イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2006年 02月 13日 ( 2 )

今日はバレンタインも近いしってことで
「ケーキでも作ろっかな~」
なんて先日言ってしまったばっかりに、せっせとケーキを作るはめになってしまいましたよ。。。でもまぁ好きだし簡単だしいいのだけれども。

問題といえば、うちのフラットメイトの目は欺けないということ・・・。

今までも何度かすでにチョコレートケーキを焼いたんだけど、だいたいフラットメイトへおすそ分け~。 これ、もはやうちの常識です(笑)

が、友達も食べたいっていうので、結局2ホール焼きましたよ。。。がんばった私。2ホール目はお手伝いいただきましたが。。。

その間フラットメイトのボーイズたちはビッグテスコへお買い物。大量に買ってくるなんてのは当たり前~。
帰って来て、車とフラット間を2往復したのでは?かなりの量を運び込んできました。ケーキ食べて談笑中だった私たちは、さながらホームドラマのような風景を楽しんでました。

マジ、あの人ら買って来過ぎやし!!

さっそく冷蔵庫整理が始まり「こんなに入りきれるのか!!」と思ったけど、オーウェンの働き(のみ)のおかげで無事全部入りました。よかったよかった。幾分かガールズのほうの冷蔵庫も侵食されてる感はいなめないけれども。
しかも今日はオーウェンのバイト先から変なもん持ってきた・・・。なんか、お酒を入れておくやつなんやけど・・・ようするにパーティーグッズですがな。。。今度写真とってみます。

で、実はフラットメイトが先週末に1人出て行きまして。インド人のコが。で、新しく女の子が入って来ました。たぶんイギリス人。
ハイ!これでここもイギリス人の独壇場になりそうです!! 困ったぜ・・・。
名前も一度聞いただけで、イマイチはっきりしないんだけど、かわい~のよ~。いや~仲良くなろうかねー。
で、そのコ(仮名をR)、さっそく冷蔵庫整理のときに呼び出されて・・・みんなから「ねーコレ君の?ねーこれは?」とかって質問攻めに遭い、激しくホームドラマのほうに引き込まれそうだったけど、入り込めず、あっけにとられてるって感じでした。そりゃーあのテンション、ビックリもしますよねー。うちらは友達と笑って見てたけど・・・。Rもアイツらの一味になる日が来るんかな~?おとなしそうで、可憐な感じのコだけどな~。。。とりあえず、近日中に彼女の名前をちゃんと聞いてきます!!

今週の目当て:新メンバーの名前を覚えるwithスペル。出身地と専攻も聞く。


新メンバーいらっしゃ~い人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-13 07:19 | Flatmates

穴あき娘

はい、実は金曜日に穴あき娘になりました。

ついに、ピアスを耳にあけました。ず~っと大学の頃も開けたかったんだけど、怖くてあけられず、こっちに来てからさらに開けたくなりました。なぜならば、、、

いたるところにかわいいピアスが売ってるから!

日本でもそりゃ~たくさん売ってますが、イギリスでは雑貨屋さんにもアクセサリー屋さんにも洋服屋さんにもどこでも売ってるって感じ。実はスーパーにもちょっとあるし(笑)
しかもかわいいし、日本にはないようなタイプのデザインとかもあって、ついつい欲しくなってました。
よく友達とシティに行ってピアス見てて「かわいい~」なんて言おうもんなら「あいてないじゃん!」と即座に返される度に「開けたいな~でも怖いしな~」と思ってました。
が、こっちですぐに開けられるお店があって、そこはかなり大規模チェーンだし、ちょっと安心かなぁと。しかもすでに友達がそこであけていたので。。。
金曜日、かなり勢い任せで行ってきました!

そんなに痛くないね・・・

あけるまで、いろんな人にどういう痛さかって聞いてたけど、けっこう痛くないね。
プチッ
って感じよね。あれくらいなら耐えられるわ~。今も違和感ありません。なさすぎてたまに耳の辺りを触っててピアスごとちょっと引っかいちゃってビックリするくらい。でもそれも痛いわけじゃない。ただ普通に引っかいて痛いのと変わらない感じ。
でも穴が安定するまでは6週間くらいこのままにしといてくださいって言われたので、それまでボチボチかわいいのとか集めたいね!
でも、、、たまにちょっと怖くなる・・・。

げ~穴あいてんだよ~   とか
げ~これ抜いて、また刺すんだよ~  とか・・・・・・・・・・・・・

きりないね。。。そのうち慣れるよね。。。
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-13 07:03 | in UK