イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Flatmates( 13 )

金曜の映画のあと、ジャパソのメンバー何人かとバーに行ってきた。超ひさびさに行ったよ、バー!もしかしたら学校のバーに行くのなんて、1ヶ月ぶりとかかも!言い過ぎか?
そこで2時間くらいいたかな?夕飯を食べてなかったし、みんながまだ残ってたけど先に帰ることに・・・。

知っていたんです。昨日の夜にダーツパーティーやるっていうのは・・・。映画に出かける前にオーウェンに聞いてはいたんです。その準備があるからってサムにはジャパソの映画に行くって約束ドタキャンされたんです。。。でも、あんな規模でやるとは聞いてなかった・・・。

帰ってきてキッチンに直行したら人がいっぱい!!!たぶん15~20人くらいはいたな。さっそく捕まってその場で1杯飲まされた・・・。おなかすいて帰ってきたのに、、、なにも食えないじゃないか!!!!!
ダーツなんてたぶんとっくに飽きていたんでしょう。ツイスターが登場してました。。。オーウェンのテレビもキッチンに移動してきてたし。しかもなんかイスの数多いんですけど・・・。(いまだに多いです。只今土曜日の午後9時)
階段を挟んでお隣さんのQ2からきていることは容易に想像できるんだけどね。メンバーもQ2の子がほとんど来てたし。まぁ結局次第に人が減ってはいったものの、途中でQ2のほうになぜか移動して、あっちで朝4時くらいまで遊んでました。。。夕飯は食べず終いで。。。

ハングオーバー・・・・・・・・・・
[PR]
by brioso-brioso | 2005-11-27 05:55 | Flatmates

friday nightは楽し。

すっかり更新をサボってました。何度も訪れてくださってる方、どうもすみません。。。

さて、話はさかのぼること金曜日の夜。friday nightですよ。あ~そういえば昔、friday nightっていう団体(飲み会)があったなー。若かった・・・。

ってそうじゃなくって、金曜の夜というのはいかんせん騒がしいものです。私はついに買ってしまったDVDを見ようかと。こっちに来て、日本よりもDVD安いし、テレビもないしで、DVDって重要なエンターテイメントなのだよ。

で、夕飯を食べて一人のfilm night with beer開始!"Love Actually"。もうこれは何度も見ましたが、何度見てもいーねー。とりあえず、最初の結婚式のシーンでホロっとくるもんね。あんなサプライズいーよね。
途中で、ビール1本飲み終わったので、2本目を取りにキッチンに行くとなにやら騒がしい・・・。すると、キッチンでダーツ大会が!!

そう、夕方シティから戻ってくるとキッチンの壁にダーツがかかってんじゃないか!? ビックリしたねー。ダーツって言ってもおもちゃっていうか、マグネットでくっつくし、ショットグラスが付いてるし、ポイント加算の部分があったり、自分たちでタスクを書き込めたりもするんだわ。

で、冷蔵庫からビールを取り出した時点で捕獲されてしまった。。。それから1時間くらいかなぁ?フラットメイツとダーツで遊んでました。

あの人たち、もしかしたら遊びの天才かもしれない。。。なんかいるよね、いつでもどこでも遊びを生み出してしまう人って。まさに彼らはそういう人たち。
ポイント制に加えて課されてたタスクの中にはこんなものが、、、
・ダーツが当たらずに落ちたら5shots!
・手を使わずに1shot飲む!
・床に寝て口を開け、誰かに1shot飲ませてもらう(!?)
・同じ棟のほかのドアにピンポンダッシュ(迷惑!!)
・うちのブロックの外を一周(寒い!)

なんかおもしろさって伝わってる!?
[PR]
by brioso-brioso | 2005-11-15 02:23 | Flatmates

荷物が届いたら・・・

めでたく荷物が届いたわけです。中身はいっぱい!!表示を見るとなんと14キロも入ってたらしい。ありがたやー父上。

で、リクエストしていた物の中にポッキーと梅干がありまして。
(ってかね、本当は16日のjapanese foods partyに登場する予定だったものがたくさん入ってたわけですよ。1週間あれば届くだろうと思っていたので。)
まずは、私のかわりに荷物を受け取ってくれたケイティにポッキーをおすそわけ。というかポッキーをリクエストしてたら普通のポッキーは来なかった・・・。ムースポッキーが数種。父よ、贅沢をいうことがもしも許されるなら、わたしゃメンズポッキーが食べたかったぞよ。
ケイティはパッケージを見て、「おいしそう!チョコレート好き!大事に食べなきゃ!」って言ってた。やっぱイギ人、チョコ好きだねー。

その後、たまたまサムが「小麦粉貸して」って部屋に来たので、「荷物来たの~!!」と感動を押し売り。そして、何度も電話をしてくれていたのでこれまたポッキーをおすそわけ。あの小袋になってるやつを渡すと「ポッキー!!!!! これ開けて1本もらっていいの?」というので「え?それ全部あげるよ」というと
「Are you sure?」
よくサムは私に「Are you sure?」という。この前もケーキをまた食べたいというので、とってあったやつをあげたらジョンと声をそろえるように言ってたし。そんなに食べ物もらうことが信じられないのか!?(笑 いや、違うと思うけど)
で、サムが梅干嫌いなのは知っていたので、ちょっといじめてやろうと梅干を取り出したら「ゲー。あっち行ってよ。近づくなよ」とかって言われたので、ニコニコしながらそばで食べてやった。あはは。

キッチンでそうこうしてるとケーティ登場。「何ナニ?」って興味を示すのでニオイをかいでみてもらったら、拒否反応は示さず。それがサムには不服だったらしく、いかに梅干たるものが最悪かを聞かせてた。サムにしてみれば梅干は“デビルフード”らしい(笑)

そのあと「Kanaにポッキーもらったんだぁ」という話に。そこでサムはいかにポッキーたるものがすばらしいお菓子かというのをケイティに聞かせてた。。。あきらかに梅干のときとテンション違うんですけど・・・。
「これはムースポッキーっていう種類で、別に普通のバージョンもあるんだ。メンズポッキーってのもあって、それはビターチョコ。あとはストロベリーとかもあって、季節ごとに新しいのが出たりもするんだ」って感じで。おぉ~そんなにポッキーに詳しかったのか!と驚きました。どうやら前に日本に言ったとき、いっぱい買って帰ってきたらしい。

そんなことを横で聞きながら、私は梅干を堪能していたわけ。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-10-27 07:40 | Flatmates