イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー

<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日はバレンタインも近いしってことで
「ケーキでも作ろっかな~」
なんて先日言ってしまったばっかりに、せっせとケーキを作るはめになってしまいましたよ。。。でもまぁ好きだし簡単だしいいのだけれども。

問題といえば、うちのフラットメイトの目は欺けないということ・・・。

今までも何度かすでにチョコレートケーキを焼いたんだけど、だいたいフラットメイトへおすそ分け~。 これ、もはやうちの常識です(笑)

が、友達も食べたいっていうので、結局2ホール焼きましたよ。。。がんばった私。2ホール目はお手伝いいただきましたが。。。

その間フラットメイトのボーイズたちはビッグテスコへお買い物。大量に買ってくるなんてのは当たり前~。
帰って来て、車とフラット間を2往復したのでは?かなりの量を運び込んできました。ケーキ食べて談笑中だった私たちは、さながらホームドラマのような風景を楽しんでました。

マジ、あの人ら買って来過ぎやし!!

さっそく冷蔵庫整理が始まり「こんなに入りきれるのか!!」と思ったけど、オーウェンの働き(のみ)のおかげで無事全部入りました。よかったよかった。幾分かガールズのほうの冷蔵庫も侵食されてる感はいなめないけれども。
しかも今日はオーウェンのバイト先から変なもん持ってきた・・・。なんか、お酒を入れておくやつなんやけど・・・ようするにパーティーグッズですがな。。。今度写真とってみます。

で、実はフラットメイトが先週末に1人出て行きまして。インド人のコが。で、新しく女の子が入って来ました。たぶんイギリス人。
ハイ!これでここもイギリス人の独壇場になりそうです!! 困ったぜ・・・。
名前も一度聞いただけで、イマイチはっきりしないんだけど、かわい~のよ~。いや~仲良くなろうかねー。
で、そのコ(仮名をR)、さっそく冷蔵庫整理のときに呼び出されて・・・みんなから「ねーコレ君の?ねーこれは?」とかって質問攻めに遭い、激しくホームドラマのほうに引き込まれそうだったけど、入り込めず、あっけにとられてるって感じでした。そりゃーあのテンション、ビックリもしますよねー。うちらは友達と笑って見てたけど・・・。Rもアイツらの一味になる日が来るんかな~?おとなしそうで、可憐な感じのコだけどな~。。。とりあえず、近日中に彼女の名前をちゃんと聞いてきます!!

今週の目当て:新メンバーの名前を覚えるwithスペル。出身地と専攻も聞く。


新メンバーいらっしゃ~い人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-13 07:19 | Flatmates

穴あき娘

はい、実は金曜日に穴あき娘になりました。

ついに、ピアスを耳にあけました。ず~っと大学の頃も開けたかったんだけど、怖くてあけられず、こっちに来てからさらに開けたくなりました。なぜならば、、、

いたるところにかわいいピアスが売ってるから!

日本でもそりゃ~たくさん売ってますが、イギリスでは雑貨屋さんにもアクセサリー屋さんにも洋服屋さんにもどこでも売ってるって感じ。実はスーパーにもちょっとあるし(笑)
しかもかわいいし、日本にはないようなタイプのデザインとかもあって、ついつい欲しくなってました。
よく友達とシティに行ってピアス見てて「かわいい~」なんて言おうもんなら「あいてないじゃん!」と即座に返される度に「開けたいな~でも怖いしな~」と思ってました。
が、こっちですぐに開けられるお店があって、そこはかなり大規模チェーンだし、ちょっと安心かなぁと。しかもすでに友達がそこであけていたので。。。
金曜日、かなり勢い任せで行ってきました!

そんなに痛くないね・・・

あけるまで、いろんな人にどういう痛さかって聞いてたけど、けっこう痛くないね。
プチッ
って感じよね。あれくらいなら耐えられるわ~。今も違和感ありません。なさすぎてたまに耳の辺りを触っててピアスごとちょっと引っかいちゃってビックリするくらい。でもそれも痛いわけじゃない。ただ普通に引っかいて痛いのと変わらない感じ。
でも穴が安定するまでは6週間くらいこのままにしといてくださいって言われたので、それまでボチボチかわいいのとか集めたいね!
でも、、、たまにちょっと怖くなる・・・。

げ~穴あいてんだよ~   とか
げ~これ抜いて、また刺すんだよ~  とか・・・・・・・・・・・・・

きりないね。。。そのうち慣れるよね。。。
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-13 07:03 | in UK

携帯バトン

またまたダラムdeだら~んのどらまきんさんからバトンをいただきました!!

Q.1 現在使用している携帯の機種は?
vodafoneの安いやつ。
Sagem my-X4 っていうやつで、ドイツの会社のとかって聞いた・・・。私は確か40ポンドくらいで買ったけど・・・今安いね。。。

Q.2 現在の待ち受けはどんなの?
待ちうけ?最初っから入ってた“青空”のですが・・・何か?

Q.3 現在の着信音(着メロ、着うたどちらでも可)
そんなもん使ってませんわ~。普通の“プルルルル~”っていうやつ。

Q.4 ストラップは付ける派?付けてるならどんなもの?
つけない派。しかも今の携帯にはつけるトコさえないですが・・・何か?

Q.5 今までに使用した携帯の台数は全部でいくつ?
え~っとPHSから数えるとけっこうあるはず。7か8台目。

Q.6 月の携帯の料金ってどれくらい?
pay as you go で月だと3000円も使ってないかも。
基本的に部屋にいるときは部屋電(寮間は無料)かメッセなんで。。。

Q.7 お気に入りの顔文字は?
今も昔もあんまり使いませんね~。でも(≧▽≦)は好き。

Q.8 あなたにとって携帯電話とは?
なくても生きていけてたのに、今はやっぱないと不便ね~。

次にバトンを回す10人を選んでください
そんなに・・・ムリ!! なので、この前答えてくれなかったみなさんにもリベンジの意味も込めて、、、
HAL's styleのHAL
MARIDGET JONES'S DIARYのmari
武者修行のトモヤ
らららのs+k
1日1善 ~けんろーライフ~のけんろー

みんな!今度は答えてちょ。他にも勝手に拾ってくれる人はよろしくどうぞ。

ランキングにクリックもよろしく人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-12 22:21 | in UK

私とおかあさん

拝啓 おかあさん

そちらの天気はどうですか?こっちはいつもは雲ってばかりなのに、今日まで3日、晴れ続きです。そんなことを覚えてるくらい、晴れってステキ☆なところです。遊びに来て欲しかったけど、もうそれも叶わないんだね。
でも知ってるよ、おかあさんが今、隣にいてくれてるってこと。



おかあさんが苦しかったとき、私は何ができただろう?
たまにそう考えると悲しくなる。
私はおかあさんが苦しいって思ってること事態に気付いたことがあった?
なかったのかもしれない。いっつも「私がワタシが!!」「大変タイヘン!!」って言ってたんじゃないかって。そうだよね~そうだよね・・・。おかあさんだって、苦しいときとか悲しいときとかあったよね。そうだよね、そうだよね。。。

そういうことに気付いたときはもう遅かったのかも。

今はまだ、そんなことくらいにしか気付けないけれど。もっと修行して、ステキな女性になりますよ☆きっとね、きっと。会いに行くにはまだまだ時間がかかりそうです。だって会う準備ができてないから。そうね~あと50年くらい!?


おかあさんと私、私とおかあさん。
支えてくれて、応援してくれてありがとう。あなたがいてくれたおかげで私、20年間まっとうに生きてこれてたよ。その後の3年間もそこそこね。見守ってくれてるからだね。
あーでもね、ちょっと日本に帰ってみたほうがいいかもよ。家の中、えっらいことになっとるらしい。めっちゃ汚いらしいよ・・・。
一人でも、そこそこ以上にやっていけるくらい、しっかりするよ。私は大丈夫。ちゃんとやれるよ。


ありがとう、おかあさん。
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-11 08:56 | in UK

2月10日

只今イギリス時間は2月10日の午前1時をまわったところ。
また再び2月10日が周ってきました。私の人生が一転したと言っても過言ではない日。そんな日にイギリスにいるバカ娘ですが・・・。ちなみに去年は退院ホヤホヤでした。

最悪やん。。。

でも、この日を忘れているわけではありません。
ちょっと今日はいろいろあって眠いので、このことはまた明日にでもゆっくりと。


福岡に向けて合掌。
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-10 10:16 | in UK

おつかれっす

最近なんだか様子がおかしいです。

・宿題を早めにやろうと試みる
・目覚ましかけてても、鳴る前に目覚める。しかも二度寝しない
・ビール1杯でちょっと酔った


・なのに「雑念が~」と騒ぎたくなる


すべての原因は明らかではありません。
でもとりあえず、昨日と今日、天気がいいのでOKです。
只今こちら、ピーカンに晴れております!!


人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-09 19:51 | in UK

ちょっとウケル

こっちに来てすぐ話すようになったご近所さんの日本人男子がおりまして、ご近所過ぎて携帯以外の連絡先を知らなかったわけなんだが、昨日の夜、やっと彼のHotmailアドレスが判明しました。私が自分のを教えて、ヤツが私に送ってきたんだが、送信元のとこに名前出るじゃんね!あそこ、漢字のフルネームで彼は入れてまして、最初受信したときは「誰これ!?」と本気で思った。。。

「あ~漢字でフルネーム書くとこんなんなんや~。(実物よりもだいぶんカッコイイわ~)」

と素で思ってしまった。ゴメン・・・。でもきっと、彼を知ってる日本人女子なら100回くらいうなずいてくれそうダ。そして受信BOXを見るたびに視界に入るその名前を見ては、ちょっと笑ってしまう私。マジゴメン・・・。名前って、漢字って、なんだかすごいね。

でも、ちょっとウケルよ。


人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-07 20:24 | in UK

次はラストサムライ

昨日(日曜日)は、比較的早く月曜の宿題を終わらせていたので、午後、軽く暇でした。そうしてフラット風邪(注1)感染の疑いを引きずって、またもや前回と同じメンバーでDVD見ました。今回はラストサムライ
これって、全編英語だと思ってたけど、違うのね~。ところどころ日本語なのね~。
今回も英語字幕で見ましたよ、もちろん。同じ作品を2回目3回目となってくると、字幕なしでもだいぶんわかるけど、初見のものはツライ。雰囲気しかわからないこと多々。
で、今回のは適度にあらすじを知っていたのと、最後のいいところで途中参加したKクンが結末をありがたくも教えてくれたので、まぁ理解できました。
Kクンは映画館で見て泣いたらしい。。。私も一人で見てたら泣いてただろうなぁと思ったけど、基本的に人とと見てると泣けないので。

謙さんカッコよかったわ~。
SAYURIの日本より、ラストサムライの日本のほうが好きだな~と思いました。
そして、引きずっていったフラット風邪にまんまとやられ、月曜の授業は休んでしまいました。
頭、割れるかと思ったよ・・・。

(注1)フラット風邪:Kanaが命名した風邪。フラットのようなところで集団生活してると、誰か1人が風邪をひくと、みんなが順番に引いていくという、おそろしい流行型の風邪。


只今自己最高順位です!これからもよろしくです☆人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-07 04:51 | 映画

million dollar baby

昨日、友達に借りたmillion dollar babyのDVDをまた別の友達のところで見ました。こっちで買ったやつなんで、英語字幕付きで。

ネイティブと見てたんだけど、同じところで笑えなかった~。当たり前・・・。いや、たまに同じところで笑ったけどさ。ってか今回の英語難しかった気がするし。。。話の内容も関係してんのかねぇ?

笑った笑えなかったと言ってますが、笑える話ではありません。スポーツを取り扱った映画だけど、スポ根ものではありません。
最後の最後は悲しかった。
「生きる」ってなんなのか、考えさせる映画だと思います。

息をしていること
心臓が動いていること

それが、それだけが「生きている」ということなのかどうか。そういうことを考える作品です。

正直、派手さはないし、静かな映画です。でもその中で流れている時間はとても熱い。人は生きている間に何を求めているのか、何をしたのか、何をしようとしたのか、何を得たのか、何を与えたのか。。。

一生懸命になること、人を大事にすること、家族というもの、愛というもの・・・

いろんなことを教えてくれるだけでなく、考えさせるソースを持ってる映画だと思います。


みなさんが最近見た映画は何ですか?人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-03 22:48 | 映画

2月が来たよ

1月は行く・・・すでに行った
2月は逃げる・・・まだ来たばっかなので、とりあえず逃げられないように捕まえておく。

はい、2月ですね~。もう2日が終わりましたけど・・・。只今こちら時間で3日の午前1時前です。

今日の授業は内容重かったわ~。覚えること多くって頭パンクしそう。ってかすでに入ってない・・・。やばいぞ~。

最近ストレスというか、うっぷんみたいなのがたまっているので、次の日のことなんて考えずにガンガン飲みたいんだけど、どうもそうもいかない日々です。次の日が休みでも「明日は○○しなきゃだし、ちゃんと起きなきゃ~」っていう毎日です。とりあえず今週末もそういう感じになりそうです。

それなりに友達にグチってうっぷんをはらしてます。はけ口になってくれてるみんな、ありがとー☆

昨日悩んでたことは少々回復に向かっています(と、信じたいです)。心配してくれたみなさんありがとー♬

ちなみに今日は友達とDVDを見ました。そのお話はまた今度~。


人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-03 09:53 | in UK