イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー

梅雨の中休みらしい

最近梅雨なのに天気がいい。おかしいけど、うれしい。
そんな中コンペで、大学のことをもっと知ろうということに。
それで、事務局とかなんたら係とか、たらいまわしにされた結果、辿り着いたのが「生涯学習教育研究センター」。なんも成果も期待せずに行ったら、とんでもない!!そこの専任教官がおもしろい!かなり話が盛り上がった。
戻ってきて、また夜に再結集。いい感じなんだけど、なんかがひっかかる…。ってことで、ピンチャン(ピンチはチャンス)。がんばる!ここを抜けたらなんか、もう制作に入れる気がする!でもピンチ…。そんなときのトクダ頼み…。明日トクダ助手のヒントを求めに行くということで解散。即効帰るつもりが、1Fでサークルの先輩に会って立ち話。要約すると、やっぱ就職って難しいよねって話だった。がんばんなきゃね、こっちも。
[PR]
# by brioso-brioso | 2004-06-14 23:46 | 大学4年の写メ日記

クッキー焼いた☆

c0052689_1464072.jpgCDずっと借りたままで、なかなか返す機会に恵まれないだいちゃんがクッキー食べたいとおっしゃるので、今日、夕飯作りと同時進行で作ってみた。う~んこんなもんでいいのかなぁといった感じだけど…。味見してみたら、まぁまぁで、まずくはないしいっかなと。
あとは、オレンジデイズ見た。大学生って、あんななんかなぁ、本来は。というか、東京とかは。私ぜんぜんあんなんじゃないぞ~、いいなぁと思いつつ見てた。ちょっと手話わかり気味。たぶん今だけやけど。感化され過ぎよね、私って。わかってんだけど、なんでも興味は向いちゃうんだもんね。よく言えば好奇心旺盛ってことなのかしらん☆
[PR]
# by brioso-brioso | 2004-06-13 23:14 | 大学4年の写メ日記

夕方からコンペを

c0052689_1472667.jpgコンペ…どうなるんやろぅ。
なんか、最初にある程度考えてしまったら、なかなかその考えってリセットできないね。しかも、リセットする必要があるのかさえももうわからないし。どうしたらいいのかねぇ。わからんわからん。
人はリセットできないから、いいっていうのもあるけど、今回のこととか、いくつかはやっぱりリセットして、最初から考えたいってか、忘れたいこととかもあるよね。PCみたいにごみ箱に捨てたとしても、またもとに戻せたりとか、ホントに消し去ることもできたりとかね。
コンペは夜通しのはずが、そんなこんなで24時過ぎには終わったけど、明日もってことで。うぅどうなることやら…。
[PR]
# by brioso-brioso | 2004-06-13 01:48 | 大学4年の写メ日記

夜の大学(暗いなぁ)

c0052689_148164.jpg今日は夕方リエちゃんと待ち合わせて浜勝へ。
でもちょっと時間早かったし、カラオケ経由に決定!
あぁ久々の浜勝はステキでした。写真撮り忘れたけど…。
浜勝にいるとき、福岡のカエから久々のメール。
なんだか内定出たらしい。おめでとー!!
でも全国勤務らしく、また離れ離れの予感。
でもでも決まったってことはいいことダ!
あと、帰りにリエちゃんに本屋に乗せてってもらって、ずっと買いそびれてたPhotoshopとIllustlaterの本を買った。これで早く攻略しなくてはね。
[PR]
# by brioso-brioso | 2004-06-11 23:47 | 大学4年の写メ日記

明日は台風!?

なんか、明日は台風が来るらしい。なんか、台風って聞くとワクワクしちゃう。九州人の遺伝子なのかなぁ?きゃーでも台風4号だって。一桁台のなんて、昔来てたっけ?なんて思ってる時点で年を感じてしまう…。10年前のことが記憶に残ってて、友達と思い出話としてできるようになったら大人かなぁとか昔思ってたけど、もうできちゃうんだよね。困ったなぁ。ぜんぜん大人なんかじゃないぞ…。
午後からはコンペのプレゼンあったんだけど、やっぱスズキさん(助手)はだめだぁ、苦手だぁ。絶対仲良くなれない気がする。いや、仲良くなれない自信がある。ならなくて全然いいんだけどね。わかってるってとこを、わかってるって言ってんのに何度も突っ込んでくるんだよね…。
で、明日は台風ということで、今日の時点で明日のゼミが休みに!あぁうれしい。今日は夜更かししちゃっていいのね!と思ったが、特にすることもなく、家にあったお酒をちょっと飲んで、HPの更新を。
[PR]
# by brioso-brioso | 2004-06-10 22:48 | 大学4年の写メ日記

亜土ちゃん

c0052689_149957.jpgずっとチェックはしてたけど、なかなか近所のコンビニでは出会えなかった、水森亜土のストラップをやっと発見!
ちょっと感動に近くって、一日で二つも買ってしまった。つまり、爽健美茶を2本も飲んじゃった…。亜土ストラップかわいい!!
今日はサッカーのW杯予選のインド戦だったけど、見れなかった…。コンペで明日のプレゼンの準備してて。あぁ残念だぁ。でも勝ったみたいだし。よくないけど、よしとするしかないかな。
[PR]
# by brioso-brioso | 2004-06-09 23:35 | 大学4年の写メ日記

梅雨らしいかも

c0052689_1495119.jpg今日は昨日の天気が嘘のように雨。ってか、曇り。
なんか、今年の梅雨って変な気がする。明日はまた晴れるらしいし。
で、うちの近くの公園にあじさいが咲いてました。
あじさいって、やっぱ雨が似合うよね。
なんか、あじさいの色って、土の成分が関係してるらしい。
あと、咲いてから時期が終わるまでに色は変化していくという話も聞いたことがあるんだよね。
どっちが本当なのか、はたまた、どちらも本当なのか…。調べればいいのに…。でもやらないんだよね…。
ちょっと公園のあじさいに注目しておこうかな。
[PR]
# by brioso-brioso | 2004-06-08 22:31 | 大学4年の写メ日記