イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:UKですから・・・( 3 )

さて、土曜日の夜、友達と中華を食べに行って、別の友達の部屋でちょっとしゃべって、中華の友達がいるバーに行って、とりあえず留まっていたくなかったので、部屋に帰ってみた。

ひま~~~

今さら勉強する気にならないし・・・てな感じよ。昼間、かなり集中してレポートとか書いたしね。もう脳が疲れきってましたから。

で、DVD見ました。その話はまた後で。

そしてDVDも見終わって、音楽聴きながら「もう寝ちゃえ~」と思って電気も消して寝ようとしてたら・・・

ウィーンウィーンウィーンウィーン・・・・・・・・・・・

ファイヤーアラームが・・・。夜中の2時くらいだったかな~。外出たくないけど、アラームがうるさすぎて部屋にいれないので、そそくさと上着着て出てくことに。。。そしたらそのタイミングで帰ってきたうちのフラットのボーイズ。なにやら今日が有名なDJが2人も来るパーティーがあったらしく、仲良く3人でお出かけしてましたの。
で、そいつらに絡まれ、いつもなら5分も待てば鳴り止むアラームがまったく静まらない。。。しかも隣のブロックだったし。

フラットメイトは部屋からビールとって来て飲みだすしね(笑) 「Kanaもいる~?」って言われたけど、丁重にお断りしておきました。もう寝るんだってば!!
しかもCDプレーヤーを持ち出してきて大音量で再生・・・。まぁアラーム鳴ってますし、アラームオンリーで聞いてると頭おかしくなりそうだからいいんだけど。。。

結局何分くらい鳴ってたんでしょう?感覚的には30分くらい。。。最長記録だよ。。。勘弁してくださいよ。たしかR12かなんかだったんだよ・・・。菓子折り持って謝罪に来い!!と言いたい。菓子折りじゃー!!

で、その延々鳴ってたファイヤーアラームのおかげで完全に目が冷めてしまった。。。3時半くらいまで起きてました。最悪。。。せっかく寝ようとしてたんに。。。R12、誰じゃー!!!!!


人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-26 21:33 | UKですから・・・

晴れた!!

最近、文字通り「どんよ~り」していたイギリスの天気。今日は久々に晴れております!!
いやー、晴れてることがニュースになるんだよ、ここは。平和だねー(笑)

暇ヒマな毎日を過ごしている私も来週からは授業。そろそろ本気モードに切り替えなくては・・・と思いつつもダラダラと過ごしてしまっていましたが、晴れてるんだから外に出ないわけにはいかない!!ということで、ちょっくら米を買いに行って来ました。なんちゃって日本米です。

カルフォルニア産 日本米  

このあたりじゃちょいと有名です。ちょっと日本米のようで日本米でない。でも日本米。という、微妙~な線をいってる米です。でもばぁちゃんの作った米で23年も生きてきた私としては、納得いかない日本米。でもタイ米を白米として食べるよりは100倍もマシ!!
タイ米やアメリカ米も調理の仕方でなんとでもおいしくなるんだけど、米は白かチャーハンでしかほとんど食べない私としては、この錦の存在は非常に大事。
といっても毎日は米食べないけど~。麺類に逃げる。。。パスタ安いんやもん。。。

そういうことで、今日は晴れてるわけよ。あ~夕方4時にしてもうすでに日が暮れてきてますけど。もしかしたら今年初太陽だったんではないかと、真剣に考えているわけです。


人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-01-12 01:00 | UKですから・・・

ストレスその1、完結編!!

いや~、なぜか今日、解決してしまいましたよ、荷物問題。ビックリだな。今日は木曜日じゃないですけど。。。でもなぜか届きました。ハイ。あっけなかったですね。。。

で、ですよ、わが父よ、あらぬ疑いをかけて大変申し訳ない。住所、正しかった・・・。
ではいったいあの「住所に問題がある」ってのはなんだったんでしょう?

ま、ここはイギリスですからね。。。そんなこともあるさ。なんのなんの。問題ナシ!
って思うしかないわけですよ。
最近同じく荷物問題を抱えた子と話してたんだが、日本でこんなことあったら菓子折りモノだよねって。これは立派なミスですからね、偉い人が菓子折り持って訪ねて来るはずですよ。ま、そんなことをここで言っても意味ないですけどね。いいんです、ここは日本じゃないから。
きっと私、日本に帰ったらホントに些細なことで感動できると思う。
業者の対応が早いとか、電車が時刻表通りに来るとか、スーパーはいつも商品が揃ってるとか。。。

そしてそして、荷物についてミラクルなことが・・・。
知り合いの日本人さん、月曜の午前中に日本から出して、今日(水曜)の午前中に受け取った・・・。
果たしてこの差はナニ!?

でもま、届いたので一件落着。めでたしめでたしですよ。
しばらくは日本食ながめてにやけておきます。
[PR]
by brioso-brioso | 2005-10-27 07:12 | UKですから・・・