イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:in UK( 122 )

ねみ~~~

昨日は友達とゴハンを食べて、別の友達とDVDを見ました。そんなはずじゃなかったのに、2本も見てしまったさ。しかも、、、重い!!
1本目はCUBE、2本目はBROTHER。。。痛いシーンがいっぱいでした。ほとんど痛いシーンは見てないけど。。。1本目よりも2本目のほうが痛いシーン多いんだよね。。。
で、昨日もKクンは遅れて参加。いっつも決まってあのメンバーで見てると1時間くらいしてから電話かかってきて加わるんだよね~。しかも部屋近いから、連絡あってから到着までがマッハなんだよね~。
ってかなんで昨日は2本立てになったんだ?

1本目は私が友達に借りたやつで、日本のWOWOWを録画したやつだったので、日本語字幕がついてて消せなかったのだよ。なので、ついつい字幕読んじゃうよね。目に入るしね。

で、2本目は友達が持ってきてたやつでオリジナル音声にフランス語orオランダ語の字幕・・・。英語字幕がなかったんだよ~!でもオリジナル音声には日本語の部分もいっぱいあるから、オランダ語字幕で見てたのー。そしたらさ~、やっぱ字幕って目に入っちゃうから読もうとしちゃうのさ。まったくもって意味不明なのに・・・。でもたまに英語と似てるのかあって「あ、今英語と一緒」とか思いながら見てました。字幕おそるべし・・・。

で、なぜか2本目を選んでるとき、私が友達から借りたDVDケースの中にジブリの「紅の豚」と「魔女の宅急便」も入ってて、「魔女の宅急便」のほうは英語版が"Kiki's Delivery Service"だって知ってたから説明できたんだけど、「紅の豚」のほうはみんな予想もつかず、"red pig"とかって言ってたのさ。そしたら遅れて参加のKクンが「チャーシューじゃん?」とかって言うのさ。アノ人おかしい・・・。しかも不覚にもカタカナってだけでなんとなく同意しそうになった自分がイヤだ。しかもしかも、かなりハマって笑ってしまったし。。。そりゃーないでしょ、チャーシューって。。。ちなみに、正しくは"Porco Rosso"らしい。

そんなこんなで結局2本もDVDを見てしまい、1時過ぎに・・・。今日も朝から起きてみたけど、やっぱ眠くってイマイチ何事もはかどらず、blogなんて更新してたりします。。。だめじゃんよ~。。。


チャーシューってことはないよね~人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-03-02 19:52 | in UK

疲れる~

いやーいろんなことが起こってて疲れます。週末はマジ、疲れた~。ゆったり過ごしてたつもりだけど、やけに疲れた。

アサイメントは1コ終わったけど、まだまだやってきます。呼んでもないのに、勝手にあっちからやって来る。。。


あ~~~~~~~もう!!!!!!!! という感じ。。。

特にお伝えすることは何のにくだらない記事を書いてしまいました・・・。ごめんちゃい。今週1週間がんばりましょー!! いらいらしたらDVD見て乗り切りますよ!


クリックしておくれ~人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-28 02:50 | in UK

忙しいぜぃ

最近ちょっと忙しいです。今週は特に大変・・・。勉強してる以外のコトがほとんどないので、特にお伝えすることがなくって悲しい・・・。

ただ、昨日はBBCのHPでUK国内のみにライブ配信されてたフィギア女子の映像を見てました。途中からは友達のフラットに移動して、ハイライト版をテレビで見ましたよ~。ハイライト版で日本人3人とも出たのでラッキーできた。

荒川静香、ステキでした~。
あとは安藤美姫の前にやった子、うまかったね~。スルツカヤとコーエンについては、、、言うことナシ!!
ミシェルクワンが結局出ないってのは寂しいもんです。。。

こっちに来てほとんどテレビ見てないけど、そうやらこっちではオリンピック、あんまり盛り上がってないようです。昨日はチャンピオンズリーグもやってたし、そっちだったのかもね~。

あ~サッカー見たいよ~。
どうやら日本もインドと試合して勝ったようですねー。もう、テレビの中の話には全くついていけません。

あ、でも最近ネットニュースで呼んで声を上げて驚いてしまったのが、『R-1で華丸が優勝』っての!! いや~ついに来たね~。どこに行っても博多弁なしゃべり、好きよ。もうなにがあってもよかろ~もん!!雨上がりには「いまさら売れないから博多に帰れ」と言われたなんて記事を読んだけど、そんなもん、やってみらなわからんめーが!30半ばで挑戦してもよかろ~もん!!


ネタがちょっと遅れとってもよかろ~もん!人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-23 09:22 | in UK

ロンドン→プール

土曜日、ホントはノッティングヒルにも行く予定だったんだけど、金曜日の帰りが遅かったので断念。昼前にロンドンに着きました。まずは私がコンタクトの検眼があったので、それを済ませてから行動開始!

キングスクロスへ行って来ました。そう、あのハリーポターの!私は第1作目しか見てないんだけど、やっぱ行っておいたほうがいいのではないかと思って。
c0052689_2561635.jpg
どうやらどっかに9と3/4番線はあるらしいんだが、行ったときは見つからなかった・・・。どこにあったんだ?人に聞く気力もすでになかった・・・。またチャンスがあったら探しに行くよ。。。でも駅自体はとってもステキなとこ。

それからカムデンへ。昼間行ったのは初めて~。というのも、実は大晦日にカウントダウンに行ったとき、はるばるあそこまでトイレを探しに歩いてったから。。。で、大道芸人さんがいっぱいいた。なかでもおもしろかったのはこのおじさん。
c0052689_7464050.jpg
なんだか最近イギリスでは口の中に入れてピーピー鳴らす紙みたいなのがちびっ子の間で流行ってるみたいなんだけど、それでしゃべるの~。「ピピピーピ、ピーピピ」みたいに。ほかにもたくさんいておもしろかったよ~。

この日は夜、オックスフォードに戻ってまた遊びに出る予定だったので早めに帰宅。夜は金曜のメンバー+ミユキでシティにプールしに出かけました。プールってのはビリヤードみたいなもので・・・。違いはよくわかりません。とりあえず私の中であれはビリヤード。でもこっちではプールと呼びます。私は日本で1度、先輩に連れてってもらったのと、こっちに来て1度フラットメイトとやったの以外経験ないけど、友達に教えてもらいながらチーム戦でやりました。敵チームだった某オランダ人が飛びぬけてうまくって、一緒のチームだったほとんど経験ないらしいのにミラクルを起こした某日本人男子の健闘もむなしく負けたけど、、、楽しかった~。なんか流れで会員になったし~。また行こう。ちょっとくらい上手になるでしょ、きっと。

2時間くらい遊んでからは場所移動。バーというかパブというか・・・。まぁとりあえず飲みです。途中で会った日本語勉強してるダンも加わって。ダンとは初対面だったけど、話してておもしろかったわ~。背がねー、高くってやせてるのよ。ダンを知ってる子に月曜に会って「ダンに会ったんだよ~。背、高いよね~」って話したら「高いけど、絶対アンガールズ系だよね」と言われた。

確かに・・・。。。

でも、日本人じゃないところがせめてもの救いというかなんというか・・・。もうこれで、次に会ったらアンガールズにしか見えないかもしれない・・・。やばい。。。


アンガールズなイギリス人ってどう!?人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-21 03:15 | in UK

金曜日の話

せっかく遊びに来てくれてたのに、ほとんどほったらかしにしてしまってたリエちゃんが今日帰ってしまいました。
あ~なんか部屋が広く感じるよ・・・。


さて、先週の金曜日、午後からは二人でオックスフォード観光をしました。と言っても、たいしたところには行ってないんだけどね。。。

まずはターフターバンでフィッシュアンドチップスを。やっぱイギリスに来て、これははずせないでしょ~ということで。ここのおいしいし♪
それからクライストチャーチ。この日は残念ながらカテドラルが別の行事のためにしまっててはいれなかったけど、雰囲気はバッチリ楽しんできました。こちらはHALLの中。
c0052689_23305.jpg

あとはアリスショップに行ったり、そのへんプラプラ歩いたり、本屋行ったり。。。クライストチャーチとかに行ったからかもしれないけど、この日はよく観光客を見ました。日本人の大学生らしき観光客も見たし。

そして夕方はケバブ買って帰りました。リエちゃん初ケバブ。
お店に入ったらおじちゃんに「ハロー。チキンケバブね~」って言われた!そうだけど、、、何で!?そんなに通ってなんかないよ!? 相変わらず働き者のおじちゃんはこの日もいい感じでした。あの愛想のよさをテスコの従業員にも見習って欲しいよね。。。ムリか。。。

そして夜、私の友達誘って(誘われて?)飲みに出かけました。私は外に飲みに出ることってあんまりないんだけど、この前行ったところは結構気に入ったかも~。1件目は居心地のいいソファー席に座れたし。でも、、、11時に閉まるってどうよ!?もうちょっとやる気だそうぜぇ。だって・・・金曜日の夜だよ!?

11時に合流してきた某オランダ人、、、よって2件目を捜索。遅くまで開いてるとこをね。で、結局2件目はアイリッシュパブへ。某オランダ人の策略か!?なぜなら彼はハーフアイリッシュだから!! そこは人いっぱいで、アイリッシュらしきおじさん(立派なビール腹)がバーに立ってて、ときどきアイリッシュの音楽がかかったり、生演奏してたりして、ざわざわした感じもよかった。
c0052689_2443324.jpg
で、なによりウケタのが、この看板。
c0052689_245857.jpg
ステキ☆

いや~部屋飲みもいいけど、外に飲みに行くのも楽しいね~。
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-21 02:45 | in UK
さて、日本からのお客サマの滞在中、実にいろんなことがあってて、書きたいことはいっぱいなんだけれども、そんな時間が未だございませんのよ!!

今はりえちゃん、シティに一人でおでかけです。その間に私は勉強の鬼にならなくてはいけないのに、、、こんなことしてます。。。

はい、がんばります。

とりあえずネタだけでも残しておきます。そのうち更新するので、お楽しみに~。

金曜日:午後からオックスフォード観光・夜は友達とかとパブ
土曜日:昼間はロンドン・夜はプール

平日は学校だったので、ほとんどお客サマを単独行動させてました・・・。ホストとしては最悪ね。。。でも、、でも、、、学校あってるんだから!!許してくれ~~~!!! ということで、勉強します。


クリックよろしくお願いします~人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-19 23:01 | in UK

ばとん

これ、何バトン? とりあえずmixiのshizukaちゃんからです。拾ったような周ってきたような・・・。

Q01 フルネーム、生年月日、血液型、住んでいる所は?

名前     mixiをごらんのお方はそちらで本名どうぞ。ここではKana
生年月日   1982年7月5日
血液型    O型
住んでるとこ Oxford, UK

Q02 名前の由来は?

なんだっけか~?父の使いたかったという漢字を一文字入れて、母の希望で子はナシ。
ってくらいの適当な感じとしか聞いてない。。。でも外国でも覚えてもらいやすくってよいです。

Q03 家族構成は?

おっさんの典型的な形をしている父親
天国に召されてしまった母親
つい最近、穴が開いた娘(私)

Q04 身長・体重・3サイズ・靴のサイズは?

身長 156cm
体重 こっちきてちょっとやせたみたい。留学ダイエットだな。
3サイズ 公開できるような代物じゃーございません。
靴のサイズ 24cmとかかなぁ

Q05 幼稚園(保育園)~大学の出身校は?

保育園 第一ひまわり保育園
小学校 与原小学校
中学校 明治学園中学校(軌跡の合格しました)
高校  明治学園高校(毎日箸が転がらなくっても笑ってました)
大学  鹿児島大学(なぜか南下してしまった・・・)

Q06 現在の職業、またはなりたい職業は?

現在の職業 語学留学生
なりたい職業 カッコイイ名刺を持つ仕事(バカでごめん・・・)

Q07 習い事はしてる?

小学校まで
ピアノ・水泳・習字・公文
あぁ劇団に入ってたこともあったなぁ・・・

Q08 自分を動物に例えると?
 
猫になりたい

Q09 好き
 
食べ物・・・日本食とかおいしいもの全般。でも最近、イモおいしいね(爆)
スポーツ・・・サッカー観戦
人・・・ぐちぐちしない人。
飲み物・・・紅茶・コーヒー・スネイクバイト
国・・・日本でしょ!!
 

Q10 嫌い

食べ物・・・セロリ
スポーツ・・・自分ができないものとルールを知らないもの
人・・・ぐちぐちしてる人。決断力のカケラもない人
飲み物・・・野菜ヤサイしてる野菜ジュース。ウィスキー。
国・・・キライな国、、、知らない。。。


Q11 好きな男性

好きなコトがある人。常識のある人。ある程度の決断力を持ってる人。


Q12 嫌いな男性

子供っぽい人・女々しい人・なんにでも無関心な人 (shizukaちゃんと一緒!!)


Q13 好きな女性

サバサバしてる人・一緒に盛り上がれる人 (こっちもshizukaちゃんと一緒!!)


Q14 嫌いな女性

ポワ~んとしすぎてる人(私と時間の流れ方が違いすぎる・・・)
男にどう見られてるかが考え方の基本の人

Q15 好きになる人は何型が多い?
 
A型が多いらしい・・・

Q16 甘えたい?

甘えたいけど甘えられたい・・・。甘えられると甘えられない・・・。

Q17 初キスは?

若かりし頃の思い出


Q18 初Hは?

これも若かりし頃の思い出(だってイツ?って聞かれてるわけじゃないし~・・・)

Q19 SorM?何フェチ?

どっちも?わからんわー。 手フェチかも。


Q20 恋愛経験豊富?

まったく豊富じゃありません。抱負なら語れるけど・・・。

Q21 結婚と恋愛は別?

別かも。。。恋愛の延長線上に結婚があってほしいとは思うけど。。。


Q22 結婚はいつする?条件は?

いつする?と言われましても、、、そのうちできたらいいですね・・・。

Q23 子供は何人欲しい?
 
2人だね~。
組み合わせは男・男以外ならヨシ。

Q24 子供にさせたい習い事は?

男の子・・・サッカー
女の子・・・ピアノ

Q25 将来どこに住みたい?

日本(福岡)
田舎過ぎず、海の幸が食べれるところ。

Q26 理想の家族は?

人が集まる家庭。話してて夕飯の片付けが遅くなる家族。

Q27 理想の家は?

今の実家よりもキッチンが広い家・・・


Q28 最後にバトン回したい人10人

拾いたい人みんな!!
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-16 19:48 | in UK
さて、昨日から我が家にお客さんが来てます。日本から。
ウェルカム りえちゃん!!

ということなんですが、私は学校あるし、宿題あるし、アサイメントもあるしで、なかなか一緒に観光とかいけないんだけど、今日一日一人でオックスフォード観光を楽しんでくれたようで、なにより。

今、私の部屋にはお菓子がいっぱい!!日本からいっぱい届きました~。ありがとうございます、りえちゃん!もったいなくって食べれないとか思いつつ、今日早速、ポッキーを開けてしまいました。。。

そんなこんなのバレンタインデーですが、特になにもなく。。。クラスメートの男から、無理やりチョコもらって食べました。チロルチョコ、おいしかったです(笑)
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-15 07:10 | in UK

穴あき娘

はい、実は金曜日に穴あき娘になりました。

ついに、ピアスを耳にあけました。ず~っと大学の頃も開けたかったんだけど、怖くてあけられず、こっちに来てからさらに開けたくなりました。なぜならば、、、

いたるところにかわいいピアスが売ってるから!

日本でもそりゃ~たくさん売ってますが、イギリスでは雑貨屋さんにもアクセサリー屋さんにも洋服屋さんにもどこでも売ってるって感じ。実はスーパーにもちょっとあるし(笑)
しかもかわいいし、日本にはないようなタイプのデザインとかもあって、ついつい欲しくなってました。
よく友達とシティに行ってピアス見てて「かわいい~」なんて言おうもんなら「あいてないじゃん!」と即座に返される度に「開けたいな~でも怖いしな~」と思ってました。
が、こっちですぐに開けられるお店があって、そこはかなり大規模チェーンだし、ちょっと安心かなぁと。しかもすでに友達がそこであけていたので。。。
金曜日、かなり勢い任せで行ってきました!

そんなに痛くないね・・・

あけるまで、いろんな人にどういう痛さかって聞いてたけど、けっこう痛くないね。
プチッ
って感じよね。あれくらいなら耐えられるわ~。今も違和感ありません。なさすぎてたまに耳の辺りを触っててピアスごとちょっと引っかいちゃってビックリするくらい。でもそれも痛いわけじゃない。ただ普通に引っかいて痛いのと変わらない感じ。
でも穴が安定するまでは6週間くらいこのままにしといてくださいって言われたので、それまでボチボチかわいいのとか集めたいね!
でも、、、たまにちょっと怖くなる・・・。

げ~穴あいてんだよ~   とか
げ~これ抜いて、また刺すんだよ~  とか・・・・・・・・・・・・・

きりないね。。。そのうち慣れるよね。。。
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-13 07:03 | in UK

携帯バトン

またまたダラムdeだら~んのどらまきんさんからバトンをいただきました!!

Q.1 現在使用している携帯の機種は?
vodafoneの安いやつ。
Sagem my-X4 っていうやつで、ドイツの会社のとかって聞いた・・・。私は確か40ポンドくらいで買ったけど・・・今安いね。。。

Q.2 現在の待ち受けはどんなの?
待ちうけ?最初っから入ってた“青空”のですが・・・何か?

Q.3 現在の着信音(着メロ、着うたどちらでも可)
そんなもん使ってませんわ~。普通の“プルルルル~”っていうやつ。

Q.4 ストラップは付ける派?付けてるならどんなもの?
つけない派。しかも今の携帯にはつけるトコさえないですが・・・何か?

Q.5 今までに使用した携帯の台数は全部でいくつ?
え~っとPHSから数えるとけっこうあるはず。7か8台目。

Q.6 月の携帯の料金ってどれくらい?
pay as you go で月だと3000円も使ってないかも。
基本的に部屋にいるときは部屋電(寮間は無料)かメッセなんで。。。

Q.7 お気に入りの顔文字は?
今も昔もあんまり使いませんね~。でも(≧▽≦)は好き。

Q.8 あなたにとって携帯電話とは?
なくても生きていけてたのに、今はやっぱないと不便ね~。

次にバトンを回す10人を選んでください
そんなに・・・ムリ!! なので、この前答えてくれなかったみなさんにもリベンジの意味も込めて、、、
HAL's styleのHAL
MARIDGET JONES'S DIARYのmari
武者修行のトモヤ
らららのs+k
1日1善 ~けんろーライフ~のけんろー

みんな!今度は答えてちょ。他にも勝手に拾ってくれる人はよろしくどうぞ。

ランキングにクリックもよろしく人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-12 22:21 | in UK