イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
c0052689_1594050.jpg明日22日がふきちゃんの誕生日だから、みんな模型のバイトに行ったりコンペで徹夜だったりでバテバテだったけど、みんなで24時を迎えるためのシークレットパーティーを決行!
午後からのコンペプレゼンを終えたら研究室によっただけですぐに帰った。で、部屋を片付けたりして、準備係3人で買い出しに!それからはまずケーキ。チョコの湯煎にちょいと手間取ったけど。それにしても焼き上がると、窓全開、換気扇も扇風機も回してたのにチョコの香りが部屋に充満。扇風機を強にして玄関からチョコの香りさんさようなら~。ピザ焼いたりもしてなんとかごまかしたさ。

ふきちゃんも喜んでくれたし、初挑戦の豆乳鍋も、見た目はイマイチだったけどおいしかったし、ケーキもうまく焼けておいしかったし、よかったということね。
[PR]
# by brioso-brioso | 2004-05-22 02:06 | 大学4年の写メ日記

衝動買い!?

c0052689_202490.jpg今日も雨模様…。そんな中、2日間お休みだったゼミが今日から復活。
あぁやってたことあったのに、何にも発言せずに終わってしまったよ。
なんてこった。
そのあとはFortranというプログラミングのお勉強。昨日まではさっぱしだったけど、今日はだいぶわかってきたぞ。でもまだまだね…。
午後からはコンペの敷地探しのために、街のもっと向こうのほうまで行った。たいした収穫がなかったのが悔やまれますワ。
その帰り、お金を下ろすためにデパートへ。コレがすべてのまちがいだった…。
昨日TVで見たDiorの日焼け止めを買ってしまった。確かに今使ってるのは去年の残りだし、いるものなんだけどさ。
そのあとはまたまた電気屋さんに行って、昨日買うはずだった、USBフラッシュメモリと、ヘッドフォンをご購入。
なんで「買ってしまったぁ」と多少なりの後悔をしつつも、袋から出すあの瞬間はあんなにも幸せなんでしょう。だから私は買い物がやめられないんだ、きっと。
[PR]
# by brioso-brioso | 2004-05-20 21:13 | 大学4年の写メ日記

雨降りのお買い物

c0052689_21825.jpg今日は友達と二人で、週末に22歳を迎えるコの誕生日プレゼントを買いに行った。まず電気屋さんでヘッドフォンを物色。いいやつ見つけた!でも結局買わずに帰ってきてしまったけど。
雨降ってて足元悪かったけど、いろいろ見て回って、結果的に実用的なのとお遊びなのとを組合せてみました。気に入ってくれるといいな。あぁコレ、自分が欲しくなる。

帰りにドトールで新発売のべーグルサンドを食す。うまかったぁ。やっぱ私は新発売に弱い…。
[PR]
# by brioso-brioso | 2004-05-19 21:26 | 大学4年の写メ日記

建築新歓 (5/17)

c0052689_214830.jpg今日は学科の新歓。久々に飲みまくった感じ。四次会まで行ったし。新歓なのにあんまり一年生とはしゃべんなかったかぁ。四年で固まっちゃってさ。楽しいんだもん。

違う研究室の先輩とかともかなりしゃべったぁ。でも頭突きとかもされた。なんだったんだアレ。酔っ払った後輩を生協前で保護したり、フラフラしてる先生をタクシーに乗せたり…。貴重な経験ダワ。
[PR]
# by brioso-brioso | 2004-05-18 03:35 | 大学4年の写メ日記

またおやつ…

c0052689_223336.jpg昼過ぎに学校に行ってまたコンペ会。やること多くって大丈夫なのかぁ?と思いつつ、やるしかない!
ということでコンビニでチョコを調達。見た事ないのを買ってみた。ビターチョコ。
チョコとともに、まずはレポート作成。今回は要約。要約苦手~。キライ!

やっと終わったレポートもなぜかプリントできない…。研究室のPCはネットワークでつながってるみたいでよくわからん。で、イマイちゃんが持ってたUSBに保存して、イマイちゃんの方のPCで印刷をすることに。

しかーし問題発生!

私らのはwin98だから、インストールする必要がぁ。ということで、ネットからダウンロードして準備完了とともに再起動!
そしたらなんと・・・「プリンターに5つのジョブがあります」 なに~!?
「はい」をクリックするとなんの問題もなくレポートが5枚も出現。有り得ない。ま、でもなんだか大笑いしちゃった。
[PR]
# by brioso-brioso | 2004-05-16 21:22 | 大学4年の写メ日記

おやつ

c0052689_231810.jpg今日は朝からコンペの話し合いやったんに寝坊。モーニングコールから15分で学校へ。ひぇ~っと早かった自分に感動☆
午後からは研究室へ。ちょうどいたボブさんと話込む。いろいろ楽しかったさ。そのとき食べてたおやつ。まだまだ写メの腕が悪いな。修業じゃ。
[PR]
# by brioso-brioso | 2004-05-15 16:27 | 大学4年の写メ日記

初めまして。

c0052689_235571.jpg今日は写メ日記を作った。

今日のメインディッシュは冷蔵庫のお掃除炒め(笑)
[PR]
# by brioso-brioso | 2004-05-14 23:26 | 大学4年の写メ日記