イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー

2006年 02月 07日 ( 2 )

ちょっとウケル

こっちに来てすぐ話すようになったご近所さんの日本人男子がおりまして、ご近所過ぎて携帯以外の連絡先を知らなかったわけなんだが、昨日の夜、やっと彼のHotmailアドレスが判明しました。私が自分のを教えて、ヤツが私に送ってきたんだが、送信元のとこに名前出るじゃんね!あそこ、漢字のフルネームで彼は入れてまして、最初受信したときは「誰これ!?」と本気で思った。。。

「あ~漢字でフルネーム書くとこんなんなんや~。(実物よりもだいぶんカッコイイわ~)」

と素で思ってしまった。ゴメン・・・。でもきっと、彼を知ってる日本人女子なら100回くらいうなずいてくれそうダ。そして受信BOXを見るたびに視界に入るその名前を見ては、ちょっと笑ってしまう私。マジゴメン・・・。名前って、漢字って、なんだかすごいね。

でも、ちょっとウケルよ。


人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-07 20:24 | in UK

次はラストサムライ

昨日(日曜日)は、比較的早く月曜の宿題を終わらせていたので、午後、軽く暇でした。そうしてフラット風邪(注1)感染の疑いを引きずって、またもや前回と同じメンバーでDVD見ました。今回はラストサムライ
これって、全編英語だと思ってたけど、違うのね~。ところどころ日本語なのね~。
今回も英語字幕で見ましたよ、もちろん。同じ作品を2回目3回目となってくると、字幕なしでもだいぶんわかるけど、初見のものはツライ。雰囲気しかわからないこと多々。
で、今回のは適度にあらすじを知っていたのと、最後のいいところで途中参加したKクンが結末をありがたくも教えてくれたので、まぁ理解できました。
Kクンは映画館で見て泣いたらしい。。。私も一人で見てたら泣いてただろうなぁと思ったけど、基本的に人とと見てると泣けないので。

謙さんカッコよかったわ~。
SAYURIの日本より、ラストサムライの日本のほうが好きだな~と思いました。
そして、引きずっていったフラット風邪にまんまとやられ、月曜の授業は休んでしまいました。
頭、割れるかと思ったよ・・・。

(注1)フラット風邪:Kanaが命名した風邪。フラットのようなところで集団生活してると、誰か1人が風邪をひくと、みんなが順番に引いていくという、おそろしい流行型の風邪。


只今自己最高順位です!これからもよろしくです☆人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-02-07 04:51 | 映画