イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー

<   2004年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ついに!!

c0052689_623783.jpgついに明日は出発!あぁなんか緊張する。でもまぁなんとかなるかなとも思いつつ。でもやっぱり荷物も不安だし、お金も不安だし、英語も不安だし。ひぃ~。出発直前が一番緊張してるかも。
なんとか準備した荷物も、量より重さが問題!スーツケースは3分の1くらい空いてて、圧縮袋とかいらなかったかもってくらいだけど、重さはあと4kgしか余裕がない!おみやげとかいろいろ買ってきたいのにー。これでおみやげベスト1は紅茶に決定かも。あぁでもステキな缶のやつとかも欲しいしー。あっちで英英辞書とかも買いたいしー。うーん困った。困った困った。
ドッキドキだけど、やっぱし楽しんでなんぼよね。めいいっぱい勉強しつつ楽しまなくては~。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-08-22 00:22 | 大学4年の写メ日記

準備開始!

c0052689_6235618.jpgやっとのことで、留学の荷造りを始めました。やっと。もうあさって出発なのに。さっき適当に荷物をスーツケースに詰めて、重たい物系(シャンプーとか)入れて、余分にその辺にあった本を2,3冊入れて重さを量ってみたら10kgくらいだった。まぁなんとか足りるかな。イギリスは20kgしか預けられなくて、持ち込みも10kgまでらしいからかなり気を遣ってしまう。帰りは絶対に重くなるはずだから、少なくとも5kgは余裕を持っとかないとね。
昼間には買い物に行って、スーパーの文房具売り場で、日本柄のクリアファイルを100円で見つけたのでご購入。帰ってきて思ったんだけど、もっと買っておいてもよかったかなぁ。足りないよりはねー。プレゼント1つあるかないかで人間関係変わるというか、お近づきになるきっかけができるしねー。明日は時間あったら100均にでも行ってなんか探そうかなー。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-08-20 22:23 | 大学4年の写メ日記

サッカー勝った!

c0052689_6245134.jpgやっとサッカー勝ってくれたよ。しかもよっくんがヘッドで決めてくれたよ。ありがとー。パスだした菊池もありがとー。あぁ、みんなありがとー!! 昨日の夜中だったけど、ちょっと最後らへん寝ちゃてた。ショック。でもでも勝ったし。あぁホントよかった。
お昼とか夕方のローカルニュースで、地元出身の活躍と題して放送されてたよ。よかったよかった。今回負けてたら見放されてたかもしれないよ・・・。
今回オリンピックには福岡出身の選手が結構いるらしい。サッカーの大久保・平山はもちろん、バレーの竹下も。あとバドミントンとトライアスロンの選手もらしい。っていってもこれ全部大久保以外は北九州市だから、ほかの市町村にもいるんだろうなー。なんかすごいね。TVではもっぱら北島。金メダル2コもとちゃったんだよ。すごすぎ!地元の荒川は異常なくらい盛り上がってた・・・。でもやっぱ地元出身の選手が活躍したら、盛り上がっちゃうよねー。ぜひサッカーW杯では盛り上がりたい! Go for Germany!!!
あと今日は実家のPCが復活。やっとYahoo mailがチェックできた。ホストファミリーからメール着てたよー。なんか私が電話したと勘違いしてるみたいだったけど、ま、いっか。なにやらあと2人留学生がいるみたいで、イタリア人とフランス人っぽい。フランスは確実だけどイタリアは微妙。わからない地名出身になってたんだよね。あれはミラノの間違いだと思うんだけど・・・。ま、とにかく楽しみだー!
[PR]
by brioso-brioso | 2004-08-19 23:24 | 大学4年の写メ日記

明治っ子集合!

c0052689_6253869.jpg久っ々の高校時代の友達との集まり。楽しかった~。みんな変わってないね。たまにメールとかしてるし、久々に会ったって感じはしなかったんだけど、でもやっぱ会えるのってうれしい。
みんなで話したのはたわいのない話。最後らへんは「いかに福岡ってすばらしいか」って話になってたり。福岡人は大学で外に出たりしても就職では福岡に帰りたがる傾向が全体的にあるらしい。でも、それわかる!だって福岡いいもんねー。なかなかいいところだよ。適度に都会で適度に田舎で。
で、22時くらいになって店を出て、もう少し話そうかってなってカフェとか探したけど、ない!小倉ってこんなに早く店がしまるんだーってみんなでびっくり。確かに平日なんだけどね。今はだれもこっちに住んでないから、開いてる店とかもわからす、しぶしぶお別れ。あー早く帰ってきたいなー。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-08-18 23:25 | 大学4年の写メ日記

一時休止

今日は遊ぶのは一日お休みでした。まじめにというかなんというか、家事とかしてましたね。あぁ~なんで実家に帰って来て何も予定がないとこんなにもだらだらと、しかしあっという間に一日が過ぎていくんだろうかと思う。なんか悲しい。
オリンピックは快進撃ですね。男子サッカー以外・・・。でもなんとか明日の夜中(日本時間)のガーナ戦には勝ってほしい。もう負けるとこなんてみたくないし。意地見せて帰ってきて欲しいよね。それで次のW杯に向かっていってもらわないと。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-08-17 22:26 | 大学4年の写メ日記

焼き鳥~

c0052689_626545.jpg今日は佳絵と久々(はて、いつぶりかしら)に会った。小倉で会うなんてさらに久しぶりやと思う。

まずはこれまた久々のAIMに行って、一休み。それから旅行グッズとかアジアングッズとか食器とか見て。はぁ豊かで余裕のある生活したいねーなんて言ってみたりして。

それからは小倉の街をぶらぶらとして、夕飯の店探し。焼鳥にビールだよねってことで、まよったあげく黒船へ。まよったあげくに黒船かよって感じもすりけど…。でも黒船やっぱりうまかった。あー黒船懐かしいなぁ。何度も行ったねー。いろいろあったね。

佳絵とはもうざっくばらんな恋愛話。まぁ佳絵も私も最近の話なんかできないんだけどね…。

今日は食べ過ぎたなぁー。でも楽しかった!
[PR]
by brioso-brioso | 2004-08-16 23:19 | 大学4年の写メ日記

8/15

c0052689_741104.jpg今日はお昼からkyoちゃんとリエちゃんと小倉で会った。kyoちゃんとは春休みぶり。リエちゃんとは月一で鹿児島で会ってるけど、小倉で会うのはもう何年ぶりやか? 三人でランチは五衞門へ。ひさびさの五衞門はやっぱりおいしかったー。食べ終わってもずっとしゃべってたら何度も何度も店員さんがお水を注ぎに来て、しまいにはコップごと交換されちゃったよ…。待ってる人も増えたし退散。ここでリエちゃんは明日からバリ島に行くのに何にも用意してないらしく、髪も切りたいとかでお別れ。鹿児島帰ってからお互いの旅行の写真を見せあいっこするのだー!まぁ私は旅行というか留学だけど…。三割くらいは旅行だから…。

それからはkyoちゃんと私の旅行グッズを中心にお買い物。よい買い物ができました。でも、なんだか小倉にもいろいろ新しいものができててびっくり。思い出いっぱいのマックが改装されてこ洒落た感じになってたのはちょっとさみしかったかな。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-08-15 23:40 | 大学4年の写メ日記

はぁ・・・

c0052689_742232.jpg今日というか昨日というか、サッカー(vsパラグアイ)負けてしまいました。なんてことでしょう。なんであんな負け方をするんでしょうか・・・。だって、後半の後半みたいな動きが最初っからできてたらあんなことにはならなかったような気がするのに。なんででしょう・・・。もう一つのイタリアvsガーナは引き分けたみたいです。この事が吉とでるか今日と出るか・・・。とにかく決勝トーナメントに行って、メダルを目指して欲しい!あれじゃぁまた「谷間の世代」って言われちゃうよー。
で、今日はファイナルガイダンスとやらに行ってきました。特に収穫と言えるようなものはなかったけど、一応ためにはなると思われる。ってか思いたい。
あとはちょっと買い物。秋のような夏のような服を買いました。あぁ博多に行くたびに何か買わなきゃ損って気がするけど、そうでもないことに早く気づいてくれ、私。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-08-13 23:30 | 大学4年の写メ日記

とうとう

c0052689_7425071.jpgとうとう始まりますね、アテネが。というか、男子サッカーが。今日の夜中ですよ。でもさ、開会式前に試合が始まってるのってどうなんだ?開会式ってなんなのよ?って思ってしまう。
今日は桃をいただいたので、これを食べて一生懸命に応援したいなと。きっと勝ってくれると信じたいと思います。はぁ心臓によくないね。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-08-12 22:42 | 大学4年の写メ日記

新ケータイ☆★☆

c0052689_743315.jpg今日は福岡に帰って来ました~。で、留学のガイダンスに行ってきた。特にこれと言ってすごい収穫はなかったけど、ためになりました。またあさって別の種類のガイダンスに行くんやけどね。

で、念願の新ケータイに変えた!機種変だから安くなるにも限界があって、なかなかだったけど、よいことにしましょう。前のと同じメーカーだから、基本的には同じだから使えるけど、新しい機能が使えない…。なんかすっごいまだ損してるね、私。でもカメラとか画面とかすごいキレイ。今日の写真はこのケータイを撮るために前のケータイで写真撮ったけど、明日からしばらくは新ケータイで撮るから写真の感じが変わるかも。Londonには前のケータイ持って行ってカメラを使おうかと。で、新しいのは日本でメール受信しててもらおうかなぁとか。でも、このカメラ画像がキレイなんだよねー。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-08-11 00:43 | 大学4年の写メ日記