イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おひさしぶりです

実は引越して以来、ネットが使えません(笑)なので、更新ももっと遅くなってるし、みなさんの」ところにもお邪魔しにいけてません。。。

地道に○日遅れとかでも記事はアップしていこうかと思ってるので、みなさん忘れずにのぞきにきてねー。

ということで、コメント・メールの返信が今までよりも遅くなります。ご了承くださいませ☆

今日はこの辺で。

あぁ今日からW杯開幕ですな。いやぁ楽しみだぁ。もう初戦のドイツ戦が始まってて、帰って見たいけど。。。後半には間に合うかしら?
[PR]
by brioso-brioso | 2006-06-10 01:07 | in UK

最後の夜

今日が今の寮で過ごす、最後の夜です。明日新しいシェアハウスにお引越し。
今日の午前中にプレゼンが終って一息つく間もなく、午後から引越し準備。今現在は、終ったような終ってないような。。。あとは明日の朝、適当に積めて移動です。

この部屋、そしてこのフラットでは本当にいろんなことがあって、いろんな場面が思い出されます。日々の生活の背景にあったこのフラット。私のこの1年の大事な舞台の1つでした。

フラットメイトと初めて会ったときのことは忘れられないし、みんなでゴハン食べたり飲んだりしたこともあった。オーウェンの誕生日パーティーとかもやった。
騒音に悩まされることもあった。ガマンできなくてセキュリティーを呼んだこともあった。それでもやっぱりフラットメイトはいい子たちばかりで、嫌いになれなかった。

たくさんの友達が私の部屋を訪ねて来てくれた。この部屋でいろんな話をしてきた。
窓から顔出して話したことも何度もあった。
そういう光景は今でも頭の中に消えずに残っている。

友達に会うのが最後なわけじゃないけど、こんな風に暮らしたことが今までなかった私にとって、この場所は特別なもの。
フラットに帰れば誰かがいて、メッセや部屋電で連絡とって「それじゃぁ今から行くね」って言った3分後に友達と会ってるような生活。
前から苦手だと思ってた『誰かと暮らす』ということに『快適さ』を見出せたかというと100%YESとは言えないけれど、『誰かがいてくれる心地よさ』を知ることができた。
からっぽになっていくキッチンで一人、物思いにふけってみたりしてる自分がいる。
誰かがここにいたことを思い出せる、話したことを思い出せる。もう二度と、ここにああやってみんなで戻ってくることはない。私がここで夜を過ごすことももう二度とない。
あぁ時間は流れてるんだなぁ・・・と思ったりする。

今はもう、ほとんどの人がここを離れていっていて、寮の敷地内はすっごく静か。
このフラットに到着したのは最初。出て行くのは最後。

ありがとうClive Booth Hall。次にここに住む人たちも去るのが名残惜しくなるような、そんな生活を送れますように。


人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-06-03 09:39 | in UK

忙しいくせに・・・

昨日はサッカー親善試合でしたね。日本対ドイツは見られなかったので、イングランド対ハンガリー戦を見てました。

あの試合、どのように批評されたのかはチェックしてませんけど、なかなかイングランド有意だったのではないかと。ピッチ全体使ってない試合だなぁと思ったりもして・・・。

イングランドは後半、いっぱい選手替えてたけど、やっぱテストしてたんでしょうかね?
その交代で後半途中から入った選手(名前知らないけど、めっちゃ背が高い人)が1ゴールしたんだけど、そのときになんか“勝利のダンス”(?)みたいなのしてたんよね。それが今日、テレビ見てたら注目されてて、もうすでに巷では流行ってるみたいよ。やり方を解説してました(笑)。街角インタビューとかやりつつ、そのダンスをみんなでやってみたりとかしててウケタ!
どっかのサイトに載ってんじゃないかなぁと思うけど、なにぶん忙しいもんで探してる時間がありません。なのにブログ更新してんだけどね・・・。


日本戦はハーフタイムにチェックしたら2-0で勝ってて、正直ビックリした。確かにFIFAランキングは日本が1コ上なんだけど、やっぱドイツのほうが強い気がするし・・・。でもやっぱ手放しに喜べなかったのは、どっかで同点とか逆転とかを予想してしまってたからなのかしら?
結局同点だったしね。
文字でしか読んでないので、どんな試合だったのかわかんないんだけど、読む限り悪い試合ではなかったようで・・・。次のマルタ戦もがんばっていただいて、いい感じでオーストラリア戦を迎えていただきたい!

でもなにより気になるのは加地!捻挫らしいけど、その記事がUPされるまで、どんな怪我なのかまったくわからんくってドキドキイライラしてました。なにせ映像見てないので。。。どうか無事でありますように。交代で入った駒野もよかったらしいけど、加地好きなので、、、いい状態で出て欲しい。。。
あと!まこちゃんが帰国ですって!!!??? 万全ではないとは聞いていたが、ドイツまで行ったのに帰らされてしまうとは・・・。茂庭が追加召集らしいけど、まこちゃん復活はありえないんだろうか??あの30歳とは思えない、サッカー選手とは思えない素朴なルックス好きなんだけどなぁ。DFにいてくれると、なんか安心するんだけどなぁ。オールマイティーにDFこなせるみたいだし、いいのになぁ。まぁアテネ世代としては茂庭にはチャンスがあればがんばってもらいたいけど、長年親しみある選手が離脱するのは寂しい。。。

ってか何で今回の試合は日本で生中継じゃなかったん?スポーツナビの速報見てたら「表際は放送終了後に」って書いてあったからテレビ欄見たら1時間遅れで放送しててビックリしたぁ。めずらしいねぇ。ってかスポーツはやっぱ生でしょうに・・・。録画ってテンション下がるよ。。。


さて、そんなこんなで私は読書に戻ります。明日までにあと70ページくらい読まなくてはならないので・・・。


人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-06-01 08:01 | sports