イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

桜島!

今日は気合で起きて、yukoちゃんをお迎えに。街でお昼を食べてから桜島に行きました!大学に来て2回目の桜島。でも今日は寒かった~。非常に風が冷たかった!

桜島ではまずビジターセンターに。いろんなお勉強になるんですよ。それからフェリー乗り場まで戻って、バスで溶岩展望所まで行こうと思ったら、さっきすれ違ったバスがそのバスだったことが判明!桜島にはいくつか展望スポットがあるんだけど、そこに行くバスは1時間に1本。最低だよ。。。別の展望所に行くにも定期観光バスみたいのに高いお金を払って乗る以外に公共交通手段がないときたもんだ。結局は徒歩圏内の道の駅で時間をつぶしてからバスで溶岩展望所に行きました。ここでは帰りのバスの時間チェックを着いてすぐにするのが鉄則。

ぷらぷらと遊歩道を通って桜島を見てました。天気はいいし、空気は澄んでたし、すっごいくっきり見えてほぼ毎日見てるものなのにちょっと感動してしまったよ。yukoちゃんも喜んでたしよかったよかった。

夜ゴハンは街の薩摩料理屋さんで。リエちゃん推薦の店だったんだけど、おいしかった~。
c0052689_10494516.jpg

[PR]
by brioso-brioso | 2005-02-26 23:23 | in Japan