イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:大学4年の写メ日記( 238 )

美容院行った~

今日は気合いで早起き!寝付けなくて朝起きれるか心配やったけど大丈夫やって一安心。市電→新幹線→特急でピュイっと博多に到着。地下鉄で赤坂に移動して美容院へ。ここは二回目だけど好きなんだ~。私にとっては都合のいいところにあるってわけじゃないけど、それでも行くね。ココスキ。

髪はカラーは諦めて、収拾つかなくなってる髪をちょっと切ってパーマをやり直すことに。



この前やったときと同じような感じを選んだんだけど、今回のほうがちゃんとできたかも。これをいつまでもたせて、ちゃんと自分でセットできるかだよね~。大変だ!



帰りはホントは天神行きたかったけど、時間もお金もなかったし、博多駅に戻って博多井筒屋~。でも結局は何も買わずに帰宅ー。



はぁ…実家生活開始…。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-28 23:27 | 大学4年の写メ日記

大掃除

今日は昼から研究室の大掃除でした。午前中に実家に帰る準備とかいろいろしつつ腹ぺこで出動。歩いてたらもうたまらなくなったからコンビニでおにぎり二コ買って行った。でも結局始める前には一コしか食べれんやった…。時間なくて…。



掃除は…あぁこんな汚かったんやぁって…。あと、やっぱイライラしたかね。ダメや~もうイライラポイントがやけに目につくし、気にさわる。はぁ…。でー、机の配置替えを決行!こんときもなんかグチグチおっしゃってましたけど、そんなんに付き合ってたら明日になってしまうって!



夜はイマイちゃんとまどかをお持ち帰りにして食べました~。久々まどかはまったく知ってるバイトちゃんがいなくなっててちょっとさみしかった。ってま、こんなもんよね、時間が流れるっていうのは。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-27 23:42 | 大学4年の写メ日記

最後の日曜日

って言っても、特に何もしなかったなぁ。掃除したりテレビ見たり・・・。明日は研究室の大掃除。なんか気が重いよ~。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-26 23:13 | 大学4年の写メ日記

クリスマスです。

と言っても、特に何もすることはありませんでした。ハイ。昨日楽しかったんでいいんです。おとといも楽しかったんでいいんですぅ。

夜はまたゴハンを作って今日は一人で食べました。テレビと共に。あとはいろいろテレビ見てました。そんな今日は特に何もなく。まぁ平和と言えばそんな感じもするけどね。

ついにあさって帰ります!実家大好きってわけじゃないけど、やっぱ地元でいろいろ予定があるとなると楽しみになるよねー。うふ。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-25 23:05 | 大学4年の写メ日記

イヴの会

c0052689_322792.jpg今日は朝からあんま意味のなさそうなゼミに出て、ネットで遊んでイマイちゃんとお昼を食べに学食へ。二人で行くのは久々だったかも。もうそこでいろんなうっぷんを晴らしました。もううっぷんだけで1時間半くらいしゃべってしまったよ・・・。ごめんね対象者の方・・・。年忘れってことですよ、これで。

夕方からは買出しに行って、料理!今日はイヴの会ですから~。女4人でのイヴですから~!リクエストに答えて鶏肉をトマトで煮込みました。あとはちょちょっと小品を作りました。ぜ~んぶおいしくできて、3人にも喜んでいただけてよかったわ☆

ケーキ担当を自ら志願して作ってたイマイちゃんとコサミ・・・。もうてんやわんやでしたよ。すごく作り慣れてない感が醸し出されてた。結果は・・・甘かったデス。味はいいんだけど、あとは甘さかね。あとタイミング?リベンジしてくれるらしいんで、楽しみに待ってることにしましょう。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-24 23:55 | 大学4年の写メ日記

イヴイヴの会(12/23)

c0052689_331971.jpg今日はイヴイヴの会!っていってもけっきょくはいつもの鍋会のメンバー。もうこれ固定客ってとこ?クリスマスにも関わらず鍋!今回はいつもそんなに張り切ってるわけじゃないハルミちゃんが早々にリクエストして、レシピをカラーでプリントアウトしてくれた、味噌ごまにんにく鍋にしました。激ウマだったー!もうこれは新定番に決定って感じ。

プレゼント交換は、名前を書いてあるくじを作っておいて、UNOで一回勝負。勝った人からくじを引くってので決めました。もし自分のに当たったら最下位の人と交換ってことで。はい、今日の私は負けました。最下位。で、自分のが当たってしまったハルミちゃんと交換。私はハルミちゃんの選んだプレゼントをもらうことに。スヌーピーの憎めないマスコット(?)で、ぜひどっかにつけさせていただきたい!かわいかったー。ちなみに私のはフキちゃんに。入浴剤セットにしといたんで、最近やっと寒くなってきたし、おふろでぬくぬくしてください。

そのあとフキちゃんのバイト先で販売してるケーキを買ってきてもらってたんで、みんなで食べた。おいしかったー。クリスマスにケーキなんてステキ。ま、これもどこをとるかは勝負でしたけど。時間短縮のために今回はじゃんけんで。私は今回は5人中3番で、いい感じのとこをいただき!

なんだか今回のプレゼント交換が思ってた以上に楽しくて、病み付きになりそうな鍋会の面々。年明けにもお年玉の会が開かれる予定。フキちゃん以外はみんな地元に帰るから、地元のものを買ってくることに。あーなんかバカっぽいけど楽しい。。。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-24 02:11 | 大学4年の写メ日記
c0052689_34419.jpg今日は研究室の学生だけで忘年会でした。前から気になってたソウルって韓国料理屋さんに行ってきた。おいしかった~。写真は、豆腐チゲ鍋を器にとったの図。全部おいしかった。辛さもにほんじん向けにしてるらしくって、食べれないくらい辛いものはなかったし。ほどよく辛くて格別でした~。絶対また行く!

その前は明日のイヴイヴのための準備。っていうか、プレゼント交換をすることにしてて(ま、私の提案じゃないけど)。それで、イマイちゃんとコサミとアミュに買いに行ったのだー。しかもみんな均一で予算は500円!なんか子供会のクリスマス会を思い出すぅ。3人で1時間って決めて、いっせいに散りました!なんか楽しかったぁ。途中で会ったりとかして。それに少し服とかも見ちゃった。あは。買い物したいー。そのあと、まだ少し時間があったから、さっき見つけたシャツを買いました。ずっと欲しくて探してたタイプのシャツで。もう買うしかないでしょーと勝手に思ったし。

2次会ではカラオケ。まー微妙でしたけど、楽しめたかな。カラオケ屋で後輩にあってビックリ。なんかこの前あったサークルの忘年会、先輩が誰もいなかったらしい。そりゃそうでしょ、私の代には連絡きてないし。ま、そんなもんなんじゃないの?新しい幹部っていうのは。あーなんだか悲しいけどさ。もうサークルに未練はない!!

明日はちゃんと起きて掃除しなきゃ。プチ大掃除。で、夜はイヴイヴの会!
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-23 01:57 | 大学4年の写メ日記

なんかため息~

今日は朝起きたらおなか痛くってさ、ふとんに戻ったらそのまま二度寝してた・・・起きたらなんと昼でした。おなかはよくなったけど。あー寝すぎだよね。ま、いっか。いやよくないか?

結局だらだらと休日になってしまったよ。あは。ま、年末に向けての休養ってことで。なんか何かにつけて休養にしてる気がする・・・。ここ何ヶ月かの変動か!?意味ないなぁ・・・。

夜、昔々にいろいろあったのんちゃんから突然電話が!何事~?と思いつつ。大体あの人からの電話とかメールとかでいい話とかってないんだよね。だいたい意味わかんない質問か、頼み事だし。重たい気持ちで電話をとったら、案の定でした。なんか、クリスマスのプレゼント選びに付き合わされちゃったよ。ま、電話で意見を求められただけなんやけどー。そんなん知らんちゅーに。ブランドものとか詳しくないしさ。だいたいのことは知ってても、名前とか言われてもわっかんないし。あんたの彼女の趣味なんてもっとわかんないってば!勝手にしてろって感じさ。はー。もういややんあの人ー。絶対そういうの聞かれても私が怒らずに相手になるってわかって聞いてきてんだもんな。確信犯だよ。

あの人が昔からよくやる手。電話を切りたくなったら電池が切れることにする。で、「ごめーん、また後でかけなおすー」。それでかけてきた確率はかなり低い。どうせ今日もかかってこないと思ったら、そこは彼女のためなのかかけてきましたよ、ご丁寧に。あーいやなやつ。そんなん本人に聞け!私は知らないからー!!ってとこ。で、結局ほかの話とかもしたけど(ココが私の弱さかも・・・)、彼は勝手にいろいろやる気になってました。ま、やる気が出たみたいでそれはそれでよかったんじゃない?私には覚えのない約束とかも飛び出してきて、ハテ?と思ったけど、まー適当に流しておきました。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-21 23:07 | 大学4年の写メ日記

なんだかね・・・

今日はなんだかのーんびりしちゃった一日。ってかさ、イマイチやる気が出なくって。そんなこと言ってたってしかたないんだけど、どうぢようもないんだよーってとこよ。

そんな今日はもう年末ですよ。忘年会ですよと。でもさ、みなさんいろいろんなところで忘年会やってるもんで、ちゃんと名前のつかない、ただの仲良し組みたいなんは、全然日程が合わない!困ったもんですよー。結局はどうなることやら・・・。忘年会っていうよか、一応やりましたよ、忘年会って感じになりそうなんがいやな感じや。そんなん違うよね。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-20 23:22 | 大学4年の写メ日記

「裏切り御免」

c0052689_371558.jpg今日は昼前から出かけました、街に。日曜日に街に出かけるのなんていつぶりでしょう?だいたい最近は街に来ること自体が少なかったけど、来る時だって人の比較的少ない平日の午後とかにしてたもんねー。あ、これ大学生の特権? 今日の街は昼の時点で人はまばら。あーすたれちゃってんのかしらと思ってしまったよ。でもま、夕方くらいには一応、日曜日らしい感じになってました。

そもそも今日街に行ったのは、大学の演劇部の公演を見に。なんか学科の後輩(直接は知らないコ)がやってるらしく、イマイちゃんに誘われたんで、コサミも一緒に。劇を見るのなんて高校の演劇部が文化祭でやってたの以来。あーでもやっぱ私は音楽のほうがよかです。といいますか、実はあまりお好みではありませんでした。まぁ全編とおしておもしろくなかったわけじゃないし、好きなキャラとかもいたけど、いたけどですね、あんましでした・・・。高校の演劇部がやってた類のほうがおもしろかったかも。ま、いいんだが。今日のは題名が「裏切り御免」っていう、新撰組あたりを題材にしたもので、歴史がさっぱりの私には多分理解が足りないと思われる。しかもー、どこの部分で裏切り御免って感じが出てくるのかしら?と思ってたら、セリフにあった・・・「裏切り御免」・・・。あぁそこ・・・。言っちゃダメだよー、それダメだよーって思ったけどね(笑)。

あ、写真はランチに行ったBaPicaというケーキ屋さんが出したカフェで私が食べたハンバーグプレート。おいしかったー。このあとデザートで出てきたティラミスもおいしかったです。あぁおいしいものいっぱい食べたい・・・。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-19 22:06 | 大学4年の写メ日記