イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:大学4年の写メ日記( 238 )

このままじゃ

だめだよねーと思いつつ、なかなか動き出せない今日この頃。あは。意思が弱いですね。こんなことでは院で勉強なんてできないかも。そいうことで、やっと夕方近くから論文の訂正開始!そしたらコサミからお誘いが。私の古巣、まどかに行ってきました。すし、食べてきました。もう知ってる人なんて3人しかいなくって、ちょっと寂しかったかな。でも、知ってる人ばっかだと居心地悪いしね。しかも知ってるコにまけてもらっちゃった。ありがとー後輩。しかも今日、「笑ってこらえて」の取材が来るそうでした。なんの取材かはわかんないらしいんだけど。なんだろうねー?ダーツの旅じゃないだろうし。回転寿司の旅とかってのを始めたりするのかねー。放送日が決まったら教えてもらおう。

サークルの飲みの誘いも断って家に帰ってからは「負け犬の遠吠え」のドラマを見つつ論文。まどかでコサミと思いついた論文の面倒な作業の効率化をはかる方法を試してみたけど、なぜかうまくいかない!イライラしつつ、もっと別の面倒な作業をひたすらに。

「負け犬~」は、本読んでないけど、まぁ無難にまとまったって感じだったかな。私もどっちがいいとかわかんないなー。自分がどっちになりたいのかも。どっちにもそれぞれの幸せとか、いやな点とかあるわけで、どちらともを手にするのはすごく難しいし、もしかしたら無理なことなのかもしれない。私自身が将来どうなりたいのか、ちょっと考えてみたけど、やっぱりわからなかった。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-01-08 23:47 | 大学4年の写メ日記

荷物がー

念願の荷物が届きました。実家から持って帰るのがいやで送った数々の品が届きましたよ。うれしーじゃないかー。なにがうれしいって、その中に入ってるDVD。年末に地元で借りてから『Sex and the City』にハマってます(アゲイン)。ずいぶん前に1st.シーズンを近くのビデオ屋で借りて以来、次が見たくてしょうがなかったよ。でもそこにはその先が置いてなくって、ずっと困っていたのだよ。で、地元の安いとこがあって、そこにいったらいっぱいあるじゃないかい。もう順番なんて関係なく、あるやつ借りてきてコピーさせていただきました。ごめんちゃい。で、それを今日は見てました。ひたすらに。おもしろい。SATC大好きですね。あんな仲間が欲しいデス。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-01-07 22:43 | 大学4年の写メ日記

なんだかとっても

疲れたよ。今日戻ってきました。いつもは博多で遊んで帰るんだけど、今日はなんかそんな気分でもなくって、直で帰ってきてしまったよ。なんか衰えを感じます、新年早々。

帰ってきたら帰ってきたで、プチッと新年会。もともと予定はしてたんだけど、忘れてた。まぁ新年会といっても、いつもの鍋会ですけど。大した事をしてなくても疲れてしまう、もう何もしたくない。ただ寝ていたい。そんなんじゃダメなんだけど、しばらく一人で寝ていたかったりもするんです。あー新年なのに。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-01-06 23:39 | 大学4年の写メ日記
ホントは今日鹿児島に帰ろうと思ってたけど、昨日帰ってくるの遅かったしってことで1日延期。実家より一人のほうが楽なんだけど、鹿児島まで戻るのが面倒。ワープ出来たら・・・と毎回真剣に考えてしまうくらい。これで海外とか行ったらどうなることやら・・・。1週間だけの帰国とかは絶対なしかも。あ、でも飛行機とかのチケットとってたら別に大丈夫かも。電車はいつ行っても乗れちゃうから。

夜に親戚がちょっと顔を出しにきてくれました。最近私がこっち帰ってきても忙しくってなかなか遊べないけど、なにかと心配してくれてる貴重な方たちです。これからもよろしくデス。なにやらあのウチにも早くも受験の波がきてるようです。長女ちゃんが、最近できた公立の中高一貫校を受験したそうな。簡単なテストのあとは抽選らしいんだけどね。ぜひがんばっていただきたい。っていってももう抽選の結果待ちらしいけど。。。あとは祈るべし。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-01-05 22:33 | 大学4年の写メ日記

久しぶりに会ったよ。

c0052689_2511594.jpg今日は久しぶり(2年ぶり)に中高時代の友達のハルちゃんと飲みに行った。二人で行ったんは初めてやったかな?でもすっごい楽しかった!ずっと部活も帰る方向も同じだったけど、実は一度も同じクラスになったことないんだよね~。でも、いや、だからか?話題満載。思い出話に花が咲いたどころか、咲き乱れてたよ。そういえばそういえばってどんどん話が出てきてさ。笑いまくりやったわ。

話の内容はうちらの学校の豊富な特殊キャラたちのおもしろいエピソードがほとんど。もう彼らのおもしろさは他人には説明できないんだよね、残念だけど。一緒に学校生活を送らなきゃわかんないんだよー。他の学校に通ったことないから一概には言えないけど、変キャラがうちの学校多いからね。話題が尽きないのよ。変な常識みたいのとかもあるし…。中にいたときはどっちかというと嫌いな学校やったけど、卒業してみると、なんておもしろい学校なんでしょうって感じ。決していい学校ではないとは思うが…。

次に会うのは早くても春だもんなぁ。たぶんまた同じエピソードで笑うんだけどさ。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-01-04 23:43 | 大学4年の写メ日記

初売り☆

c0052689_252325.jpg今日は幼なじみのコと二人で小倉に初売りに行って来ました!写真は戦利品の一部。いやー、久々に買い物したって感じ。ウキウキだわ!アミュ、伊勢丹、井筒屋、リバーウォークと梯子して。うーんバーゲンってすてき。私は前から下見して目星をつけて行ったりするようなタイプじゃないし、福袋も買わないんだけどね。それでも楽しいのさ。割り引かれたもののなかからよいものを見付けるのが。すてきに楽しい!今日はよい買い物ができました。よかったよかった。

いつものことなんだけど、福袋買わない主義だけど、持ってる人とかみると、中何入ってんだろーやっぱお得だよねーとかって思ってしまう。そして必ず、来年買ってみよっかなーと思ってみるけど、毎年買わないんだよねー。地道に好きなのを探すんです。それが楽しいんです。今日はそうとう疲れたけどねー。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-01-02 23:46 | 大学4年の写メ日記
今日も朝から雪が!また昨日のがとけきらないうちに降って積もって大変なことに。このあたりの高速やらは通行止めになってしまったようです。雪に弱い町です。九州ですしね。しかたないさ。でも古賀市のほうではこんなに降ってなかったらしいっす。いとこが言ってました。高速降りてからがすごかったらしい。そんなもんかねー。それにしてもすごいっす。正月そうそう勘弁して戴きたい。しかも雷を伴ってますから今日の雪。まったく雪ってのは静かに降るもんだとばかり思ってましたよ。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-01-01 23:40 | 大学4年の写メ日記

おおみそか

c0052689_2561471.jpgゆ、ゆ、雪!朝起きたらこの写真のように雪が積もってました。びっくりー。おおみそかに雪が積もった記憶なんてないです。しかも初雪が積もった記憶もないです。もうびっくりで起き抜けに写真を撮ってしましました。今日はおおみそか。今年も今日で終わりという日です。

そんな今日は寒かったし二度寝してました。いい気持ちでしたー。外は寒いのに布団の中でぬくぬくと。あー幸せ。

そんな幸せをかみしめたあとは一大奮起で起きました。やらねばなことがまだあるしー!昼ご飯(兼朝ご飯)を食べて、いざ開始!そう、お正月の準備ですよ。特に食べ物。本格的におせちを作る訳じゃないけど、お正月そうそうご飯をいろいろ作ったりとかしたくないし、そのためにおとといいろんな材料を買って来てたから、それらを一気に調理!with踊る大捜査線。なんか1/2にレインボーブリッジがテレビであるらしく、それのためにドラマを再放送してるらしい。ここ2,3日でぜーんぶやってるみたい。テレビ欄に、レインボーブリッジ放映までにすべての事件をおさらいせよって書いてあったからさ。踊る~ファンとしては従わざるをえないので・・・。テレビの見える位置で野菜の皮むきとかしてました。すでに展開はわかってるし、次のセリフが言えちゃうようなところとかもあるんだけど、それでも見たいのだよ。チラ見しつつ調理。

夜はいろんな番組をかちゃかちゃと変えながら見てました。なんかどれもこれもって感じでさ。あーそろそろ明けますね。今年はどうもお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-31 22:28 | 大学4年の写メ日記

もちついた

今日は朝からしっかり起きて、しっかりのちょっと手前まで食べて、それからいざばーちゃんちに出発!あーさみーさみーて感じ。それからはもう飽きるまで餅を切っては丸め、切っては丸めの作業。あれって、最初らへんは一年ぶりで新鮮みというか、面白みがあるんだけど、もう最後らへんになってくるとだんだん飽きてくるんだよねー。でも餅はうまい。だから許せるってもんよー。

イマイちゃんには楽しんでもらえたみたいでよかった。ばーちゃんちで半強制的に食べさせられた昼ご飯も喜んでたみたいだし。よかったよかった。そのおかげで思いの外遅くなってしまったけど。明日からは餅のある生活☆って、明日はまだ食べちゃだめだよね。年明けるまでがまん。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-30 23:21 | 大学4年の写メ日記

イマイちゃん来たる

今日は朝から家の大掃除。汚い汚い。もう疲れた~。そんな今日は物好きなイマイちゃんがうちにやってくる日。なにやら明日ばーちゃん家でやる餅つきに参加したいらしくって、今日はうちに泊まる。まぁ餅つきにあんなにウキウキ参加したがってる人もめずらしいよねー。しかもうちはきねつきとかじゃないけど、それでも参加したいんだとか。まぁ好きにしてくれい!

そんなイマイちゃん、うちに来る途中でケータイを落としたそうな。なんてこったい。これから実家に帰って地元の友達とも連絡をとったりするんだろうに。まー大変だわ。

夜は久々に英ちゃんに行ってきた。おいしかった~。あっこおいしいよねー。イマイちゃんは終始おいしいおいしいと言っていました。そりゃそうだべさ。関サバだし。ここ英ちゃんだしって感じさ。
[PR]
by brioso-brioso | 2004-12-29 23:15 | 大学4年の写メ日記