イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー

<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いやぁ、気付いてみたら、テスト中のほうがブログ更新率が高いかも・・・。
だって、テスト中のほうがパソコンの前にいる時間が長いんだもんよ~。しかもいい気分転換になるんです。

なのにテスト終わったら終わったで、いろいろと予定が入ってきて、なにかと部屋にいないこととかが多くって、なかなかね。。。話のネタはあるのにね。

私のコースは只今、チュートリアルweekという期間です。これは以前にもお話したかもしれませんが、各授業の先生との面談みたいなもので、そこでテストとかコースワークとかの結果を聞いて、総括してもらったりこれからのこととか勉強の仕方とかを相談するんです。まぁ1人につき10~20分くらいで。

つまりは毎日学校行くけど、10分とか20分とかしか用はない。
というふうに、非常に中途半端なわけ。


さて、テストが終わってからの私ですけど、日曜日にはロンドンへ。月曜日はクラスメートたちと学校のバーへ行って来ました。ちなみに今夜も予定が・・・。
そのへんのこと、ゆっくり時間とって書きたいと思います。ので、ぜひまた読んでやってください♪


それにしても、授業がなくなるとなかなか英語ネタがなくなって困るわ~。どうしましょ・・・。
でもとりあえず、英語コーナーは続けるという方向で☆


―今日の英語―
tutorial; noun [C]
a period of study with a tutor involving one student or a small group
個別指導時間


Level3、パスできますように~。人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-03-29 00:52 | in UK
えぇ~~、実はテストも終わってます。冷戦よりもあとに・・・(笑)

鬼の1週間だと思ってましたが、、、、やっぱり鬼でした。。。

というか、月・火と終わった時点でちょっと小休憩してしまってました・・・。水曜日はエッセイ提出だったんだけど、早めに済ませてました。しかも例の中国人が帰るっていうので火曜日は一緒にゴハン食べてたり、水曜日は超早起きだったりとかして。。。なんかテスト終わった気分に浸ってしまっていたのでした。

それに加えて夜の寝不足→ちょっと昼寝。ってことで、いつが夜かもうわからなくなる~~~みたいなね。学校行くのも午前中だったり午後だったりで。。。

そこからの修正が大変だった~。やる気とかなくなるしね・・・。しかもさ、範囲が決まってるようで決まってないテストだから、いまさら「テスト勉強」みたいなのもできなくって。。。できるんだけれども・・・。

金曜日終わってもIELTSだったしね・・・。

あ、IELTSについてはもう、私が受けたということ自体を忘れていてください。結果がここに載らなかったら「あ~悪かったんだねー」と心の中で哀れんでやってください。そして「次、がんばれよ~」と励ましてやってください。

つまり、うまくいかなかったということです。なんか練習で解いてたときのほうが全然できた。自信ある答えがあんまりないもんね・・・。あ~もうヤメ!これでわかったから、、、自分の英語、まだまだですから!!わかってたけど、なんとなく突きつけられましたから!!大丈夫。結果がどうにしろ、今のレベルを算出していただいて、次でスコアをあげてみせます!
ということなので、そっとしといてください♡


―今日の英語―
は、もうちょっと休憩。


みんなのクリックでランキングだけじゃなくって、英語力も上がればいいのに・・・人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-03-26 17:49 | 授業の話

冷戦終了・・・

みなさん、私の睡眠不足問題に対する心温まるコメントありがとうございました。
今週末までバタバタと予定が入っていて「目が覚めるまで寝てる」というすばらしいご褒美をまだ自分に上げられないんだけれども。。。

えぇ、当初は今日のIELTSが終わるまで、勝手に冷戦してようと思ってたんだけれども、まぁなんともノー天気なサミュエルという少年によって、さっさと金曜の夕方に終わってしまいました。

前の記事のコメント欄に対する返信とかmixiの友達のとことかにも書いたけど、木曜日の夕方、キッチンでテンション低めで申し訳なさそ~に「Kana、昨日はごめんね・・・」というサミュエルさん。もちろん私は無視。だって「うん、だいじょうぶだよ~」みたいなこと、口が裂けても言えませんでしたから!寝不足万歳でしたから!!

その状況を間近で見てたまどかは恐れをなしたらしいけど、あの夜というか朝の状況からして、謝りゃーいいっつーもんでもないと怒り心頭だったもんで。

次の日に申し訳なさそうに謝ってすむなら、警察もセキュリティーもいらんのじゃー!!という言葉が出かかったような気もしないでもないけど、木曜日はムシを決め込みました。

金曜日、まだ冷戦してるつもりだったけど、またもやキッチンでサミュエルさんというノー天気な人に会ってしまい、しかも普通に挨拶されて普通に返してしまったのさ。それをいいことにノー天気なサミュエルさんは普通に会話を始めてしまった。。。

いや~実に平和なフラットだといわんばかりの談笑。
いや~私の冷戦ってもう終わったのかと後悔つのる金曜の夜。

木曜日に私がムシを決め込んだときにはいたのに、金曜日に談笑が終わったタイミングでキッチンに来たジョンは、相変わらず木曜日の状態が続いてるとでも察したのか、一言もしゃべらず、決まり悪そうにしてました。でも、おもしろいのでそのままほっときました。
ごめんなさい、ジョンファンのみなさん。でも、あぁやっておろおろしている姿こそ、ジョンです!

ということで、うちのフラットは早くも普通な感じに戻ってしまいました。
×:私って意志弱い
○:私って心広い

ってことでよろしくです。でも木曜からサムとジョン以外のフラットメイトに会ってません。オーウェンはまた実家みたいだけど・・・。


今回は許してあげたけど、次はないからね!的な感じで。人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-03-26 10:27 | Flatmates

バカすぎて笑える

昨日、怨念を送りつつ寝たのが1時半頃。その時点でフラットメイトはみ~んなお出かけ。

さぁ、それでは冷静を装って昨日の(今朝の)出来事を振り返ってみましょう。

みなさま(オーウェン・サム・ジョン・ローレン)with フレンズご帰宅。当たり前のように私は目が覚める。だってうるさいから。午前2時半頃。
ちなみに、うるさくって目が覚めるという貴重な経験はこちらに来るまで知らなかったKanaです。
うちのフラットメイトたち、“ワー”っと帰って来て1時間以内にまた“ワー”っと解散することもよくある。なので、いつものことだとちょっとガマンして治まるのを待つKana。でも、よ~く考えてみたら、なんと3日連続で夜中の大騒ぎ。そろそろキレどき?

まずはお決まり、サムの部屋から爆音が・・・で、キッチンにいる女が“Sam! I can't hear the music!!”と叫ぶ。バカだ。  いや~、聞こえるほうがおかしいでしょ?わからない?と一人部屋でつぶやくKana。午前3時前。

廊下でボールを使って遊んでる声と音が聞こえる。もちろんデカイ声で。そろそろキレル準備をするKana。そしてついに廊下に出て、ちょうどそこにいたジョンにキレた口調で“静かにしろ!!”と叫んでみた。午前3時すぎ。

ジョンが“Kanaが静かにしてって言ってるよー”とみんなに伝えてるのが聞こえるけど、それを無視して大声で話してるのもしっかり聞こえる。そして、以前にフラットメイトの騒音に悩まされてた頃のくみこが成功したという『張り紙作戦』を決行。
『張り紙作戦』とは、「うるさいから静かにしろ」という旨を紙に書いてドアに貼り、宣伝する作戦。私はみんなにテスト中だということはすでにアピールしていたので、
“As I told you, I'm in my test week. Please don't make such a loud noise, I can'd study+sleep. I don't need any more sleepless nights!!!”
って書いて貼ってみる、午前3時半前。

フラットの出入り口そばの部屋のため、人が出入りする際にしか張り紙に気付かれないことを後悔していた矢先にみんながうちのフラットから出たり入ったりを繰り返し始めた。そこである女が張り紙に気付き、“ね~見てみてー!彼女、寝れないんだって~”と叫ぶ。わかっちゃいない・・・。バカだ。午前3時半頃。

キッチン・サムの部屋・オーウェンの部屋の3つの会場に分かれて続く大騒ぎ。。。バカだ。
もう、情けなくって泣けてきた。
本気で非難先を探そうかとか、もういっそのこと起きてしまってパソコン室でリーディングのテスト勉強しようかとか、階段のところでリーディングの本読んでて、みんなが帰るときに“あら、終わった?”とイヤミでも言ってやろうかとか、いろいろ考えてみた、午前4時前。

そして次の作戦準備。この作戦は『セキュリティー呼ぶって脅す作戦』
『セキュリティー呼ぶって脅す作戦』は、さんざんうるさい隣人に悩まされてるHIROKOが以前成功した作戦で、文字通り「セキュリティーを呼ぶよ!!」とみんなに告げて脅す。セキュリティーというのは夜中にもオフィスで待機してる警備員さん。「○○フラットがうるさい」という苦情の電話をすると注意しに行って(来て)くれる、静かな夜を守るヒーロー。
ということで、私もこの作戦を決行しようかとキッチンへ番号が書いてある紙を取りに向かった。そしたら廊下でみんなが折り重なるように寝っころがって“重いよ~”とか言って遊んでた。もうバカ以外の何者でもない。
で、ジョンの“Kana, I'm very sorry”なんて形式的な謝罪には反応もせず、キッチンから紙を取って部屋へ戻る。もうバカとは話したくもなかったので、態度で示す。そうすると私がセキュリティーの番号を持っていったと気付いたジョンがみんなに知らせに行く、午前4時半。

“しめしめ”と思ってたけど、サムを筆頭に誰も信じてない。終いにはよりによってオーウェンの部屋(私の隣)にみんなが集まり始め、ギター(アコースティックではない!)を引き始めるし、音楽は爆音でかけるし。。。しかも、セキュリティーが来たり、私が怒りに行ったときのための対策か、いちいち人が出入りするのに鍵を閉める。その音がまたうるさい。どこまでバカなのかと。

すぐにセキュリティが来ないので、やっぱり電話してないとバレてしまい、オーウェンの部屋にノックして入ろうとしたサムが“Excuse me. I'm a home manager”とかって言う。実は果てしなくバカなのかと。
もうそれが聞こえて、悔しくて泣けてきた午前5時前。でもあまりにやつらがバカすぎてかわいそうになってきて、最後には笑ってしまった。

そして結局、最近自分で開発した『布団かぶって指で耳栓して寝る作戦』でなんとか就寝。その頃になると何人かがやっとご帰宅。おつかれ。


そして午前8時半頃起床。午後からのテスト勉強をしてみたりするんだけど、やっぱ寝不足で集中できない。でもまた寝るのは危険。ということで、なんとか起きてた。

テストが終わってスーパーに行って帰ってきてキッチンへ行くと、昨日の残骸がまだ残ってた。みんながもう起きてるのは知ってるけど、掃除機かけろ!と言うのもイヤ。お菓子やらポテトやらが散らかったキッチンに嫌気が差し、一度“きたねー”と叫んでから、一人でもくもくと掃除機をかける。

そのあと廊下で昨日は彼氏の部屋(隣の棟)に行ってたケイティーに会って、私はテスト中だって伝えてるのに、昨日いかにうるさくって、どの様に私がヤツラと闘って、それでも寝れなくってイライラしてるかってのを話して聞いてもらった。そしたらなんと、ビックリしたことに、彼女、あのうるさいの聞こえてたらしい・・・。うちのフラットはもしかしたらホントに救いようのないバカなのではないかと。

うるさいことを除けばみんなイイヤツばっかで、私にはもちろんのこと、私が連れてくる友達にも社交的で、別のフラットの話とかを聞いてる限りかなり恵まれてると自認も自負もしてきたけれど、今回ばかりはどうも納得いかん。
テスト中だって言ってるのに3日連続。おかげで夜寝れないから比較的静かな夕方に仮眠を取るという、ガタガタの生活リズム。それでもやっぱり睡眠は足りないし、うるさい間は起きてはいても勉強はできないので、まったくもって時間のムダ。

もしもまた、今週中にうるさくなったら即効でセキュリティーに電話!!


ちなみに、今日の昼、学校へ向かうときに建物の玄関のドア(お店の入り口みたいな頑丈なガラス戸)にヒビ入ってました♡うちの大バカどもの仕業でないといいなと信じたいけど、どうも疑わしいよね♡


あいつらにパンチを食らわすつもりでクリック!人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-03-24 03:02 | Flatmates

一日が今日は長い・・・

昨日の夜は、お隣さんの騒音に悩まされ、結局2時過ぎにしか寝れなかったのに、朝7時前には起きてました。なぜならば、例の日本人風中国人をバス停までお見送りに行くため。

あ~なんか別れだった・・・(みたいよ)

やっぱイギリスの時刻表なんて、ウソもいいとこです。7時半に彼のフラットを出発し、バス停へ。途中5分強でバス通りまで出ます。ちなみに空港行きのバスは30分に1本来ます。なのに、結局彼がバスに乗ったのは8時20分。。。つまりその間、空港行きのバスは1台も来なかった。。。ということで、

こんな寒い朝、1時間も外にいましたから!!

はぁ寒かった~。おかげで体は冷え切り、部屋に戻ってセントラルヒーティングさんで足を暖め、9時からの授業に向かいましたよ(腹ヘリだったのに朝ごはん抜き)。。。エライ私。


さて、実は本気帰国をしてしまった彼ですが、私の周りの日本人、ほとんどが口をそろえて

「なんかまた帰って来る気がする」

と言います。あの人9月にこっち来て、年明けと授業期間の計2回、日本に一時帰国してましたからね・・・。ついこの前帰ってて、戻ってきてみたら「本気帰国する」なんて言うんだもんね。私たちはビックリでしたよ・・・。

ということで、またいつものように10日くらいでひょっこりちっぽけなお土産持って帰って来そうな気がしてなりません。が、知ってます。でっかいスーツケースで帰ったこと。残された部屋が空っぽ(状態)だったこと。。。

あぁこうやって時は流れているのね~   なんて。。。

でもなんか、また会う気がするのは不思議です。彼の新しい拠点が東京になるのか中国になるのか、まだ定かではないわけですが、いつかきっと東京でおいしいものでもごちそうになるつもりです。ってか今までもごちそうになってはいるわけですが、まだまだ甘いです。


そして、朝早く起きて活動すると、なんとなく1日が長い気がする私。今日は通常の時間に寝て、明日ちゃんと朝起きたいと思うので、どうか今日は静かにしてて欲しいなと、(怨)念を隣近所に向けて発している私。


―今日の英語―
また休み~。ちょっとテスト終わるまで休業さして・・・


でもランキングにはクリックしてくれると、泣いて喜ぶっちゃ人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-03-23 08:55 | in UK

一足先に・・・

明日、某・日本人風中国人(男・24歳)が一足先に祖国へ帰る。彼は来年か再来年、こっちで修士課程に進むために来たんだったんだけど、家庭の事情とやらで急遽帰国となったみたいです。
まぁその決定に対して、いろいろ思うことはありますが、それはまぁ私の問題ではないので、置いといて。。。彼の決定は彼の決定です。誰の影響を受けていても、最終的には彼の下した決定なので、それでいいんだと思われます。

さて、今までいろんな場面で思ってきたことなんだけど、

『出会い』っていうものは、たいそう不思議なものですね。

ということです。
もしも私が留学してこなかったら彼はもちろん、ここで出会ったみんなには会わなかっただろうし、留学先にココを選ばなかったらもちろん会ってない。
大学だって、高校だってそう。もしも違う選択をしてたら今まで出会ってきた人たちに出会わず今を迎えてるはず。そりゃあ違う選択をしてたらそれはそれで、またその選択をしなければ出会わなかった人たちってのは出てくるわけだけど。
「もしも・・・」なんて話を始めたらキリがないのは分かってるけど、やっぱ思うんだよね~。

だって、私が選んだ選択と、誰かの選択した先が同じだったから私たちは出会ったわけで、、、私か相手のどちらかが違う方を選んでたら会ってないしね。そう考えると不思議でしょ~?

今まで私が選んできたもの、必ずしもその時最高のものを選んできたとは限らないかもしれない。もしかしたらもっと幸せになれる道があったのかもしれない。いつもいつも後悔のまったくない選択ばかりしてきたわけではない。でも、やっぱ今の状況に不満は言いたくないし、悔やむような現状もない。

そうやっていろんな選択を乗り越えて生まれたものだから『出会いって奇跡の積み重ねで起きたもの』だと思うわけ。だって、いくつもある選択肢の中から私たしは同じものをたまたま同じ時期に選んだんだもんよー。そんな『奇跡的な出会い』も時間がたてば『別れ』にもなる。でもやっぱ、大事なものだから大事にしたい。

よく忘れることだけど、今あるもの全て、今まであったもの全てが今の私を作ってる。自分の考え方・友達・知人・本・映画.......とにかくいろんなものがね。

あ~何が言いたいのかというと、そうやって出会った人が一人、ここを去ってしまうということ。寂しいことだけど、これも彼の選択であって、将来の彼をステキに作るための1つの選択であるということ。つまりは悲観的になるようなもんじゃーないということ。
みんな、欲しいもの、やりたいこと、全部いっきにはできないんだから、そうやっていろんなものを選んでいってるんだってこと。


―今日の英語―(きっと間違ってないと思う)
Meeting each other is nothing short of miraculous.
出会えたことは奇跡そのもの。


人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-03-22 03:21 | in UK

week10=test week...

今週でこのタームもおしまい・・・つまり、今週は1週間毎日テストやらプレゼンやらがある、別名

『死の一週間』

だってさ、
月曜日:2時間で500-600wordsのargumentative essay
火曜日:presentation
水曜日:500-600wordsのessayを提出
木曜日:test
金曜日:test (2.5h)

そしてさらに、、、
金曜日:IELTS speaking test
土曜日:IELTS test

自分で選んどいてなんだけどさ、、、もういや~~~~~~!!!

にも関わらず、今日も『電車男』を見に行って来ました。前にも触れたことあったっけ?こっちでジャパンソサエティという大学のサークルみたいのが毎週1話ずつ上映してるの。今日やっと最終話でしたー。いや~おもしろかったね。特に前半、もう笑えちゃって笑えちゃってサ。もちろん日本人にしか笑えないとことかあってさ、「ゴメン、笑ってて・・・」みたいな感じにもなったけども。。。いや~おもしろいよね、日本のドラマ。

さて、テストがぜ~んぶ終わったら、思いっきりDVDも見まくるし、飲むし、遊ぶ~~~!!!


―今日の英語―
は、お休み!今から明日のプレゼン準備がんばる!!


人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-03-21 10:24 | 授業の話

進まない・・・

今日は昼からず~っとエッセイやってるのに、いまだに終わらない・・・。リサーチに時間かかりすぎ。。。お題は"British Art Today" 興味深い内容ではあるんだけど、エッセイを書くにはちょっと・・・。でもがんばる。

夕方、気分を変えてゴハンだ!と思ってキッチンに行ったら、相変わらず汚い・・・誰か片付けろよ。。。というのも、私は自分が使ったものは遅くともその日のうちに片付けてるけど、フラットメイツはそうもいかない。24時間放置は当たり前。3日とか4日とかもアリ。でもたまには即効で片付けたりもする。。。週末には片付けるのではないかと踏んでいた私。そんなに甘くなかった・・・。

「もうガマンできない!! ってか、私が料理するスペースを確保しなくては!」

ということで、一大決心。洗い物強行!! たまったグラスを洗い、お皿を洗い、鍋を洗い、スプーンとかも洗い、台を拭き。。。それも一筋縄ではいかないのです。お皿についたままカチカチになってるパスタソース・・・茶渋の付いたマグカップ・・・。もう、誰が使ったかなんて関係ない。とにかく片付けたかった私。全てを洗い終わったときの達成感はなんとも言えません。思わず一人、キッチンで「終わった~~~」と声を出してしまったさ。そしてその後、「なんで私がやったんだっけ?」という疑問にぶち当たる・・・でも気にしない。明日まではキレイなキッチンが保てるもん♡

片付けが終わってから自分のゴハンを作って部屋に戻って時計を見たら約2時間経過・・・。同考えても、私の今日のゴハンは、作るのと食べるの合わせても1時間かかってないと思う。。。

はぁ~・・・。

それから、エッセイの資料をパソコンの画面で読むのがつらくなったので、印刷がてらパソコン室で勉強するために移動。さ~、ガンガン資料を印刷して熟読。
でも、、、今度は隣がうるさいんじゃー!! 相談しながらパワポを作るのはいいとしよう。けれども、声を小さくするということを知らないんですか!?君にはボリューム調整機能がついてないんですか!? と、言いたいけど言えない日本人。ipodと共に耐える。。。そしたら今度は反対側から鼻歌が・・・。

やーめーてー!!!!!!!!!!!

ということで、7割くらい書いたところで帰ってきました。弱い私・・・。ってか今日、人とほとんど話してない・・・。話したと言えば、DVDを取りに来た友達と交わした挨拶と洗い物中にキッチンに来たサムと交わした挨拶のみ・・・。ってかあのとき、サムは逃げるようにキッチンを去っていったっけ。。。今日はおとなしな~、勉強してんのかな~と思ってたら、さっきゲームしてる音が聞こえたっけ。あいつ~~~~~~~!!!!!


―今日の英語―
messy; adjective
dirty and/or untidy:汚い、散らかっている


I can't stand it! 人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-03-19 07:59 | in UK

新北九州空港

私の超地元に、新しく空港が開港しました。まぁいいのか悪いのか・・・微妙なとこです。

おそらく私の実家からは車で30分かからないかもしれないって位置です。使える空港だとかなり助かる。

が、

いまのところ、私にはなんの恩恵もなさそうです。だって、東京(羽田)だし・・・成田ならまだしも・・・。関空にも中部にも飛ばない。名古屋は中部じゃなくって小牧ってとこに飛ぶらしい。小牧ってどこですか!?(小牧近郊の人ゴメンなさい)

まぁ関空になら新幹線のほうが手軽なのかもしれないね~。大阪行ったりしないから知らないけど。あとは那覇にも飛ぶんだってー。私、那覇には用ない・・・。
海外便は上海・広州便が週3回運航らしい。う~ん。。。

ありえるとしたら、この中国便かもね~。中国経由でヒースローとか・・・。中国からの直行があって、乗り継ぎよければだけど・・・。ってか近くに空港あるのに(私的に)使えないから遠くの空港まで行くって、かなり面倒。

ってか、北九州―羽田を2社で1日17往復もするらしいけど、そんなに利用者がいるんでしょうか?なにがどうなってることやら・・・。

大学時代の後半、地元に帰るたびに新しい道が出来てたり、ドデカイ看板がお目見えしてたり・・・変化してる地元ですけど、お荷物にならないといいです。今は地方交付税をいただかずにやっていけてるんですから。。。

でも、夏に地元に帰ったら黒い飛行機を見にでかけたいものですな。


―今日の英語―
burden;
[noun]
1. a heavy load that you carry:重荷(物理的)
2. something difficult or unpleasant that you have to deal with or worry about:重荷(精神的)
[verb]重荷/負担を負わせる


I don't wanna be your burden...人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-03-17 02:17 | in UK

気になる映画

今日、久々に見た、ジュニオケの先輩(勝手に先輩だと思ってるだけで、本人とは在籍期が違う・・・)のブログで気になった映画が紹介されてた!前にちょっとどっかで見たんだけど、また出てきたので。。。今日は、気になる映画特集にします。公開されてるものばっかかもだけど、、、けっこう最近ので、私が見てないものってことで。

『かもめ食堂』
私、小林聡美さんって好きなんよね~。いっぱい作品を見たわけじゃないんだけども・・・。テレビとか出てるとついつい見てしまう。脚本家・三谷幸喜の奥様。いや~このうち、きっとおもしろいだろうな~。本人たちにはいたって普通のことでもお客さんには夢の世界かもしれない・・・。小林さんの出てたドラマで『すいか』(日テレ系/2003年)ってのが好きだったな~。DVDあるんだ~。欲しいな~。

『THE 有頂天ホテル』
はい、ダンナさんの監督作品です。だって見たいんだもんよー。日本帰る頃にはDVD出てるかしら?だって、キャストがもうたまらんやん!!

『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』
リーズがアカデミーとったしね~。リーズはキューティーブロンドのときに知って以来スキ☆

『転がれ!たまこ』
yahooでいろんな人のレビューを読んだらさんざんだったっぽく書いてる人が多くって残念。。。でもちょっと見てみたい。

『嫌われ松子の一生』
これはまだ公開前。なんだかキャストがおもしろいみたいなんで、見てみたい。Bonnie Pink出るのよ!!スカパラの谷中さんも出るしね!


いや~ホントはもっといっぱいあるんだけどね~、見たいの。テスト終わったらまた見なきゃ~。


―今日の英語―
must-see; 必見のもの
This film is a must-see. この映画は必見だね。

他にもmust-buy, must-doやmust-goっていう風にも使えるよ。


Do you have any recommendation?人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-03-16 10:58 | 映画