イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新しいパソコン、キターーー!!!

えぇ、今日の昼過ぎに無事、新しいパソコンが手元に届きました。今はデータを移し変えたりとか、DLしたりとかっていう、地味~な作業をやってます。。。

そして、悲しいことが・・・

写真が消えてる・・・

いや、全部じゃないんです。っていうか、そもそもなくなったほうが少ないんです。ですが。。。
最初に壊れたパソコンから、なんとか救い出したデータ自体に問題があったのか、そのときの作業に問題があったのかどうかは不明ですが、とにかく写真データに問題が・・・。

USBメモリースティックにデータを移してたんですが、その作業がスムーズに行かないことがあって(途中で速度が落ちたりとか・・・)、そのときにどうもデータが損傷したようです。非常に残念ダ。いくつかのビデオは見れなくなってたり、音声がなくなってたり・・・。あと、冬に行ったSpainの写真は後半全部なくなりました。ファイルは存在してんだけど0バイトなんです。。。なんなんでしょうか?よくわからないけど、きっともう戻ってこないので仕方ないですね。これからはこまめにバックアップとるようにするしかないです。Spainの写真は少しだけど現像してオリジナルのアルバムを作っていたので、それでガマンです。悲しいけども・・・。

みなさん、バックアップはとりましょうね。めんどくさいけれども。

そんな私、月曜日の早朝に日本を出発します。明日はパッキングです・・・。
[PR]
by brioso-brioso | 2006-09-09 23:15 | in Japan