イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー

<   2004年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

きたぁー

c0052689_83470.jpgついに今日、LONDONでの滞在先決定のお知らせが!!
ちょっと、いやだいぶ学校からは離れてるっぽいけど、まぁわかってたことやし、2週間やしね。中高6年1時間通ってたし。大丈夫大丈夫。  なんかMamaは警官っぽい。いやぁ、安心安心。Papaはいないっぽくって、こどもが2人。性別わかんないけど、17歳と12歳らしい。あとfriendsって書いてあったけど、誰だ?ペットを友達って表現してるのか、本当に友達も住んでんのか・・・?
とにかく学校が、familyに手紙を書けと言ってきてるんで、書かなくては。ひぃ自己紹介だぁ。
今日はまたサッカー。U-23 vs. ベネズエラA代表。勝たせていただいちゃって。今野も戻ってきたし。よっくんも点決めたし。よかったよかった。あんなに点取らせてもらってよかったのかしら。
昨日も今日も明日もあさってもサッカーサッカー。もううれしくて泣いちゃう!
[PR]
by brioso-brioso | 2004-07-30 22:03 | 大学4年の写メ日記

毎度お暑いようで

c0052689_834918.jpg今日は昨日の今日だし、絶対朝行かなきゃと思って行ったら誰もいなかった…なんでだぁー。一人だったよゼミ…。で、先生とゼミ室のそうじとかしちゃった。夏の間、学科のサーバーをうちの研究室に避暑させるらしくその場所づくりとか。あとはエアコンのフィルター洗ったりとかね。ひぃ。
なんか、最近ファミマでただならぬキャンペーンが!?
なんとムーミンのお皿がもらえてしまうのだぁ。ただしそれには乗り越えるべき大きな障害が・・・。対象商品を含んだお買い物をいっぱいしなきゃならんのだよ・・・。そしてそのレシートを集めないといけないんだぁ。このお金のない時期になぜ・・・。でもあきらめられず、とりあえず今日はムーミンマーク入りレシート1枚GET。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-07-29 22:03 | 大学4年の写メ日記

研究室飲み~

やっぱダメです、研究室飲み。最後にはめっちゃ気分悪く終わるんやもん。ありえないくらい気分悪い。
今日は初めて先生のご自宅で飲み会。というかお食事会?奥様がほんわかステキな方で。いろいろと準備してくださってました。うれしいうれしい。人のウチに招かれることなんて久々でウキウキでした。あぁおウチってステキ。実家でもよくやってましたね、昔は。まぁウチの場合、慣れ親しんじゃったらおもてなしなんてなくなっていくんだけど。いや、こっちがなくしてんじゃなくて、あっちが無礼講なだけか!?
まぁどっちでもいっか。
たのしく飲みつつ食べつつもうおなかいっぱーいって頃になって、まーた始まったのよね、あれがね。もういいかげんにして欲しかった。あんな話というかテンションは、あぁいう楽しい場には必要ない!もっとTPOっていうの?考えなさいよ、大人気ないったらありゃしない。まったく・・・。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-07-28 23:31 | 大学4年の写メ日記

MBC夏祭り

c0052689_85171.jpg今日はこっちに来て初めて夏祭りに行った!もちろん浴衣着て!
浴衣楽しい!浴衣うれしい!浴衣かわいい!
最初は暑かったけど、だんだん涼しくなってきてよかった。
それにしてもいっぱい食べたー。でもまだまだ食べたいものいっぱいあった。やっぱ祭りならではのとかもあるし、鹿児島ならではのもの(黒豚串焼とかしろくまとか焼酎とか!?)が多くって。今日のは企業がやってる祭りだからか、県内のいろんな企業から出店が出てて楽しかった~。花火が今年なかったのは残念だったけど…。また行きたいけど…もう機会がないんよね…。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-07-27 22:44 | 大学4年の写メ日記

着付けリハ

c0052689_86249.jpg昨日に引き続き浴衣の着付けリハ(自分向け)。5年ぶりくらいに着たんやけど、昨日はぜんぜんでした~。でも今日はなかなかいけましたね。なんか、ゆかたとか着物とか着るとうれしくなるよね。ウキウキしてしまう。
明日はいよいよですね。人に着付けたりしたことないからうまくイマイちゃんに着せてあげられるかわかんないけど。浴衣楽しみー。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-07-26 23:16 | 大学4年の写メ日記

がんばった~

c0052689_88323.jpg昼からは学校へ。暑い中歩いて行きました。チャリないし。
で、診断のお仕事をして、帰りにタイヨーへ。ちょうど17時頃だったから人が多い多い。たまんなく多かった!
で、17時から配られる20円引きシール5枚組ゲットならず。
でもレジに並んでたら前のおばあちゃんが1枚余ってるからってくれたのだぁ。いい人だ。ちょっとでも、ね。って。いい人だぁね。ありがとうおばあちゃん。でも、普通はみんな5枚貼ってんだけど、私は1枚だったから、レジのお兄さんは他の商品に貼ってないか入念にチェックしてた。ごめんねお兄さん1枚だけだったのよ。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-07-25 23:06 | 大学4年の写メ日記

チャリ…

あぁ生活のリズムとやらが崩れています。まずいです。
今日の夕方、買い物に行くとき、重たいものも買う予定やったから、チャリで行こうと思ったのよ。近いけどね。そしたらさ、家の前にあるはずのチャリがないじゃない!チャリ、ないじゃないぃ~!もうあと半年待ってくれたらあげたのにー。チャリないと困るよぉ。朝とか歩いていかなきゃいけないじゃんよ。チャリー。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-07-24 23:10 | 大学4年の写メ日記

サボった…

今日はゼミサボってしまったよ…。他には特にナシ?
トトロ見てて、その先の展開がわかってしまう自分にビックリしたけど。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-07-23 22:11 | 大学4年の写メ日記

be shocked!!

c0052689_8122673.jpg今日から英語の勉強再始動。まぁ私も感化されやすいというかなんというか。やっぱやんなきゃねと思ったのでね。
そんで、この前偶然NZ仲間のシズカちゃんとの再会NEWSをNZのホストファミリーに知らせようと思って、メールの下書きを前から作ってて、さっき完成したのよ。いざPCに向かって打とうと思ったらアドレスがわからない…。そうなんですね、前のあのおバカになってしまったPCにしかメールの記録が残ってなかったー!もうショックショック。まぁ、手紙書いてエアメールで出して、またメアド書いといて送ってもらえばいいんだけどさ…。せっかくメールでやり取りできてたのに…。テンション下がるわぁ。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-07-22 22:41 | 大学4年の写メ日記

ゴーヤチャンプル

c0052689_8131124.jpg今日はついにゴハン作った!久しぶりに作ったー。コンペ全盛期前以来やないかなぁ。もうなんか作らないのが普通になってたけど、今日、ついに作ったぞ!かなりうれしい感じ。でもにんじん買い忘れたから、彩りがよくない…。しかも米炊くのが面倒で、ざるそばとかやったけど…。
あとはサッカーアテネ代表の日韓壮行試合やった。壮行試合とはいえ、日韓戦。燃えるよねー。よっくんも先発で。がんばってたけど、ワンチャンスが活かせず無得点・・・。でもまぁ、悪くはない。よくもないってか、チームとして出来上がれてないというか…。たぶんもう少しなんよね、なんか。あぁ~オリンピックまで後少し。がんばってー!!
[PR]
by brioso-brioso | 2004-07-21 22:12 | 大学4年の写メ日記