イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー

<   2004年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

さようならPC

もう、学校のPCにはあまり期待しないことにしました。なんてったって言うこと聞かなすぎだし。よって、昼過ぎに自宅に帰って自分のラップトップを持って行った。家でメール受信したりするしで持って帰ったりもしなきゃいけないけど、学校でPCの不調に時間取られ、それにイライラするよりは全然マシかと。自分ののほうが画面大きいしキレイだし。ちゃんと動くし・・・。学校のより手持ちのほうがいいPCってどうなんよっ!

今日夜帰ってきたらポストに「地球の歩き方」の旅行冊子が届いてた。住所表記からして大学入学と同時に登録されたものかと思われる。まぁ有害な情報ではないけど、こういうの多い。学校からもれてんの?たぶん卒業旅行ネライだよねー。行きたい行きたいとは話してたるするけど、今考えても具体的に何日からが暇になるのかわかんないし、引越しとかもしなきゃだし、いったいどうなることやら。しかも今そんな計画をウキウキ立ててる場合じゃない!
と思いつつも、やっぱ旅行誌とかって見るの楽しいよね。パラパラとめくってみました。短期の語学留学のコースとかも載ってて、私が夏に行ったLondonの学校載ってた~!先生の集合写真っぽいのがあって、見た顔がチラホラ。料金見ると、意外と安いのね・・・。私が夏に払ったのより安いよきっとコレ。時期的なものもあるだろうけど、なんかちょっとくやしい。でもでも、あのころ時間なかったし、ササッと手続きしてもらえたのはよかったし、後悔しないぞ~。あぁまた行きたい!ってか行くし。
なんか今日誕生日だった中高時代の友人あきにメール送ってそれから話しが続いてたんだけど、彼女は夏に1ヶ月カナダに行ってて、年末から今回は短期だけどまた行くらしい。同じ家にホームステイするんだって。学校は行かないらしいんだけど。いいなぁ。私はまた行くから滞在させて!とかって言えるのかしら?NZも私の次のホームステイさんが来たって行ってたし、部屋空いてなさそう・・・。そうそう、NZのホストファミリーが引っ越した先の都市の語学学校も載ってたぁ。キレイな海がある町みたい。あっちも行きたいなぁ・・・。ロトルアとかの観光地って実は行ったんだけど、あのころはまだ連れられてる感たっぷりだったから、ロンドンとNZじゃ全然印象の濃さが違う。NZに次行くなら、今度はちゃんと自分で下調べとかして行きたいもんだ。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-11-30 23:48 | 大学4年の写メ日記

ナゾ

前にもあったんやけど、携帯のメールに背景がついたりする。で、今日久々に背景アリメールがきた。で、これはvodafoneの人からしかきてないことが判明。で、なにやら送信者が設定しているのではないらしい。送ってきた子に聞いても知らないって言われたし。それで、何通かいろんなパターンのがあったので、研究室で卒論を休めて推理開始。どうやらメールの1番最初に入ってる絵文字によって背景が設定されるらしい。そんなの知らなかった~。でも友達のも新しめの機種らしいけど、出たことないんだって。私の機種しかならないのかしら?説明書とか見てないからわかんないけど、これはじっくり見るベシ。最近のケータイはいろんな機能がついててよくわかんないよ。使ってはいるけど、フルに使いこなしてはないと思う・・・そんな22歳・・・。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-11-29 23:21 | 大学4年の写メ日記

充実してた日かも。

今日は朝から学校でちょいと卒論を。昨日家でやったのとかをまたまとめたりとかして。で、お昼前にお迎えが。今日はリエちゃんとランチでした。

行ったのは甲突川近くの「いちにいさん」って黒豚とかそばとかのお店。おいしかったですー。そんな高くもないし。川近いけど、川沿いではないのが残念かもね。

そのあとはユニクロへ。人多かったぁ。そうとういっぱい買う気満々やったけど、そのわりには買わなかったかも。買いたかったニットがあったけど、なかった・・・。そういうのなかったっけ?と思って気になるから学校に帰ってからネットで調べたらネット販売は全色全サイズが完売だった!これはすごい・・・。店舗にあるわけないか。残念。もっと前に買いに行けばよかった。でもー、歩いて行くには遠いんだよね。ここに来てやっぱチャリなし生活が響いてくるとは。

ユニクロのあとはミスド。なんかどうしても今点数集めたらもらえるのが欲しいらしくって。リエちゃんのご希望どおりにミスド。すっごい久しぶりに行ったよ。意外に人多くってビックリした。グッズの最終日だからかなぁ?

ミスドで長話してからは荷物を家に置いてからまた学校に。はい、やるしかないですからね。結局さっきまで学校でやってました。ついさっき始まったNHKのドナウ川を巡る番組見たくて。

あ、そうそうJ2福岡が年間3位になりまして。入れ替え戦に出れます~。やっぱ地元やし、気にはなるのよ。で、一方J1最下位はC大阪が勝ってくれたんで柏に決定。福岡vsよっくんって私はどうしていいかわかんなかったんで、よかったー。ほんと、よっくんの置き土産ってことやねー、残留は。さてこれからはサッカーはカップ戦と海外サッカーやね!
[PR]
by brioso-brioso | 2004-11-28 23:41 | 大学4年の写メ日記
c0052689_3241795.jpg今日は午前中から学校に復活。カチャカチャとコピペコピペで表やらグラフやらを作った。あぁ疲れる。とか思ってた昼下がり、PCも疲れたらしくスト決行。なんてこったい!もうExcel開くごときに3分くらいかかったりして。しかも白紙のなのにっ!もうこれが始まるとどうにもこうにもならない。もう知ってるし。だからネットワークで取り出せるように共有ファイルに卒論関係全て入れて、友達のPCからスティックに取り出した!だって~スティックの認識さえしなくなってたんやもん。困ってしまうよ。それで早々と退散。家でやります。重たい資料とともに家路につきました。

あぁムカつくなぁと思ってDVD借りに行った。いつも行ってるところ、第2と4土曜は安いので。でも結局借りたいのなくって何も借りずに帰ってきちゃった。その代わりといってはなんですが、雑誌を買いました。いつものMOREですがー。買い物行きたくなったけど・・・。明日ユニクロ行く予定だし、それでガマンだな。

帰ってきてからはよく言うことを聞いてくれる自分のPCで卒論の続き~。学校のPC、もうプリンターにもつながらないんです。助けて~!
[PR]
by brioso-brioso | 2004-11-27 22:40 | 大学4年の写メ日記

楽になった~

昨日に比べれば格段に楽になったぞ。いい感じ。明日は学校行かなきゃねー。やんなきゃマジやばいし。はぁ~。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-11-26 22:24 | 大学4年の写メ日記

撃沈・・・。

やっぱし風邪ひいたらしい。頭イタイ。熱は下がってきてるけど、とにかく頭イタイ。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-11-25 21:25 | 大学4年の写メ日記

今日はがんばった~

なんか今日はすごくがんばった感だあるぞ。集中してたしー。いいことだ。が、しかし、ボブさんのお風邪がうつったような・・・。頭イタイ・・・。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-11-24 23:25 | 大学4年の写メ日記

福沢さん

c0052689_3264970.jpg写真の福沢さんはこの前電子辞書を買うときにおろしたお金。意外に安くなってたんで未だに財布の中にいます。ちなみにこれ、ニュー福沢さん。なんか新しいお札って、持っててもなかなかお札って感じがしなかったりするんだよねー。だからって粗末に扱いはしないんだけど。

今日は祝日だけど、もちろん学校に。静かでかつ天気のいい、絶対勉強なんてしたくない日でした。ということで、今日は夜は家でのんびり。ご飯食べても学校には戻らんやった。のんびりのんびり。また煮物を明日のために作っておいたりとかして。最近思ったのは、私にとって料理って案外ストレス解消っていうか、気分転換になってるってこと。これからいくら忙しくなろうとも、家で作ってご飯食べるようにしたいもんですねー。できるかぎり・・。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-11-23 23:26 | 大学4年の写メ日記

事故現場!(11/22)

c0052689_3291427.jpg朝学校行くときに事故現場に遭遇。思わず激写!っていってもこの写真がよくわかんないよね・・・。実はこれは「軽自動車が角のクリーニング屋に突っ込んでる」の図なのです。ちょっとびっくり。被害的にはたいしたことないんだろうけど、向かいの角のところに若い女の人がボーっと座ってた。多分彼女が運転してた車なのかと。もう警察さんとかもいた。こわいねー、事故。

後は今日せっかくビデオセットして出たのに、最後に1つボタン押し忘れてて取れてなかった・・・。けっこうこういうのよくあるんだよね。最後のひとつを押し忘れるのよ。いやだいやだ。

学校から帰ってきてからはいつものように「英語でしゃべらナイト」を見て、その勢いでメールチェック。昨日ステイメイトだったAからメールきてたのに返信。なかなか言いたいことをうまく表す英語がわからないもんだから困ってしまうよ。英語、ガンバル・・・。そのあとにまた勢いでNZとLondonの2ホストファミリーにクリスマスカードを書いた。カードは買ってたんだけどね。まだ早いかなーっと思ってたらもうこんな時期になってしまってたんで急いで書かなくてはと。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-11-23 01:28 | 大学4年の写メ日記

手に入れたー!

c0052689_330594.jpg今日は起きたら1時!お泊りしてたイマイちゃんと少々凹みました。もう今日は学校行かない!ってことで当初の予定通り電気屋さんに行くことに。イマイちゃんも一度家に帰って再集合。久々の電気屋さんでした。

なぜ電気屋かというと、近々イマイちゃんがノートパソコンを買い換えるのだとか。で、私は先週突然電子辞書が壊れたので。電子辞書が使えないのは私にとってかなりつらいこと。困ってしまうのです。高校2年だか3年だかの時に買ったものだから、もうかれこれ5,6年使ってることになるんですかね。そろそろ辞書の内容も古くなってる部分もあるし、仕方ないってことで買いました!先週、大学の生協とかでチラシをもらって、ネットで調べたりとかしてたんだけど、最近の電子辞書ってすごいのね。私が持ってんのより薄いのに、内容は60冊分くらい入ってんだもん、ビックリ。

私が今回選んだポイントは、英英辞典が入ってること。出来れば今まで使ってたEx-wordのシリーズが良かったんだけど、なぜかこのシリーズに入ってる英英は「ロングマンアメリカ英語」。アメリカに特化してしまってて。なので違うメーカーにすることに。「Oxford」の入ったやつが1番人気ってポップがあって、それの内容見たらよかったんでそれに決まり!中にはいろんな辞書というか、How to本というか、とにかくいろんな情報が入ってる。しばらくは暇つぶしになるなーと。けっこうおもしろいですね。あと驚いたのが価格。チラシは正規料金だったから、だいたい2割引きくらいにはなってんのかなーと思ってたら、もっと安かった!もうこれは買うしかないってことで即決。

今じつはやってる500円玉貯金で買おうと思ってたんだけど、しかたないさ、今回は。壊れちゃってんだし。ってことで新たな目標を制定。次はあのi-podみたいの。今日少し見たけど、軽くていいのいろいろあったし。目指せ卒業までに!
[PR]
by brioso-brioso | 2004-11-21 23:29 | 大学4年の写メ日記