イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2006年 07月 05日 ( 1 )

今日はドイツ対イタリアの準決勝戦。てっきりホスト国の利点と上昇中の調子でドイツが勝つと予想してたけど、なんのなんの。土壇場でイタリア2-0で勝利。いやぁびっくりしたね~。

前半はおもしろくないな~と思いながらドイツ応援してたんだけど、後半になってからは面白くなってきたね~。知ってる選手なんて、ドイツのバラックとイタリアのトッティくらいだったけど、なんとなくドイツを応援してたわけよ。勝つと思ってたし、さやかいるし。

今日の試合はいい試合だったと思う。iTVのおじさんたちもご満足の試合だったみたいよ。「こういう試合を見にドイツに来たんだ」って言ってたし。延長になったときは正直「またかよ。疲れるよ」って思ったね~。最近延長とか多くない?90分で決着付かない試合は、見てるこっちも疲れます。そりゃ選手のほうが何倍も疲れてるのは知ってるけどさ(笑)

延長の途中、イタリア選手交代でデルピエロ登場。びっくりしたわぁ。なぜか今大会はイタリアの試合をちゃんと見る機会がなかったんだけど、デルピエロいたのね。でも延長で交代なくらいなのね。なぜ?調子よくないとか?体調よくないとか?私が知ってるくらいの選手ですからね、活躍してると思いきや。ってか彼、ちっちゃいね。

ドイツはね~、LARMいいね。ちっちゃいね。かわいい系だね。よく走ってたよー。あとはキーパーすごいね。iTVのおじさんも何度も「superb!!」って言ってた。ってかイタリアってセットプレー苦手なの?フリーキックとかコーナーキックとか、直でキーパーに止められてたんだけど。。。あれってキーパーがすごいのか!? サッカーは難しいぜ。

延長後半、iTVのおじさんも私も「PKか~」と言っていたとき、なんとなんとイタリアゴール!びっくりしたね~。え~~~~って感じだったよ。でもあのゴールはよかったね~。ピルロのパスよかった。何気に彼ちょっとかっこよかったよ(笑)

それからドイツはもう崩れたってか終ってしまったというか。。。そこにデルピエロのダメ押しのもう1点。イタリアが喜んでるうちに試合終了。

いやぁ、やっぱりいい試合だったね。前半はちょっとおもしろくないなぁって見てたけど。
さぁて、次はフランス対ポルトガル。最近応援するとこが続けて負けてるのがちょっと気になるけど、今度はフランス応援しますよ~。イングランド人、ほとんどフランス応援すると思うし(笑)
元フラットメイトのサミュエル少年(只今スーパーの店員バイト中)も「ポルトガルは嫌い!一緒にフランスを応援しよう!!」と昨日、メッセで熱く語ってましたから。

さぁフランス、がんばってくれたまえ!前大会でグループ予選敗退でも、4年で決勝まで行けることを証明しておくれ!!(いや別に、2010年に日本が決勝行けるなんて言わないけど・・・夢は大きく・・・)


中田の今後も気になります人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-07-05 07:18 | World Cup 2006