イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:大学4年の写メ日記( 238 )

最近写真少ないなぁ

今日は昨日プレゼンが終わったということで、朝からイマイちゃんと不動産屋さんに行く予定だったんだけど、見事イマイちゃん寝坊。14時から学科の雑用を手伝って、そのあと不動産屋に行きました。私のあとにイマイちゃんが入りたがってんだけど、そのへんのことを聞きに。なんとも煮え切らないというか、はっきりしない対応で、ちょっと気分悪かったよ。わかんないならわかんないって言ってもらったほうが全然よい。変に期待させるような私的な意見は聞きたくなかったな。会社の方針を聞きたかったんですよ~。

その後は紀伊国屋へ。卒業旅行のために、温泉の本とかを見に行ったんだけど、あんまりいいのがなかったんだよね。九州の本の種類が少なかったのかな?つくづくあの紀伊国屋とは好みが合わない・・・。それからJRでもパンフとかとってきて、あとはネットとかでもリサーチしなくてはね。

で、ホントはお昼で昨日までの打ち上げをする予定だったコサミを駅まで呼んで、前に研究室の飲み会で行った韓国料理屋に行こうと思ったけど。定休日でした!なんとまぁ。そいで結局アミュに戻って別のお店で打ち上げました。結局韓国料理だったけど。おいしかったですね、あそこ。なかなかよい。でも次はちゃんとソウル(定休日だった店)に行きたい。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-01-18 23:32 | 大学4年の写メ日記

阪神大震災から10年

あれから10年なんですね。あの日の朝、ストーブの越しにみたテレビのニュースをいまだにかすかだけど覚えてます。うちも微妙に揺れたらしいけど、私はまったく気付かなかったよ、寝てたし。

10年一昔なんて言葉もあるけど、そんなんじゃ片付かない想いがあるってのを今の私なら理解できますね。時間じゃないんだよ。何にも代用できないものなんだよね。もう失ったんだもん。戻らないことも帰ってこないこともわかってるけど、人はもしあのときこうしてたら・・・とか、あぁしなかったら・・・とかって思い悩み続けるんだと思う。言っても仕方ないことを充分理解しつつもね。

そんな深いことを考えつつも楽しみにしてた月9『不機嫌なジーン』を見ました。あぁ竹内結子はかわいい。そして話がかわいくておもしろい。今回の月9は絶対見る!   と、固く決意をしかけたら電話がなりました。申し訳ないがジーン中だったんで無視。終わってかけなおしたら2時間近くの長電話になってしまいました。後悔・・・。しかも話の内容は極めてくだらない。恩を着せたら恩を着せられるような、極めて内容のない話。ケータイ代、今月分は一気にあがるのかしらん?
[PR]
by brioso-brioso | 2005-01-17 23:48 | 大学4年の写メ日記
って、テレビ見ながらやってるし、しかたないのかもしれないけどさ、明日のプレゼンの準備がなかなか進まないんだよ。いい案がうかばないのだよ。そしたら発掘あるある大辞典で集中力アップには緑茶って言ってたからさっそく緑茶を飲み、ほっぺを叩くとシャキっとするって言うんでバシバシ叩いてがんばってみてます。進んでいるというか、もう案に詰まってるんでね・・・集中力なんてもんじゃ解決できないのかも・・・。

今日は朝ゆっくり寝ちゃってたし徹夜かな?いやでも私の性格的に徹夜するくらいなら途中で切り上げて寝ちゃうかな。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-01-16 22:44 | 大学4年の写メ日記

復活記念ということで

c0052689_2435796.jpg久々にリエちゃんとゴハン食べに行きました。もうまるで遠恋のようだわ。前々から行こうと言ってたアジア料理屋さんに行きました。初めてまともにホットペッパーを使ったよ。1ドリンク無料になってラッキー。けっこうお得☆料理もみんなおいしくって○。でも4,5人で行ったほうがいろいろ食べれていいかもね。

そのあとは、またもや場所移動してバピカに。駐車場に車入れる前までは窓際の席空いてたのに、店に入ったらすでに埋まってた!なんとかすぐテーブル席空いたけど、両脇に別のテーブルがあるってのはなんだか落ち着かない。隅っこ族としては、気が気じゃなかったよ。といいつつも、長々と滞在。中・高と同じ部活だったリエちゃん。当時はめっちゃ仲良しってほどでもなかったけど、リエちゃんが鹿児島に来てからはまさに遠恋カップルのような周期で会ってて、いろいろ話して飲んで・・・。それがもうあと2ヶ月ほどで終わるということで、リエちゃんは本当にさみしく思ってくれてるらしい。ココ最近はいっつも言ってるし。そこで、ついに前々から計画していた鹿児島食いつくしをそろそろ実行させなくては!
[PR]
by brioso-brioso | 2005-01-15 22:43 | 大学4年の写メ日記

やっと

回復の兆しが。なんかニュース見てたら、ノロウィルスってのは食中毒の一種で、風邪のような症状だったりするらしい。でも高齢者とかじゃないし、自然に治ったりもするそうな。もしやノロウィルスかもとかって思いつつ風邪薬を飲む私。ちょっと設計やんなきゃやばいっしょってことで始めたけど、どうも進まない。ってか、埋まらない。もうやめたい。始めたばっかだけどさ。うまくいく見込みがない。は~。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-01-14 22:20 | 大学4年の写メ日記

撃沈

というのは今日の私のような状態を言うに違いないっす。頭がフラ~っとします。気付けば携帯の電源も切れたままになっていたようで。心配した友達が家まで様子を見にきてくれました。ありがたや友人。一人暮らしでさみしくなるのって、病気のときだよね。チャイムが鳴ってもしばらくは動けませんでしたよ。でも辛抱強くチャイム鳴らし続けてたんで出てみたら友達でしたよ。ありがとーよ。明日は復活できるだろうか。。。頭イタイ。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-01-13 22:35 | 大学4年の写メ日記

寒気が

します。寒いでっす。設計しなきゃいけないのに、寒くって進まない。頭の中がストライキしているようです。寒さは寒気となって頭痛へと変化していったとさ。あ~サブ。寝よう。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-01-12 23:33 | 大学4年の写メ日記

論文が、、、

終わったかもー!!これ以上訂正がなければ終わる!もう先生に呼ばれなければ終わる!うれしー!って、まだ付録の印刷とかが残ってるけどさ。困った話だよ、トホホ。でも思ってたより簡単に印刷できる方法が見つかったし。よかったよかった。なんとかなりそう。

問題は設計。あさってのゼミでなんか発表しろだって。あーいやだよ。やんなくってもいいって言ってたじゃんよ、年末は。なんだよー。ま、どうせやんなきゃいけないことなんだけど、ゼミではしたくない。どうせ結果がわかってるんだし。

今日も寒かったなー。雪でも降れば寒さも半減するんやけどねー。あ、積もればね。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-01-11 22:22 | 大学4年の写メ日記

今日もまた・・・

寒い。そして、やる気が出ない。

そんな今日は昨日の続きをウチでぬくぬくとやっておりました。カーテンも開けず。なんかだって、カーテン開けたら寒い気がするんやもん。そんなんじゃ、健康的な生活できないってことくらいわかってるけどさ、寒いのよ。

結局のところ、今日は今期一番の寒さやったらしい。しかも鹿児島市内では初雪が舞ったところもあったそうな。そんなん外見てないから知らないけど、ニュースで言ってた。去年より22日遅いんだって。確かに去年の建築展のとき、1日目に雪降ったもんねぇ。ありゃ寒かった。冬なのに寒くないのもいやだけど、寒いのは寒いのでけっこうつらい。あーわがままね。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-01-10 23:53 | 大学4年の写メ日記

寒~い

c0052689_247552.jpg今日は年明けて初めて学校へ行きました。日曜日ってこともあって、すっごい静かだった。静かで寒いってちょっとさみしいよね。論文は、結局は付録にするところらへんが一番問題。うまく印刷できなくって困ってしまうよ・・・。

帰り、19時頃だったんだけど、すっごい寒かった!来るときよりも断然寒かった~!ちょっと油断してたかも。もうぶるぶる震えながら帰ったよ。途中、特に用もなかったけど、2件もコンビニに寄って帰った。あったかさの補給。

帰ってからは、面倒だーと思いつつも、やっぱ寒い日にはと思って買っておいた材料でシチューを作りました。寒い日ってこれに限るよね。いっぱい作っちゃったんで、また何日かはこれを食べつづけなくてはいけない・・・。ま、いっか。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-01-09 23:47 | 大学4年の写メ日記