ。焼けちゃったんじゃないのか…。

晴れたということなんで、昨日行く予定にしてた交通局へ。
なんか、生き字引みたいな係長が出張中らしく、どうしようかと考えてたら、最初に案内してくれたおじさんが、整備のおじさんを紹介してくださって、1時間くらいかな、市電のことをいろいろ教えてもらえた。至れり尽せりというくらいに。
いやぁ、交通局って、いいおじさんがいっぱいだ。ってか、中に勝手に入っていろいろ見てても、誰も何も言わない…。注意とかもされない…。
コンペの題材として何度も見に行きたい私らとしてはうれしいけど、いいのか、あんな管理体制で…。ちょこっと心配。

そのあと大学に帰ってから話し合いというか、聞いたこととかを整理してた。なんか、みんなと私の着眼点がずれてたかな。というか、みんなみたいに楽しかったとは感じたけど、イマイチ乗り切れてなかったし、プレゼンの内容としてはどうなんだとかってね。
いやぁ簡単にはいかないもんやわ。

あと、夕方からはサッカー。
研究室でKちゃんとだらだらしてたら試合始まっちゃって、前半は学校で見てた。
でも先輩とかもいるし、叫んだりとかできないから、ハーフタイムで帰宅。
いやぁどうなることかと思ったけど、やってくれたよ大久保が。
アテネでも見せてくださいよ、よっくん!
[PR]
# by brioso-brioso | 2004-06-01 22:48 | 大学4年の写メ日記

今日は雨が激しかった。一時豪雨って感じかな。
なんでか今日は思いっきり寝坊したし、ブルー。
初めてゼミ休んだ、寝坊で。
起きたら、というよりは起こされたら10時だった…。
まったく気付かなかったもんね、目覚まし。鳴ったのか?
鳴ったんだろうなぁ。
[PR]
# by brioso-brioso | 2004-05-31 22:53 | 大学4年の写メ日記

DVD

c0052689_1534746.jpg今日は昼過ぎに学校行って、やり残してた明日のゼミの準備をしてた。
もう少しで終わるかなぁってときにイマイちゃんがきて、
「UAのDVD見るけど来る?」って。
もちろん「行く~」ってことで、DVDが見れる安研へ集合。さっそくUAのNEWシングルについてたDVDを鑑賞。
すっごいなぁUA。かっこいいなぁUA。と心の中で唱えてました。
でもでもBonniePinkもよいのだぁ。
もう聴き過ぎってくらい聴いてるかも。
あぁやっぱ全部そろえちゃいたい!
で、帰ってからはPCと格闘。
なんか、春に新しく買ったんだけど、テレビとか録画できたり、
ビデオを編集してDVDに収めなおしたりできる機能がついてるみたいなんだけど、どうやったらいいのかわかんない!
買ったときにいろいろケーブルがついてたんだけど、詳しい説明書とかないし、何がなんだか…。
いつかはやらねば。
[PR]
# by brioso-brioso | 2004-05-30 23:19 | 大学4年の写メ日記

半次郎にて

c0052689_1542973.jpg今日は昨日誘ってくれたみきちゃんと久々に半次郎に行った。
メニューが変わってたぁ。
ユーリンチーおいしかったなぁ。
あんなの家で作れたらいいなぁ。
まぁ無理かね。
その後は、カラオケ!ひさしぶりに女だらけのカラオケ!
夕方に誘ってくれたけどみきちゃんと約束してたし行けなかった
ふきちゃんとかイマイちゃんとかとも合流して。
最初はノリきれてなかったけど、途中からはかなりテンションたかめでしたよ。あぁ楽しかった。
帰ってきてからは、ビデオにとってた「冬のソナタ」を見てから寝ました。
[PR]
# by brioso-brioso | 2004-05-30 03:54 | 大学4年の写メ日記