イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー

<   2004年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おおみそか

c0052689_2561471.jpgゆ、ゆ、雪!朝起きたらこの写真のように雪が積もってました。びっくりー。おおみそかに雪が積もった記憶なんてないです。しかも初雪が積もった記憶もないです。もうびっくりで起き抜けに写真を撮ってしましました。今日はおおみそか。今年も今日で終わりという日です。

そんな今日は寒かったし二度寝してました。いい気持ちでしたー。外は寒いのに布団の中でぬくぬくと。あー幸せ。

そんな幸せをかみしめたあとは一大奮起で起きました。やらねばなことがまだあるしー!昼ご飯(兼朝ご飯)を食べて、いざ開始!そう、お正月の準備ですよ。特に食べ物。本格的におせちを作る訳じゃないけど、お正月そうそうご飯をいろいろ作ったりとかしたくないし、そのためにおとといいろんな材料を買って来てたから、それらを一気に調理!with踊る大捜査線。なんか1/2にレインボーブリッジがテレビであるらしく、それのためにドラマを再放送してるらしい。ここ2,3日でぜーんぶやってるみたい。テレビ欄に、レインボーブリッジ放映までにすべての事件をおさらいせよって書いてあったからさ。踊る~ファンとしては従わざるをえないので・・・。テレビの見える位置で野菜の皮むきとかしてました。すでに展開はわかってるし、次のセリフが言えちゃうようなところとかもあるんだけど、それでも見たいのだよ。チラ見しつつ調理。

夜はいろんな番組をかちゃかちゃと変えながら見てました。なんかどれもこれもって感じでさ。あーそろそろ明けますね。今年はどうもお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-31 22:28 | 大学4年の写メ日記

もちついた

今日は朝からしっかり起きて、しっかりのちょっと手前まで食べて、それからいざばーちゃんちに出発!あーさみーさみーて感じ。それからはもう飽きるまで餅を切っては丸め、切っては丸めの作業。あれって、最初らへんは一年ぶりで新鮮みというか、面白みがあるんだけど、もう最後らへんになってくるとだんだん飽きてくるんだよねー。でも餅はうまい。だから許せるってもんよー。

イマイちゃんには楽しんでもらえたみたいでよかった。ばーちゃんちで半強制的に食べさせられた昼ご飯も喜んでたみたいだし。よかったよかった。そのおかげで思いの外遅くなってしまったけど。明日からは餅のある生活☆って、明日はまだ食べちゃだめだよね。年明けるまでがまん。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-30 23:21 | 大学4年の写メ日記

イマイちゃん来たる

今日は朝から家の大掃除。汚い汚い。もう疲れた~。そんな今日は物好きなイマイちゃんがうちにやってくる日。なにやら明日ばーちゃん家でやる餅つきに参加したいらしくって、今日はうちに泊まる。まぁ餅つきにあんなにウキウキ参加したがってる人もめずらしいよねー。しかもうちはきねつきとかじゃないけど、それでも参加したいんだとか。まぁ好きにしてくれい!

そんなイマイちゃん、うちに来る途中でケータイを落としたそうな。なんてこったい。これから実家に帰って地元の友達とも連絡をとったりするんだろうに。まー大変だわ。

夜は久々に英ちゃんに行ってきた。おいしかった~。あっこおいしいよねー。イマイちゃんは終始おいしいおいしいと言っていました。そりゃそうだべさ。関サバだし。ここ英ちゃんだしって感じさ。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-29 23:15 | 大学4年の写メ日記

美容院行った~

今日は気合いで早起き!寝付けなくて朝起きれるか心配やったけど大丈夫やって一安心。市電→新幹線→特急でピュイっと博多に到着。地下鉄で赤坂に移動して美容院へ。ここは二回目だけど好きなんだ~。私にとっては都合のいいところにあるってわけじゃないけど、それでも行くね。ココスキ。

髪はカラーは諦めて、収拾つかなくなってる髪をちょっと切ってパーマをやり直すことに。



この前やったときと同じような感じを選んだんだけど、今回のほうがちゃんとできたかも。これをいつまでもたせて、ちゃんと自分でセットできるかだよね~。大変だ!



帰りはホントは天神行きたかったけど、時間もお金もなかったし、博多駅に戻って博多井筒屋~。でも結局は何も買わずに帰宅ー。



はぁ…実家生活開始…。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-28 23:27 | 大学4年の写メ日記

大掃除

今日は昼から研究室の大掃除でした。午前中に実家に帰る準備とかいろいろしつつ腹ぺこで出動。歩いてたらもうたまらなくなったからコンビニでおにぎり二コ買って行った。でも結局始める前には一コしか食べれんやった…。時間なくて…。



掃除は…あぁこんな汚かったんやぁって…。あと、やっぱイライラしたかね。ダメや~もうイライラポイントがやけに目につくし、気にさわる。はぁ…。でー、机の配置替えを決行!こんときもなんかグチグチおっしゃってましたけど、そんなんに付き合ってたら明日になってしまうって!



夜はイマイちゃんとまどかをお持ち帰りにして食べました~。久々まどかはまったく知ってるバイトちゃんがいなくなっててちょっとさみしかった。ってま、こんなもんよね、時間が流れるっていうのは。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-27 23:42 | 大学4年の写メ日記

最後の日曜日

って言っても、特に何もしなかったなぁ。掃除したりテレビ見たり・・・。明日は研究室の大掃除。なんか気が重いよ~。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-26 23:13 | 大学4年の写メ日記

クリスマスです。

と言っても、特に何もすることはありませんでした。ハイ。昨日楽しかったんでいいんです。おとといも楽しかったんでいいんですぅ。

夜はまたゴハンを作って今日は一人で食べました。テレビと共に。あとはいろいろテレビ見てました。そんな今日は特に何もなく。まぁ平和と言えばそんな感じもするけどね。

ついにあさって帰ります!実家大好きってわけじゃないけど、やっぱ地元でいろいろ予定があるとなると楽しみになるよねー。うふ。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-25 23:05 | 大学4年の写メ日記

イヴの会

c0052689_322792.jpg今日は朝からあんま意味のなさそうなゼミに出て、ネットで遊んでイマイちゃんとお昼を食べに学食へ。二人で行くのは久々だったかも。もうそこでいろんなうっぷんを晴らしました。もううっぷんだけで1時間半くらいしゃべってしまったよ・・・。ごめんね対象者の方・・・。年忘れってことですよ、これで。

夕方からは買出しに行って、料理!今日はイヴの会ですから~。女4人でのイヴですから~!リクエストに答えて鶏肉をトマトで煮込みました。あとはちょちょっと小品を作りました。ぜ~んぶおいしくできて、3人にも喜んでいただけてよかったわ☆

ケーキ担当を自ら志願して作ってたイマイちゃんとコサミ・・・。もうてんやわんやでしたよ。すごく作り慣れてない感が醸し出されてた。結果は・・・甘かったデス。味はいいんだけど、あとは甘さかね。あとタイミング?リベンジしてくれるらしいんで、楽しみに待ってることにしましょう。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-24 23:55 | 大学4年の写メ日記

イヴイヴの会(12/23)

c0052689_331971.jpg今日はイヴイヴの会!っていってもけっきょくはいつもの鍋会のメンバー。もうこれ固定客ってとこ?クリスマスにも関わらず鍋!今回はいつもそんなに張り切ってるわけじゃないハルミちゃんが早々にリクエストして、レシピをカラーでプリントアウトしてくれた、味噌ごまにんにく鍋にしました。激ウマだったー!もうこれは新定番に決定って感じ。

プレゼント交換は、名前を書いてあるくじを作っておいて、UNOで一回勝負。勝った人からくじを引くってので決めました。もし自分のに当たったら最下位の人と交換ってことで。はい、今日の私は負けました。最下位。で、自分のが当たってしまったハルミちゃんと交換。私はハルミちゃんの選んだプレゼントをもらうことに。スヌーピーの憎めないマスコット(?)で、ぜひどっかにつけさせていただきたい!かわいかったー。ちなみに私のはフキちゃんに。入浴剤セットにしといたんで、最近やっと寒くなってきたし、おふろでぬくぬくしてください。

そのあとフキちゃんのバイト先で販売してるケーキを買ってきてもらってたんで、みんなで食べた。おいしかったー。クリスマスにケーキなんてステキ。ま、これもどこをとるかは勝負でしたけど。時間短縮のために今回はじゃんけんで。私は今回は5人中3番で、いい感じのとこをいただき!

なんだか今回のプレゼント交換が思ってた以上に楽しくて、病み付きになりそうな鍋会の面々。年明けにもお年玉の会が開かれる予定。フキちゃん以外はみんな地元に帰るから、地元のものを買ってくることに。あーなんかバカっぽいけど楽しい。。。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-24 02:11 | 大学4年の写メ日記
c0052689_34419.jpg今日は研究室の学生だけで忘年会でした。前から気になってたソウルって韓国料理屋さんに行ってきた。おいしかった~。写真は、豆腐チゲ鍋を器にとったの図。全部おいしかった。辛さもにほんじん向けにしてるらしくって、食べれないくらい辛いものはなかったし。ほどよく辛くて格別でした~。絶対また行く!

その前は明日のイヴイヴのための準備。っていうか、プレゼント交換をすることにしてて(ま、私の提案じゃないけど)。それで、イマイちゃんとコサミとアミュに買いに行ったのだー。しかもみんな均一で予算は500円!なんか子供会のクリスマス会を思い出すぅ。3人で1時間って決めて、いっせいに散りました!なんか楽しかったぁ。途中で会ったりとかして。それに少し服とかも見ちゃった。あは。買い物したいー。そのあと、まだ少し時間があったから、さっき見つけたシャツを買いました。ずっと欲しくて探してたタイプのシャツで。もう買うしかないでしょーと勝手に思ったし。

2次会ではカラオケ。まー微妙でしたけど、楽しめたかな。カラオケ屋で後輩にあってビックリ。なんかこの前あったサークルの忘年会、先輩が誰もいなかったらしい。そりゃそうでしょ、私の代には連絡きてないし。ま、そんなもんなんじゃないの?新しい幹部っていうのは。あーなんだか悲しいけどさ。もうサークルに未練はない!!

明日はちゃんと起きて掃除しなきゃ。プチ大掃除。で、夜はイヴイヴの会!
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-23 01:57 | 大学4年の写メ日記