イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Flatmates( 13 )

冷戦終了・・・

みなさん、私の睡眠不足問題に対する心温まるコメントありがとうございました。
今週末までバタバタと予定が入っていて「目が覚めるまで寝てる」というすばらしいご褒美をまだ自分に上げられないんだけれども。。。

えぇ、当初は今日のIELTSが終わるまで、勝手に冷戦してようと思ってたんだけれども、まぁなんともノー天気なサミュエルという少年によって、さっさと金曜の夕方に終わってしまいました。

前の記事のコメント欄に対する返信とかmixiの友達のとことかにも書いたけど、木曜日の夕方、キッチンでテンション低めで申し訳なさそ~に「Kana、昨日はごめんね・・・」というサミュエルさん。もちろん私は無視。だって「うん、だいじょうぶだよ~」みたいなこと、口が裂けても言えませんでしたから!寝不足万歳でしたから!!

その状況を間近で見てたまどかは恐れをなしたらしいけど、あの夜というか朝の状況からして、謝りゃーいいっつーもんでもないと怒り心頭だったもんで。

次の日に申し訳なさそうに謝ってすむなら、警察もセキュリティーもいらんのじゃー!!という言葉が出かかったような気もしないでもないけど、木曜日はムシを決め込みました。

金曜日、まだ冷戦してるつもりだったけど、またもやキッチンでサミュエルさんというノー天気な人に会ってしまい、しかも普通に挨拶されて普通に返してしまったのさ。それをいいことにノー天気なサミュエルさんは普通に会話を始めてしまった。。。

いや~実に平和なフラットだといわんばかりの談笑。
いや~私の冷戦ってもう終わったのかと後悔つのる金曜の夜。

木曜日に私がムシを決め込んだときにはいたのに、金曜日に談笑が終わったタイミングでキッチンに来たジョンは、相変わらず木曜日の状態が続いてるとでも察したのか、一言もしゃべらず、決まり悪そうにしてました。でも、おもしろいのでそのままほっときました。
ごめんなさい、ジョンファンのみなさん。でも、あぁやっておろおろしている姿こそ、ジョンです!

ということで、うちのフラットは早くも普通な感じに戻ってしまいました。
×:私って意志弱い
○:私って心広い

ってことでよろしくです。でも木曜からサムとジョン以外のフラットメイトに会ってません。オーウェンはまた実家みたいだけど・・・。


今回は許してあげたけど、次はないからね!的な感じで。人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-03-26 10:27 | Flatmates

バカすぎて笑える

昨日、怨念を送りつつ寝たのが1時半頃。その時点でフラットメイトはみ~んなお出かけ。

さぁ、それでは冷静を装って昨日の(今朝の)出来事を振り返ってみましょう。

みなさま(オーウェン・サム・ジョン・ローレン)with フレンズご帰宅。当たり前のように私は目が覚める。だってうるさいから。午前2時半頃。
ちなみに、うるさくって目が覚めるという貴重な経験はこちらに来るまで知らなかったKanaです。
うちのフラットメイトたち、“ワー”っと帰って来て1時間以内にまた“ワー”っと解散することもよくある。なので、いつものことだとちょっとガマンして治まるのを待つKana。でも、よ~く考えてみたら、なんと3日連続で夜中の大騒ぎ。そろそろキレどき?

まずはお決まり、サムの部屋から爆音が・・・で、キッチンにいる女が“Sam! I can't hear the music!!”と叫ぶ。バカだ。  いや~、聞こえるほうがおかしいでしょ?わからない?と一人部屋でつぶやくKana。午前3時前。

廊下でボールを使って遊んでる声と音が聞こえる。もちろんデカイ声で。そろそろキレル準備をするKana。そしてついに廊下に出て、ちょうどそこにいたジョンにキレた口調で“静かにしろ!!”と叫んでみた。午前3時すぎ。

ジョンが“Kanaが静かにしてって言ってるよー”とみんなに伝えてるのが聞こえるけど、それを無視して大声で話してるのもしっかり聞こえる。そして、以前にフラットメイトの騒音に悩まされてた頃のくみこが成功したという『張り紙作戦』を決行。
『張り紙作戦』とは、「うるさいから静かにしろ」という旨を紙に書いてドアに貼り、宣伝する作戦。私はみんなにテスト中だということはすでにアピールしていたので、
“As I told you, I'm in my test week. Please don't make such a loud noise, I can'd study+sleep. I don't need any more sleepless nights!!!”
って書いて貼ってみる、午前3時半前。

フラットの出入り口そばの部屋のため、人が出入りする際にしか張り紙に気付かれないことを後悔していた矢先にみんながうちのフラットから出たり入ったりを繰り返し始めた。そこである女が張り紙に気付き、“ね~見てみてー!彼女、寝れないんだって~”と叫ぶ。わかっちゃいない・・・。バカだ。午前3時半頃。

キッチン・サムの部屋・オーウェンの部屋の3つの会場に分かれて続く大騒ぎ。。。バカだ。
もう、情けなくって泣けてきた。
本気で非難先を探そうかとか、もういっそのこと起きてしまってパソコン室でリーディングのテスト勉強しようかとか、階段のところでリーディングの本読んでて、みんなが帰るときに“あら、終わった?”とイヤミでも言ってやろうかとか、いろいろ考えてみた、午前4時前。

そして次の作戦準備。この作戦は『セキュリティー呼ぶって脅す作戦』
『セキュリティー呼ぶって脅す作戦』は、さんざんうるさい隣人に悩まされてるHIROKOが以前成功した作戦で、文字通り「セキュリティーを呼ぶよ!!」とみんなに告げて脅す。セキュリティーというのは夜中にもオフィスで待機してる警備員さん。「○○フラットがうるさい」という苦情の電話をすると注意しに行って(来て)くれる、静かな夜を守るヒーロー。
ということで、私もこの作戦を決行しようかとキッチンへ番号が書いてある紙を取りに向かった。そしたら廊下でみんなが折り重なるように寝っころがって“重いよ~”とか言って遊んでた。もうバカ以外の何者でもない。
で、ジョンの“Kana, I'm very sorry”なんて形式的な謝罪には反応もせず、キッチンから紙を取って部屋へ戻る。もうバカとは話したくもなかったので、態度で示す。そうすると私がセキュリティーの番号を持っていったと気付いたジョンがみんなに知らせに行く、午前4時半。

“しめしめ”と思ってたけど、サムを筆頭に誰も信じてない。終いにはよりによってオーウェンの部屋(私の隣)にみんなが集まり始め、ギター(アコースティックではない!)を引き始めるし、音楽は爆音でかけるし。。。しかも、セキュリティーが来たり、私が怒りに行ったときのための対策か、いちいち人が出入りするのに鍵を閉める。その音がまたうるさい。どこまでバカなのかと。

すぐにセキュリティが来ないので、やっぱり電話してないとバレてしまい、オーウェンの部屋にノックして入ろうとしたサムが“Excuse me. I'm a home manager”とかって言う。実は果てしなくバカなのかと。
もうそれが聞こえて、悔しくて泣けてきた午前5時前。でもあまりにやつらがバカすぎてかわいそうになってきて、最後には笑ってしまった。

そして結局、最近自分で開発した『布団かぶって指で耳栓して寝る作戦』でなんとか就寝。その頃になると何人かがやっとご帰宅。おつかれ。


そして午前8時半頃起床。午後からのテスト勉強をしてみたりするんだけど、やっぱ寝不足で集中できない。でもまた寝るのは危険。ということで、なんとか起きてた。

テストが終わってスーパーに行って帰ってきてキッチンへ行くと、昨日の残骸がまだ残ってた。みんながもう起きてるのは知ってるけど、掃除機かけろ!と言うのもイヤ。お菓子やらポテトやらが散らかったキッチンに嫌気が差し、一度“きたねー”と叫んでから、一人でもくもくと掃除機をかける。

そのあと廊下で昨日は彼氏の部屋(隣の棟)に行ってたケイティーに会って、私はテスト中だって伝えてるのに、昨日いかにうるさくって、どの様に私がヤツラと闘って、それでも寝れなくってイライラしてるかってのを話して聞いてもらった。そしたらなんと、ビックリしたことに、彼女、あのうるさいの聞こえてたらしい・・・。うちのフラットはもしかしたらホントに救いようのないバカなのではないかと。

うるさいことを除けばみんなイイヤツばっかで、私にはもちろんのこと、私が連れてくる友達にも社交的で、別のフラットの話とかを聞いてる限りかなり恵まれてると自認も自負もしてきたけれど、今回ばかりはどうも納得いかん。
テスト中だって言ってるのに3日連続。おかげで夜寝れないから比較的静かな夕方に仮眠を取るという、ガタガタの生活リズム。それでもやっぱり睡眠は足りないし、うるさい間は起きてはいても勉強はできないので、まったくもって時間のムダ。

もしもまた、今週中にうるさくなったら即効でセキュリティーに電話!!


ちなみに、今日の昼、学校へ向かうときに建物の玄関のドア(お店の入り口みたいな頑丈なガラス戸)にヒビ入ってました♡うちの大バカどもの仕業でないといいなと信じたいけど、どうも疑わしいよね♡


あいつらにパンチを食らわすつもりでクリック!人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-03-24 03:02 | Flatmates

Owen's paty!

昨日、フラットメイトのオーウェンのバースデーパーティーでした。ホントの誕生日は12日なんだけど、friday nightにやっちゃいました!! イギリスでは日本とは違って、誕生日の本人がパーティーを準備して、友達を招待します。今回もそんな感じで、同じフラットの男の子たちが手伝ってるって感じだった。でもせっせとパーティー中も働いていたのは本人。

かなり楽しかったよ~。夕方帰ってきたら廊下に風船いっぱいだったし☆

でも、おなかすいてるのにゴハンを作るスペースもなく、あれよあれよと飲み始め、オリジナルで混ぜてる甘いけどアルコールが強そうななんかようわからんもん飲まされたり、いつものようにショットも飲んだり・・・結局ダウン。。。。。。。。。。。。。。。。。こっち来て初めてのノックアウト!

途中退席となりました・・・。くやしいぜ。次は絶対最後まで生き残るもんね。

で、朝5時頃目が覚めたら、まだサムとかジョンが飲んでる声が聞こえた。この前はさっさとつぶれてたのに、今回はえらくタフですわ~。若いね~・・・。

二日酔いはほとんどないね。さすがだね・・・私。。。ちょっとどうなんだろうね?

でもさ、さっきキッチンに行ったらぽたぽた焼があったんだよー。で、気付いたら私の部屋からぽたぽた焼が消えてるんだよ~。しかも、机の上にはポッキーがあって、開けてなかったハズのフランも開いてるんだよ~。いくらなんでも私、記憶はなくしてないと思うんだけど・・・。。。なんで?情報求ム!!

最後に主役の退席中に撮った集合写真。誰が撮ったのか忘れたけど、ぶれてます。サムだったかな~。
c0052689_22502814.jpg


いや~うちのフラットやっぱおもしろいね。。。たまにキレそうにはなるけど、やっぱ好きよ~。


―今日の英語―
party animal; noun [C]
someone who enjoys parties and party activities very much and goes to as many as possible
パーティーが大好きな人、パーティー大好き人間


are you a party animal?人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-03-11 23:01 | Flatmates

キッチン改造計画!?

フラットのキッチンには掲示板が大小2つあって、もともとオフィスからのお知らせとかが貼ってあるんだけど、うちのフラットではそれを小さいほうに全部移動させてて、大きいほうにはポスターとかを貼ってました。そう、「ました」。
今日学校から帰って来て紅茶飲もうとキッチンに行ったら、掲示板が様変わり(中)。ポスターがなくなって、写真がいっぱい!! ぜ~んぶうちのボーイズが遊びに行ったときのだけどね。。。うちのフラットの住人の女の子は一人も写っていないという。。。

そして、明日はお隣オーウェンの誕生日パーティーがそのキッチンで開かれます。きっとその写真もUPされるんだろうね~。そこには私も加わりたいもんですわ~。
ということで、只今キッチンには、にわかにパーティーグッズが揃い始めてます。どこから借りてきたのか持ってきたのか、ピッチャーが2つ。フルーツポンチを入れるのに適してそうなガラスのボールも2つ。ボーイズの冷蔵庫にはアルコール類が充実・・・。
今まで散々誘われても断ってきた私も、このパーティーには"must go"ということで、もちろん参加します。ってかどんなことが起きるのか、怖いもの見たさな面も多数。。。

ってか、最近誕生日の人多いんだけど!!みんながみんな私の直接の知り合いではなかったりもするけど、「○○の誕生日なんだって~」ってのをよく聞く。今までは3月生まれの友達なんてあまりいなかったけどな~。


―今日の英語―
define;
- to say or explain what meaning of a word or phrase is
-to describe or show sth accurately
-to show clearly a line, shape or edge
-「範囲を定める」が本義
Dictionaries define words. 辞書は語を定義する。


ちなみに名詞の「定義」は"definition"人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-03-10 02:16 | Flatmates

3月1日に雪が舞う・・・

今日から3月ですね~。早いね~。この前2月になったと思ったんだけど。。。

で、今日は寒いな~なんて思ってたの。そしたらさ、午後になって雪降り始めました。3時くらいからかな。ときどき激しくなったりやんだりしながら一応降ってます。

3月ですけど・・・・・・・・・・。

で、只今夕方4時半過ぎ。これをblogにUPしようと思って部屋から適当に写真撮ってみました。そしたら端っこに人が!!「写真撮ってるのなんて見られたら恥ずかしい!」と思ってさっさと撮って、外をぼ~っと見てたら、、、フラットメイトがいた。。。写真を確認してみると、私の写真の端っこにいた人はオーウェンだった。。。
c0052689_1414627.jpg
それからちょっと雪が強くなったりして、うちのフラットメイツのボーイズは一通り雪と戯れてましたよ。いや~若いね~。

そんな雪降ってる今日だけど、あの人たちは“ハワイアンパーティ”に行くらしいよ(笑)
雪降ってんのにハワイかよっ!!ってね。それでもきっとイギリス人の女の子はコートなんて着ていかないんだろうね~。見直すよ、その根性。


人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-03-02 01:42 | Flatmates
今日はバレンタインも近いしってことで
「ケーキでも作ろっかな~」
なんて先日言ってしまったばっかりに、せっせとケーキを作るはめになってしまいましたよ。。。でもまぁ好きだし簡単だしいいのだけれども。

問題といえば、うちのフラットメイトの目は欺けないということ・・・。

今までも何度かすでにチョコレートケーキを焼いたんだけど、だいたいフラットメイトへおすそ分け~。 これ、もはやうちの常識です(笑)

が、友達も食べたいっていうので、結局2ホール焼きましたよ。。。がんばった私。2ホール目はお手伝いいただきましたが。。。

その間フラットメイトのボーイズたちはビッグテスコへお買い物。大量に買ってくるなんてのは当たり前~。
帰って来て、車とフラット間を2往復したのでは?かなりの量を運び込んできました。ケーキ食べて談笑中だった私たちは、さながらホームドラマのような風景を楽しんでました。

マジ、あの人ら買って来過ぎやし!!

さっそく冷蔵庫整理が始まり「こんなに入りきれるのか!!」と思ったけど、オーウェンの働き(のみ)のおかげで無事全部入りました。よかったよかった。幾分かガールズのほうの冷蔵庫も侵食されてる感はいなめないけれども。
しかも今日はオーウェンのバイト先から変なもん持ってきた・・・。なんか、お酒を入れておくやつなんやけど・・・ようするにパーティーグッズですがな。。。今度写真とってみます。

で、実はフラットメイトが先週末に1人出て行きまして。インド人のコが。で、新しく女の子が入って来ました。たぶんイギリス人。
ハイ!これでここもイギリス人の独壇場になりそうです!! 困ったぜ・・・。
名前も一度聞いただけで、イマイチはっきりしないんだけど、かわい~のよ~。いや~仲良くなろうかねー。
で、そのコ(仮名をR)、さっそく冷蔵庫整理のときに呼び出されて・・・みんなから「ねーコレ君の?ねーこれは?」とかって質問攻めに遭い、激しくホームドラマのほうに引き込まれそうだったけど、入り込めず、あっけにとられてるって感じでした。そりゃーあのテンション、ビックリもしますよねー。うちらは友達と笑って見てたけど・・・。Rもアイツらの一味になる日が来るんかな~?おとなしそうで、可憐な感じのコだけどな~。。。とりあえず、近日中に彼女の名前をちゃんと聞いてきます!!

今週の目当て:新メンバーの名前を覚えるwithスペル。出身地と専攻も聞く。


新メンバーいらっしゃ~い人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-13 07:19 | Flatmates

ぞくぞくと

一晩寝ればなんとやらで、しっかり泣いてしっかり寝て起きたら天気がいいので、単純に気分ヨシ。

さて、ひとりや~~んとか言ってましたが、実は週末です。フラットメイツがぞくぞく帰ってきています。って行っても帰ってくるの4人やけど・・・。

おととい、お隣のオーウェンが一時的に帰ってきた。また週末は実家に戻って、月曜に帰ってくるらしい。
そして昨日、サムとジョンが到着~。サムはパパと一緒に来てて、到着後、さっそくテスコで大量買いしてきたよ・・・。半端ない量だった・・・。絶対あの巨大カートいっぱいに買ってきたんやん。いーなー・・・。やってみたい。いるものをどかどかカートに入れてみたいよ。。。

今日か明日にはケイティが帰ってきて、月曜にまたオーウェンが帰ってくればうちのフラットもメンバーが揃う。スペインから帰ってきて、みんないなくなってるときはさみしくて、しばらくしたらいないのが普通になった。それで「いや~帰ってきたらうるさいし、帰ってこなくていいよー」と思ったこともあるけど、あのボーイズのたてる物音も、こうやって聞いてると心地いいね。


この生活もあと3ヶ月ちょっと。オナゴリオシュゴザイマス。

あ、そうそう、オーウェンが車持ってくるって~。あとジョンもって話だったけど、持ってきたのかなぁ?オーウェンの運転かジョンの運転か・・・。それが問題ダ。


人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-01-28 20:49 | Flatmates
スペインからの帰国以来、いろいろありまして。だら~っとしてただけではありません。私だって考え事をしたりするんです。でもあまりに更新しないとみんなに忘れられてしまいそうなので、そろそろ。

さて、みなさん、思い返してみましょう。時は12月12日。スペイン出発の前日です。ハイ。

この日は忙しかったぜぃ。旅行の準備もしてないし、友達の誕生日会だし、フラットメイトへのプレゼントも準備したいしという。まずはプレゼント。

友達みんなにカード書いたりプレゼントしたりってしたいのは山々だったんですが、お金も時間も気力もなかった私。数の多い日本人の友達は悪いが排除してみたところ、すんなり会えそうなのはやはりフラットメイト。散々迷惑かけられてるけど、やっぱりダイスキなフラットで生活出来てるのは彼らあってこそなので、彼らにプレゼントを用意しようというのは前々から考えていたことなんです。
でもいかんせん先立つものが・・・。そして誰もが喜ぶもの・・・。

お菓子(チョコレート)☆

ということで、スーパーでクリスマス用に売ってるチョコレートの詰め合わせを何種類か買っておきました。そして加えてチョコレートケーキを焼こうと。以前に焼いたときにわりと好評だったので☆

クリスマスはまだ先だけど、私がスペイン行っちゃうし、帰ってきたらみんないないしってことで、出発前日の12日に渡すことに決定。

ホールで焼いて8等分にしてアルミホイルに包んで、、、はい、そんなラッピングなんてやってられません。
それとチョコを用意していた袋に入れて。カードを添えて完了!!

夜に渡そうと思ってて、誕生日パーティから戻ってみたら、残念ながら2人以外はお出かけしてました。いたのはサムとジョン。
まずサムの部屋へ行くと次の日のテスト勉強中でした。あはは。がんばりたまへ~~~と。
「ちょっと早いけど、私が帰ってきたらもうみんないないから~」っていうと、サミュエルさん、私が旅立つのをなぜか水曜日だと思っていたらしい。火曜日だって何度もお話した記憶があるのですが・・・。そしてその後いいタイミングで(?)ジョンの部屋から爆音が(笑)。サムと襲撃に。。。

ジョンは「ボリューム間違えた」と意味のわからない言い訳をしていましたが、「これってクリスマスまで開けるの待ったほうがいいの??」となんともかわいらしいことを聞いてくる。私は中身にケーキが入っているので「いや~そんなことはないと思うよ~~~~」と適当に言ってみる。さすがサム。「ケーキだね?ケーキが入ってるんだね?そうだね?Kana、今日作ってたよね?」と立て続けに質問・・・。あくまでも「さ~ね~」ととぼける私・・・。

実は昼間、ケーキを焼いているときにキッチンにサムが来てしまって・・・。もう焼き上がりを待ってるだけだったんだけど、にや~~~っと笑うサム。「友達の誕生日ケーキだから。サムのじゃないから!!」とごまかしておいたけど、もはや意味ない。そのあとに焼いたのは本当に友達の誕生日ケーキだったんだけどな~・・・。

なにはともあれ喜ばれたようで。なんかやっぱこっちって、クリスマスプレゼントはクリスマスまで待つって習慣があるんだな~と実感しちゃった。あんなやんちゃコンビでさえ聞いて確かめてくるくらいに。
お出かけ中だった3人のはそれぞれの部屋の前において置きました。3人も喜んでくれたんだといいけど。。。

さて、8等分のうち5つはフラットメイツへ。1つは私と手伝ってくれた友達で試食。1つはスペインに一緒に行くnorikoとのおやつ用。はて、1つ残る。
ということで、数少ない寮に住む友達(除・日本人)は、、、オランダ人の少年が1人。。。すべてが片付いたあと、彼にも渡しに行って来ました。なんか目の前で開けられるのってやっぱ恥ずかしいよね。だから私が帰ってからにしてもらったけど・・・。彼も次の日テストだったし、私も出発が早かったのでドリンクのお誘いを断って早めに退散。
そのあとメールとメッセで喜びを伝えてくれたので、なにやら成功らしいです。よかったよかった。主役はフラットメイトだったってことはみなさん、ヒミツですよ。墓場まで持って行きましょう。そしてヤツがこのサイトを読めるくらい日本語が上達してしまったときは、記事を改ざんしましょうね(笑)
[PR]
by brioso-brioso | 2005-12-24 06:23 | Flatmates

昨夜はたのし。

昨日の夜、まぁやることもないし、夕飯を食べたあとは部屋でダラダラとしておったわけ。そしたらインド人フラットメイトdiviaが部屋に来て「明日の友達のためにケーキ作るんだけど一緒にやってくれない?」とお誘いが。暇なので了承しました。

そしたらくしくも(?)キッチンではうちのボーイズがゴハンを食べ始めるところでした。ひっさびさに3人でご飯食べてるの見た。ま、もちろん準備してたのはowenだけど。なんかやっぱあの3人が一緒にいるところを見るとちょっとホッとしてしまう私。すっかりQ5に染まってます。

ボーイズの談笑を背後に聞きつつdiviaとクッキング開始。何度となくボーイズが「それボクの?ねぇボクの?」と聞いてくるが、のちに無視。キリがねーんだべ。
今回はdiviaが買ってきた“ケーキキット”みたいなのを使って。まぁ紆余曲折を経たものの、最終的にはなんとかなりました。ま、こういうのは気持ちよ気持ち。あぁでも絶対私が前に作ったやつのほうがカンタンで早かったよ・・・。

ということで(どういうことで?ってツッコミはナシ)、やっぱ当初の予定通りクリスマス前にまたケーキを焼くことにします。あはは。私が旅に出ている間にイギ人3人が実家に帰ってしまうことが今朝判明したので、私が旅立つ前だな。フラットメイトへのクリスマスプレゼントです。あとは他のお菓子も入れて“お菓子の詰め合わせ”って感じにするつもり。

diviaとのケーキ作り中にゴハン食べ終わったボーイズ。食べてすぐに片付け始めた!!すばらしい!!しかも、なんと今までたまったものもすべて洗ってしまった~~~!!
ミラクル!
しかも全部拭いて棚にしまったしね。よくできました。これでうちのキッチンもちょっとはキレイになったな。よかったよかった。diviaと2人で「なんか今日はクリーニングデイみたいだね。週に1度の!!」とかって笑ってたらsamに気付かれた・・・。こりゃ失敬。

ボーイズが去ってからはdiviaといろいろと談笑。なんかさ、実はさ、diviaって院生だから少なくとも私と同い年か年上だと思ってたの。なのに蓋を開けてみれば・・・・・

divia is 21 years old.....

なんかインドですでに4年大学に行ってたらしい。しかもそれはインドでは普通のことで、特別じゃないらしい。あまりにショックというか驚きでそれ以上の情報を得ないまま次の話題に移ってしまったんだけど、とにかく私が一番上ってこと・・・?そんなに歳を気にはしてないし、この先も気にせずに歳を重ねていけたらいいなと常日頃から思ってはいるものの。。。インドってすげー。

ねぇ、、、こんな私を応援してください。。。人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2005-12-09 00:44 | Flatmates

そういやぁ・・・

週末静かだなぁ~とかって思ってみたんだけど、そういやぁ、うるさかったな~と思ったことが!思い出したらすっごいムカついてきたっ!ので書いてみる。。。

土曜日の夜、インド人フラットメイトDiviaが帰ってきたのは1時過ぎくらい。with彼氏。私はすでにベッドの中だったんだけど、本を読んでいました。「廊下でデカイ声でしゃべるなよ~」と思っていた約30分後、下の玄関からのドアベルが!
注:うちのフラットは2段階の玄関になっているので、下の玄関のドアベルにはインターフォンで答えます。
「絶対出てやんね~」と心に決めました。ハイ。絶対私の客じゃないし。結局Diviaの友達だったんだけど、Diviaはキッチンにいたようで、なかなか出ない!キッチンにいてドアを閉めてるとあんまりあんまり音が聞こえないんです。なので、何度も何度も何度も何度もドアベルが・・・。
いくら土曜日とは言え、夜中の2時ですから!! ちょっと勘弁してくださいよ。携帯電話持ってるんですから、、、一度で出なかったら電話して開けてもらえよ!お願いします。。。

まぁ確かに金曜の夜はすっごいうるさかった思うの~。でもねぇ・・・。

あと、ウケルのが土曜日の朝。朝って言っても11時くらいだけど。。。オーウェン家がやって来るっていうのをすっかりオーウェンが忘れてて、でも前日はキッチンでパーティー・・・。よってミンナを一斉に起こして掃除開始!! まぁその被害に合ったのは男の子のみだけど。。。私も起きてたんだよね~。おもしろいのが、男3人が一気にシャワーを使ったので、3人とものシャワーの出が悪かったらしい。そりゃぁそうでしょう。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-11-28 05:10 | Flatmates