イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日本にいながらイギリスの洗礼(笑)

さてみなさん、数時間前に「もう出発です・・・」とか言ってましたが、予定変更です。ギリギリまで信じて待ってたけど、予定変更じゃぁー!

簡潔に言いますと、ビザが戻って来てないんです。。。私は悪くない!悪くないんだぁ!

地方っ子の私は去年も今年も郵送にてビザ申請。去年はたしか1週間か10日で帰ってきたんですよ、パスポート。それが今年は・・・

元はというと、オファーが届くの遅かったんですよ。ちょうどあの「ヒースロー空港テロ騒動」の頃にあのロイヤルメールで郵送されたって連絡を大学からもらってたんだけど、それが10日たっても届かなかったので、ビザ申請しなきゃいけなかったワタクシ、大学に連絡したんです。そしたらDHLでもう一度送ってくれることに。

そしたら1週間くらいで届いたのだよ。DHL万歳だ!!

で、即効ビザ申請via日本郵政公社
それでも帰ってくるのが遅いような気がしたのでメールで進行状況を問い合わせたら「金曜の午後に発送します」って返信来たのです。
それってギリギリじゃんよぉ~。でも日曜の午後には届くらしい(by 郵政公社HPより)と思って待ってたんだけれども、来なかった・・・。

もう3時くらいから実はドキドキでした。地元の郵便局に聞くと5時頃が最終配達だってことだったので一応6時まで待ってJALに電話。

もうよかったよぉ、空席あって。12日にも空席あったんだけどダイジをとって13日の出発にしました。もう!明日は届けよぉ~!!

ちなみにいまだにロイヤルメールからはオファー届いてません(笑)
なんかあのテロ騒動のときにかなりの手荷物がなくなったってニュースも聞いたし、その関係でロイヤルメールもどっかいっちゃったんでしょうかねぇ?って、どこへ?

とりあえず、帰国便変更の手数料、ロイヤルメールとヒースロー空港、2500円ずつ私に払いたまえ!!
[PR]
by brioso-brioso | 2006-09-10 20:37 | in Japan