イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー

2006年 01月 18日 ( 2 )

授業3日目

今日も相変わらず人多かったね~、クラス。早くクラス分けしてくれ!!
今日の授業は今期から新しく導入された授業なんだけど、今日のところはイントロダクションとかだった。でも、

大変そうだ~~~~。

来週からちゃんとあの授業、受けられるんだろうか?

授業の内容とかはまた来週レポートしていきたいと思います。 なにせ今週はイントロがあるんでね。授業にも入ってるんだけれども。。。

で、まだ仮クラスで男女比は半々くらいなんだけど、女の子の中に日本人以外って2人しかいないの!それが寂しい。。。女の子の友達欲しいよ~~~~。いや男の子の友達はいっぱいいるわけじゃないんだけど、やっぱ一緒に遊んだりできる女友達がいいし。
で、私は日本人と固まってたいつもりはないんだけど、なにせクラスの半分が日本人。。。自然と横向いたら「あら日本人」みたいな環境。前のクラスで一緒だった外国勢の男の子とは話したりもするけどさ~。

で、その唯一の2人の女の子は気が合うのか休み時間になると2人で消えちゃうんだよね~。それに割り込んでまでいく決意もナシ・・・。なんとかなりませんかね、この比率!比率のせいだけじゃないけど、大いに影響はしてると思うんだよな~。

くれぐれもクラス分けで「女の子は日本人のみ」とかってクラスになりませんように!!!!!あぁがんばろう。せめてあの2人ともが寮に住んでくれてたらいいんだけど、片方はホームステイ中なんだよね~。がんばろ。


人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-01-18 23:11 | 授業の話

始まった~

正確には昨日から授業が始まってます。私はめでたくレベルを1つ上げて今学期を迎えてます。しかし、思っていた以上に、、、

日本人多い!!!!!

前のクラスも約半分が日本人ではあったんだけどさ~。今回も半分なんじゃない?ってかね、クラスの人数自体も多い。今20人くらいなんじゃない?

先週末の登録の時点では15人くらいだったんだけど、それから増えて。。。というのも、レベルは学期ごとにパスしていけば自動的に一つずつ上がっていくんだけど、外部テスト(IELTSやTOEFL)で基準点を収めればスキップも出来るシステムなのよ。それを利用してドタドタと人が増えたり、学校のミスで名簿に名前のなかった人がいたりで結局今20人クラス。。。

これは多いということで遅くても来週にはクラスが2つに分かれる予定。
でもいったん一緒になった子と別のクラスになるっていうのはちょっとさみしいものがあるね~。

前のクラスのメンバーは半分以上一緒。あのうるさい坊ちゃんたちも、たまにキレそうになるくらいうるさいときもあるけど、やっぱいないとなると話は別。授業にハリがなくなるんだよね~。やっぱ盛り上げてくれるし、笑いも提供してくれるし。楽しい授業になるんだもん。クラスが2つになっても一緒のクラスがいいね~って友達とも話してる。どうやってクラス分けるんだろ?とりあえず日本人は半分にするでしょ。

パーソナルチューターは前回と一緒。今まではほとんどチューターに相談を持ちかけたりとかしなかったんだけど、いろいろこれからは相談にのってもらおうかと思ってる。
今学期から新しい授業も導入されて、ちょっと大変になりそうだけど、がんばっていくよ!まだまだ休みボケが続いてるけど、ガンガン上達するよ!  きっとね。。。


人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-01-18 03:49 | 授業の話