イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スポーツ大会!!

うちの研究室は、同じ部屋を2つの研究室で使ってて、でも特に一緒に行動するってわけでもなく、何度か合同の飲み会を開いたり、工学部体育祭に一緒にチームを作って参加したりっていう交流のしかたを1年間続けてきました。つかず離れず?で、工学部体育祭でチーム組んだら、意外と楽しかったわけで。意外と盛り上がったわけですよ。それで、みんな卒業するし、最後にもう一度あの感じを味わいたいねってことで、お隣の研究室のMさんが企画してくれて、今日やっと実現しました。鹿児島市の健康の森公園(通称:健森)にてスポーツ大会!

競技はバドミントン→卓球→バレーボール。それぞれの競技でくじ引きでチームを組んで、トーナメント(敗者復活戦もあり)で順位を決めて点数をつけました。チームでとった点数をそのまま個人の点数にして、チームを組み替えて競技を進めまして、最終的に誰が1番かというやつですね。サークルがバドミントンだけど、最近ずっと行ってなかったし、久々にやって楽しかった!Mさんとペアになって、かなり叫んだりしつつ、笑いもあって盛り上がったかな。成績はあんまりよくなかったけど・・・。卓球は自分が下手なのと、ペアの人が苦手だったこともあって、私としてはあんまり盛り上がらず。バレーは3つのチームに分かれてやったんだけど、これが一番ハードだった!ボールがソフトバレーのボールだったから、普通とは違って飛びまくってたりとかしてね。高校のときとか、下手なりにも球技ではバレーが一番好きだったし、連携とかがうまくいくと、かなりバレーっぽいとかっていうわけのわからない理由で盛り上がったろりとかしてね。バカっぽいことも楽しいわけです。
c0052689_11142839.jpg

バレーの最後に時間が余って、帰りの車決めのための(?)試合を。負けたらMさんの車行き。Mさんは海に入る人なんで、車の中が物置状態かつ汚いらしくって。見事にチームを組み替えつつやった3試合、私はすべて負けました。M車決定。でも、結果的には少し片付けたらまったく問題なかったし、じゃんけんで勝ったので助手席ゲット。ぎゅうぎゅうになってたY車よりもかえってよかったかなと。
最終的な順位は可もなく不可もなくってとこでしたね。

最後は草の斜面をダンボールで滑ってました。けっこう角度あったんだけど、やると楽しい!草まみれになったりしたけど。。。小さいころはよくあぁいうのやってました。そりとかに乗ったりもして。それからアスレチックで遊んだりしてすっかりおつかれモード。もちろん学校に、戻ってからは解散→再集合で飲み会。

帰りはついでだってことでまたMさんに乗せてもらって家まで。疲れてたし歩きたくなかったんで、かなり感謝ですな。

飲み会はおつかれモードにも関わらず適度な盛り上がりで楽しかったです。このみなさんとももうお別れ。隣の研究室の人たちの連絡先なんて知らないし、卒業式っきりになってしまうんでしょうね~。それもちょっとさみしい感じ
c0052689_11145349.jpg

[PR]
by brioso-brioso | 2005-03-02 23:54 | in Japan