イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:sports( 24 )

忙しいくせに・・・

昨日はサッカー親善試合でしたね。日本対ドイツは見られなかったので、イングランド対ハンガリー戦を見てました。

あの試合、どのように批評されたのかはチェックしてませんけど、なかなかイングランド有意だったのではないかと。ピッチ全体使ってない試合だなぁと思ったりもして・・・。

イングランドは後半、いっぱい選手替えてたけど、やっぱテストしてたんでしょうかね?
その交代で後半途中から入った選手(名前知らないけど、めっちゃ背が高い人)が1ゴールしたんだけど、そのときになんか“勝利のダンス”(?)みたいなのしてたんよね。それが今日、テレビ見てたら注目されてて、もうすでに巷では流行ってるみたいよ。やり方を解説してました(笑)。街角インタビューとかやりつつ、そのダンスをみんなでやってみたりとかしててウケタ!
どっかのサイトに載ってんじゃないかなぁと思うけど、なにぶん忙しいもんで探してる時間がありません。なのにブログ更新してんだけどね・・・。


日本戦はハーフタイムにチェックしたら2-0で勝ってて、正直ビックリした。確かにFIFAランキングは日本が1コ上なんだけど、やっぱドイツのほうが強い気がするし・・・。でもやっぱ手放しに喜べなかったのは、どっかで同点とか逆転とかを予想してしまってたからなのかしら?
結局同点だったしね。
文字でしか読んでないので、どんな試合だったのかわかんないんだけど、読む限り悪い試合ではなかったようで・・・。次のマルタ戦もがんばっていただいて、いい感じでオーストラリア戦を迎えていただきたい!

でもなにより気になるのは加地!捻挫らしいけど、その記事がUPされるまで、どんな怪我なのかまったくわからんくってドキドキイライラしてました。なにせ映像見てないので。。。どうか無事でありますように。交代で入った駒野もよかったらしいけど、加地好きなので、、、いい状態で出て欲しい。。。
あと!まこちゃんが帰国ですって!!!??? 万全ではないとは聞いていたが、ドイツまで行ったのに帰らされてしまうとは・・・。茂庭が追加召集らしいけど、まこちゃん復活はありえないんだろうか??あの30歳とは思えない、サッカー選手とは思えない素朴なルックス好きなんだけどなぁ。DFにいてくれると、なんか安心するんだけどなぁ。オールマイティーにDFこなせるみたいだし、いいのになぁ。まぁアテネ世代としては茂庭にはチャンスがあればがんばってもらいたいけど、長年親しみある選手が離脱するのは寂しい。。。

ってか何で今回の試合は日本で生中継じゃなかったん?スポーツナビの速報見てたら「表際は放送終了後に」って書いてあったからテレビ欄見たら1時間遅れで放送しててビックリしたぁ。めずらしいねぇ。ってかスポーツはやっぱ生でしょうに・・・。録画ってテンション下がるよ。。。


さて、そんなこんなで私は読書に戻ります。明日までにあと70ページくらい読まなくてはならないので・・・。


人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-06-01 08:01 | sports

W杯代表23人発表!!

こちらに来てからというもの、サッカーの情報なんてネットニュースくらいしかチェックせず、もちろん試合なんて1つも見てないわけで・・・。キリンカップの残念な結果に少々不安を覚えていたりもするわけで。。。
そんな中での代表発表。こんな感じになったみたいです。「ひと目で分かる日本代表23人」by Yahoo JAPAN
この中では巻選手を知りません。いや、ニュースでは読んでたんだけど、動いてるのを見たことないと思う。駒野選手がA代表ってのにちょっとまだなじめないけど(笑)

まぁまぁこの23人には賛否両論のようですが、それほど詳しくもない私から見たら、選ばれるべくして選ばれた23人なんだと思いますね。私なりの疑問がないわけでもないけどぉ。

まず、DF多いだろ!!そんなに守るのか!?また、、、負けないけど勝てもしないなんて親善試合では許されても本番では許されませんよ!まぁこの前ブルガリアには負けてたけど~。
加地にはがんばってほしいねー。

俊輔がやっとW杯代表に入った。
これ大きいなぁ。ニュースとしても大きいなぁ。もはや「入って当たり前」みたいに思ってるけど、前回が前回だったからね。

メンバー見てると、やっぱMFいいねぇ。なんか名前見てるだけで期待しちゃうね。とは言ってもFWに点入れてもらいたいけどね。
福西、いつも地味にいてくれてうれしいのよ。「あ~なんでそんないいとこにいてくれるの!?」的な驚きをいつもありがとう。私が中継のチーフだったら、『巻カメラ』じゃなくって『福西カメラ』置くけどね。

久保、調子よくないらしいね。落選。
柳はリハビリが順調だからOKらしい。ジーコのお気に入りだしね。もう何も言うまい。
玉田って最近どうなんだ?私の中では彼、アジア杯がピークだったような・・・。
松井は!?地味~に(失礼・・・)フランスでがんばってますよ!?見てるの~!?

でもなんか、自分世代がいないのはちょっとさみしい。。。

あぁ、私、こっちで日本戦見れるんかなぁ?見れる?ねぇ見れる?テレビ、ケーブル系に入らないとダメ??


日本では盛り上がって来てますか?人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-05-15 18:21 | sports

フィギュア~~~

さて、忙しいとかなんとか言いながら、しっかり今日のフィギュアは見ました!またもや前半はBBCのネット放送で見て、後半は友達のフラットに移動。結局日本人の女の子5人も集まってしまった。。。

ミキティ、残念だったね~。でもまだ彼女には次のオリンピックも目指せるし、がんばっていただきたいもんです。タレントみたいにはなってほしくない。フィギュアはお金がかかるので、広告費の問題とかがあるらしですけど、、、マスコミにタレントみたいに仕立てあげないでほしいな~と。

村主さん、女優って言われるらしいけど、女優だね~~~。キレイでしたよ~。よかったよ~。4位、惜しいね。。。

荒川静香!! おめでと~~~☆今日の荒川はノーミスですばらしかった!!終わった瞬間「イケル!!」ってみんなで確信しちゃったよ。すばらしかったわ~ホント。美しかったわ~。なんかねー、もうダメ。私の貧相なボキャブラリーでは表現できません。

スルツカヤには悪いけど、1回こけたとき「ヤッタ!」って思わず声が出てしまいました。。。ゴメンなさい。。。でもそこ以外、すばらしかったです。でも荒川のすばらしさの残像が強烈で・・・。


明日のエキシビジョン、BBCではネット放送のみみたいです。テレビでやってくれよ~~~。ネットだと途中で止まったりするから・・・イヤなんですけど~。でも見ないなんていう選択肢はありませんけどね!いや~荒川のインタビューとか聞きたかったな~。きっと日本は大騒ぎなんでしょうな。


金メダルだよ~~~☆人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-24 09:42 | sports
今日は午後からの授業だったので、試合を7回裏の途中まで見て学校に行きました。つまり、勝っている状態で離れたわけですよ。

帰ってきてチェックしたら・・・ロッテ優勝。

もう試合の詳細を見る気力はなくなってしまったので、見てません、とりあえず負けて、優勝チームではなくなって、日本シリーズにもいけなくって、こういうのって2年連続だってことだけわかれば充分です。これ以上のダメージ不要。

あー確かにホークスはがんばりましたよ。3戦目は特にすばらしかったと思うし。すごくいいものを見せていただきましたよ。でも、2年連続のこういうオチは、いささか納得しがたい。悔しいじゃないか。だって、4.5ゲームも離してたのに。たった0.5ゲーム・・・されど0.5ゲーム。

来年こそは5ゲーム以上突き放して優勝決めてもらいたいですね。

ロッテのみなさん、ロッテファンのみなさん(ロッテはサポーターと呼ぶのか?)、おめでとうございます。今年は阪神ですね、甲子園でがんばってきてください。こうなったらもう、パ・リーグの意地を見せ付けてきてください!では。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-10-18 01:48 | sports

うひひひひ

勝ったね、勝ったね。いや勝ったよ、勝ったんだよ。
今日は2回に同点に追いついたところま見ておでかけしてきました。ちょっとヘディントンまで。歩いて15分くらいかなぁ?天気もよくって気持ちよかったよ。そこで今日の買出し。

って、そんなことはどうでもよくって。
プレーオフ第4戦、勝ったらしいじゃないですか。さっき帰ってきて早速ネットでチェック。いやー感動だね。昨日も涙出たけど、今日もきっといてたら泣いてたね。しかも踊りそうなくらい喜んだだろうね。

私はそんな熱狂的なファンってわけでもないんだけど、やっぱ地元の球団だし、弱~いころから見ていたので、最近のこの状況はあきらかに感動モノなわけですよ。
やっぱ応援したいじゃぁないか。野球かサッカーかって言われたらもちろんサッカーなんだけど、どっちも特別詳しいわけじゃない。でも見てるの好きなんだもんね。

あー今日勝ったってことで、いよいよ明日、優勝チームが決まる。どっちになるのかって?そりゃホークスでしょ。このまま優勝いただきますから!だってシーズンで4.5ゲーム差まで離したんだよ?勝たないと!!

甲子園で、阪神と戦おうじゃありませんか!関西弁の野次なんて、博多弁で返してやろうじゃありませんか!

明日、負けないもんね。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-10-16 21:29 | sports
いや~今日も途中からネットで観戦いたしましたが、すごい試合でしたな。見ててよかったよ。
正直、ちょっと途中諦めてしまっていましたよ。また今年も日本シリーズには行けないのかと。でも信じて見ててよかったよ。もう9回なんて、どうしようってくらい自分で盛り上がってしまった。あ~インターネット様々ですな。

9回の裏、松中の敬遠のときは泣きそうだったよ・・・。いやーわかるよ?そういう野球のやり方もね。でもさ、戦ってみようよって思って。でも結果的にはあの敬遠のおかげで(?)、同点になって、その後のサヨナラにつながったのかなとも思う。

明日、あさってと、負けた時点で終わりな試合が続くけど、がんばって欲しい!和田、しっかりがんばってくれ!松中、明日こそは打ってくれ!
[PR]
by brioso-brioso | 2005-10-15 22:17 | sports
学校から帰ってきまして、おなかがすいていたのでお昼ご飯を食べ、パソコンに向かい、メールの返信なんかをして、それからヤフーニュースからプレーオフの速報をチェック・・・。そしたら、やはり孫さん、ぬかりなし。ネットで映像配信してんじゃない!!実験らしいけど。よい傾向です。
が、私が使ってるのはホールネットという、大学の寮で使えるネット回線で、動画なんかにはめっぽう弱い。大学側としては「勉学のためのインターネット」という位置づけなので、音声チャットなんかも、いつもいつもうまくいくというわけではないらしい。

ということで、さっそく見つけた動画配信、もうすでに9回になってたけど、見ないわけにはいかないので、トライしてみました。もちろん!

なかなかうまくいかない。でも諦められない!ネットの速報をチェックしつつトライし続けましたよ。

やっと動画がつながって喜んだ瞬間=流れてきたのは試合終了の瞬間・・・
ロッテの選手のハイタッチをたくさん拝見いたしました。あーくやしー!!

その後、ハイライト見たけど、よくわからん!ってかもう、負けたし。。。

去年みたいなことにはなりたくないのよ!そりゃ、第1ステージで勝ち上がってきたんだもの。勢いはあるでしょうよ。でもさ、でもさ、それ止めてこその王者ってわけよ、ホークス!!あー明日は授業だし、見れないな・・・。帰ってきたら勝ってますように。こんな地球の反対側らへんの島国からも応援してんだし、がんばってよー!!!!!!!!
[PR]
by brioso-brioso | 2005-10-12 21:50 | sports

勘違い

なんか間違ってました。イングランド、1or2位での通過が決まったみたいでした。
あ、これ、W杯予選のお話。

なんでだ?もうよくわからんくなってきて、しかも順位表とか得点表とかを見比べたりして計算してみるのもメンドウ。なんか決まったらしいんで、それいいや。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-10-09 20:20 | sports

テレビないと・・・

こっちに来て、まったくもってスポーツの情報においていかれています。ネット環境は整ってるけど、逐一チェックしているわけじゃないので、ついつい遅れてしまってます。

まずはなにやら昨日、プロ野球のプレーオフが始まったようで・・・。ロッテ勝ったんだってね。やっぱ今期のプレーオフで西武が勝ってはいけないと思っているので、ヨシです。でも、ロッテにホークスが負けるなんてことは決して許されないとも思ってますから。

あと、サッカーの試合もあったんですよねー。。。日本対ラトビア。ラトビアってどんなチームか知らないけど、、、とりあえずあんまりよい試合ではなかったようですね。ってか勝ってたはずが、引き分けで終わったようで・・・。ま、テストマッチと言えばそうなんで、本戦までの糧としていただきたい。

もうひとつサッカー。昨日はW杯のヨーロッパ予選があったんですね。それ見てるからバーの人少なかったのかなぁ?何時にやってたかも知らないけど、ふとさっきネットでチェックしたら昨日あってたみたいで。イングランド勝ってました。でもまだ出場できるかは微妙なラインです。次の12日の試合で、1日のポーランドと直接対決なんだけど、それで勝たないと厳しいでしょうね。2位の1,2位通過はきっとできないので、プレーオフに出場ということになるし。。。12日の試合、見たいな~。フラットメイト、見ないのかなぁ???
[PR]
by brioso-brioso | 2005-10-09 06:49 | sports

プレーオフ

は~、、、いつのまにかパ・リーグは終わってしまっていたのね。
なにやらホークスの1位通過確実のニュースくらいまでは聞いてた気がするんだけどね。

ってか、今回のプレーオフってやっぱ3チームでやるんですか!?西武って参加してもいいとですか!?18.5ですよ、18.5。
っていうかですよ、4.5ゲーム差って何!?たしか去年もそうじゃなかったですかね?で、プレーオフで負けちゃって。。。あぁ懐かしいなぁ、あの屈辱。しかも最後までもつれちゃってさ、プレーオフの1位決定戦が。最後の試合、テレビ東京系が放送だったから私、見れなかったんだよぉ。鹿児島にはテレ東系なかったから。どんなに実家に帰りたかったことか!ラジオで観戦したのなんて初めてだったよ。ネットも見つつ。もう泣きそうだったよ。しかも負けるしねー。

あーまたコレでプレーオフで負けたりしませんように。阪神と戦うのってなんかイヤだけど、それよりもリーグ優勝を奪われることのほうが数倍イヤだ!甲子園がなんだ!六甲おろしがなんだ!関西弁でやじられたら博多弁でお返ししてやれ!!

うぅ、今年はテレビはおろか、ラジオも聞けない。ネットで速報を見るしかないんですね。あーネットで放送とかしてくれないですかねぇ?孫さん、お願いしますよ。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-09-30 01:57 | sports