イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
毎度のことですが、ロンドンまで見に行って来ました。今回はNEWシェアメイトと。
前回、到着したらすでに満員状態だったので、今回はもうちょっと早く到着するように地下鉄使っちゃったよー。高いんだよ、ロンドン!!

試合については素人ながらにコメント。。。
まぁ前回よりは格段によい試合だったのではないでしょうかね?ってかあれくらいの試合をオーストラリアともできたのではないかと疑問を持ってしまいますがね。。。

ジーコが早めに動いたのにが関心しました。よいことだぁね。
宮本は次の試合出られない・・・でも川口のあのセーブは素敵だったね。だけどさ、あのトラップミスはなんだい?あれでもし点が入ってたりしようもんならアータ、大事件ですわよ!

そうだなぁあとはなんだろうなぁ?守っても点が入らないっていう、やっぱり「負けないけど勝てない試合」をやってしまったわけで。。。ブラジル相手に2点差以上で勝たなきゃいけないなんて無謀ともいえるような条件でしかトーナメントには進めないわけで・・・。
ちょっと日本チームを買いかぶってたのかしら?と思わないでもないんだけれどもさ、どこの国でもそんなもんでしょ。でも正直、もうちょっとやれると思っていたんだよ。だからさ、せめて最後になりそうなブラジル戦、できることは全部やってくれ!じゃなきゃさ、うちらもさみしいじゃんよ。。。

c0052689_4471541.jpg

右上からランキングに参加よろくし!
[PR]
# by brioso-brioso | 2006-06-20 23:34 | World Cup 2006
昨日、友達がまた一人お国に帰っていきました。まぁ彼も私も来年ここにいるから、会うんだろうけどもね~。早くて9月だからね~。

でもさ、その間に私は授業があって、テストもあって、チュートリアルがあって、また1つ歳をとって、旅行に行って、荷造りして、日本帰って、遊んで友達に会って、日本食を堪能している間にちょっとチャビーになっちゃって、英語もどんどん忘れちゃって・・・。で、こっち戻ってきて、学校始まるのを待つ。。。

目白押しなの?これって?


最近こっちは暑いよー。って言っても30度にはならないんだけど~。湿気も日本ほどやないしね。でも日差しは強いかもー。

あぁ特に言うことなくって悲しい・・・あるはずなのに、思いつかない。。。なら記事書くなよってね・・・。いやぁみなさんに生存してます宣言でもしとこうかと思って。

そうだ。日曜もロンドンまで行って来ます。みなさんも日本から応援しておくれー!!


ランキングは右上からよろしく!
[PR]
# by brioso-brioso | 2006-06-17 03:44 | in UK
昨日の試合、しっかり学校休んで見てきました。ロンドンまで行って。。。
なんか、ロンドンでのパブリックビューイベントがあったので、それに参加してきました。始まる前からすごい人で熱気ムンムン!

興奮して見てたので、終わった後『負けた』という事実以外何もわからなくなってました。なんで負けたのか、なにが悪かったのか。。。

帰ってハイライトを見たけどiTVでは「日本のゴールは“ラッキーだけ”ではなかった」と言ってました。試合については素人目ではなんとも言い難いし、もうすでにいろんなところで言われてることなので控えます。ただ、極端に狭くなってしまった道だとしても、閉ざされたわけではないので、あきらめずにがんばり続けてほしい。選手だけの夢ではない。それはロンドンという地であれだけの日本人が集まったことからも明らかだから。

今日のブラジル-クロアチア戦もじっくり見たいと思います。今日は家のテレビだけど。。。

オーストラリア、嫌いになりそうだけど、そんなの意味ないし、32年待った一勝らしいので、客観的には「おめでとう」ですね。

さぁ、まだ終わったわけじゃない!


人気blogランキングへ
[PR]
# by brioso-brioso | 2006-06-13 20:38 | World Cup 2006

6月5日の日記

今日は寮で一番のご近所日本人が帰国の日。昨日のleaving partyにはちょっと顔出したけど、ほっとんどしゃべってなかったから、私の授業中に旅立つ彼の部屋に授業前のお昼行ってきました。
何度も見てきたし、自分の部屋ももうほぼ空っぽなんだけど、やっぱり何度見ても『あったはずのものがない』部屋はちょっとさみしい。
彼は実におかしな人で、有り得ないと思ったことも何度かあったけど、騒音で悩ませてくれたフラットメイトと同じく、やっぱ基本的にイイヤツなので、たまに遊んだりもしてたなぁ。
なんと言ってもDVDでしょう。どういうわけか始まったあのメンバーでも鑑賞会(?)いろんなことがあったけど、やっぱあれが一番の思い出ですかねぇ。呼んでもないのに集まってしまうメンバーたち・・・。MAX4人だけど。。。諸事情により、私のパソコン持参だったけど。。。(笑)

学校や寮周辺で会う友達はほとんどが日本人。ヨーロッパ人に比べてギリギリまで残ってる人が多いから。その子たちとの会話は「いつ帰るの?」「寮の契約切れたらどこに滞在するの?」「旅行はどこ行くの?」「まだ会う機会あるかなぁ?」とだいたい相場は決まっていてセツナイ。でもそういう会話をする時期もやっぱりもう少しで終わり。だいぶんセツナイなぁ。

夕方友達が2人、新居にやってきてゴハンを食べました。もらい物の日本食です。日本食だってのもうれしいのに、またもらいものだってのはおいしさを増すね!ひっさびさの炊き込みご飯はおいしかったです。ありがとう、Q2dの住人くん。

友達をバス停まで送ってって帰って来て、今うちにステイしてる日本人とフランス人としゃべってたら12時近くに!ビックリ~。まぁしゃべってたってかほとんどフランス人が話すの聞いてたんだけど・・・。
フランス人の彼女(名前知らない)はロンドンでアートを勉強してるんだけど、1週間だけうちにステイしてる人。もう一人の日本人は大学院生で、夏の間は部屋の契約が切れてるからうちにステイ中。

新居では快適生活でございます。

01:26 06/Jun/2006 (GBT)

人気blogランキングへ
[PR]
# by brioso-brioso | 2006-06-13 20:23

6月3日の日記

今日はいよいよお引越しでした。朝ゴハンを食べて、いざ最終的な引越し準備開始!
11時半頃a-taroさんがお手伝いに来てくれました~。いやぁホントに助かりました!ありがとうございますぅ。
c0052689_4284945.jpg
12時に予約してたタクシーが到着して、荷物を積み込み、1台に乗り切れるか不安だった荷物もなんとか手で運べるくらいを残して積み込み完了して、いざ出発。a-taroさんをフラットに残して・・・。だってもうスペースなかったんだもん。。。

新しい家に着いてすぐにまたフラットにバスで戻りました。まぁバスが来るまで時間かかったんだけども。。。
しかもこの日はすっごい天気よくって、バス待ってる間にジリジリと肌が焼けてる感じがしたわぁ。

フラットに戻り、一息ついてタクシーに乗り切れなかった荷物とともにa-taroさんと新しい家へ。
これまた一息ついて、荷解きも手伝ってもらっちゃいました。

4時頃には荷物も一応一段落したので、買い物がてらパブに行って、引越し祝いと称して一杯飲んじゃいました。もちろんその後スーパーに行ったんだけどね。

夜はa-taroさんの友達のフラットに行って、手巻き寿司パーティーしてきました。やっぱ日本食はおいしいねぇ。
c0052689_4291089.jpg

あぁ今日は朝から一日長かったなぁ。まだ荷物の整理終ってないけど。。。ま、ボチボチやればいいんじゃないっすかね?きっと・・・。さぁ寝よ。


03:06 04/Jun/2006 (GBT)

人気blogランキングへ
[PR]
# by brioso-brioso | 2006-06-13 20:22 | in UK

おひさしぶりです

実は引越して以来、ネットが使えません(笑)なので、更新ももっと遅くなってるし、みなさんの」ところにもお邪魔しにいけてません。。。

地道に○日遅れとかでも記事はアップしていこうかと思ってるので、みなさん忘れずにのぞきにきてねー。

ということで、コメント・メールの返信が今までよりも遅くなります。ご了承くださいませ☆

今日はこの辺で。

あぁ今日からW杯開幕ですな。いやぁ楽しみだぁ。もう初戦のドイツ戦が始まってて、帰って見たいけど。。。後半には間に合うかしら?
[PR]
# by brioso-brioso | 2006-06-10 01:07 | in UK

最後の夜

今日が今の寮で過ごす、最後の夜です。明日新しいシェアハウスにお引越し。
今日の午前中にプレゼンが終って一息つく間もなく、午後から引越し準備。今現在は、終ったような終ってないような。。。あとは明日の朝、適当に積めて移動です。

この部屋、そしてこのフラットでは本当にいろんなことがあって、いろんな場面が思い出されます。日々の生活の背景にあったこのフラット。私のこの1年の大事な舞台の1つでした。

フラットメイトと初めて会ったときのことは忘れられないし、みんなでゴハン食べたり飲んだりしたこともあった。オーウェンの誕生日パーティーとかもやった。
騒音に悩まされることもあった。ガマンできなくてセキュリティーを呼んだこともあった。それでもやっぱりフラットメイトはいい子たちばかりで、嫌いになれなかった。

たくさんの友達が私の部屋を訪ねて来てくれた。この部屋でいろんな話をしてきた。
窓から顔出して話したことも何度もあった。
そういう光景は今でも頭の中に消えずに残っている。

友達に会うのが最後なわけじゃないけど、こんな風に暮らしたことが今までなかった私にとって、この場所は特別なもの。
フラットに帰れば誰かがいて、メッセや部屋電で連絡とって「それじゃぁ今から行くね」って言った3分後に友達と会ってるような生活。
前から苦手だと思ってた『誰かと暮らす』ということに『快適さ』を見出せたかというと100%YESとは言えないけれど、『誰かがいてくれる心地よさ』を知ることができた。
からっぽになっていくキッチンで一人、物思いにふけってみたりしてる自分がいる。
誰かがここにいたことを思い出せる、話したことを思い出せる。もう二度と、ここにああやってみんなで戻ってくることはない。私がここで夜を過ごすことももう二度とない。
あぁ時間は流れてるんだなぁ・・・と思ったりする。

今はもう、ほとんどの人がここを離れていっていて、寮の敷地内はすっごく静か。
このフラットに到着したのは最初。出て行くのは最後。

ありがとうClive Booth Hall。次にここに住む人たちも去るのが名残惜しくなるような、そんな生活を送れますように。


人気blogランキングへ
[PR]
# by brioso-brioso | 2006-06-03 09:39 | in UK