イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本番連チャンで♪

え~とりあえずは手短に。

27日(日)
古巣の北九州市ジュニアオーケストラの定期演奏会でした。もう卒団して6年。早いもんです。今年も懲りずに裏方のお手伝いに行ってきました。やる仕事はもう舞台周りのさまざまなこと。前日から打ち合わせに顔出して、しっかり働いて来ました。
行ってみて「変わったなぁ」とちょっと残念に思うところも正直あるんだけど、やっぱり15、16人であっても、OBに会える“演奏会”が好きです。たとえそのOBと在団時期がかぶってなくてもね。

今年の演奏は正直、去年よりもだいぶん上手になりました。運良くオケとしての「いい時期」に在団できてた身としては「あぁやっとレベル戻ってきた」と、いっちょ前にOBと話したりなんかして。それでもまぁ、ジュニアだから「オイオイ」とか「あれあれ」とかって思う部分はたくさんあるんだけどね。

でもいい団体です。やっぱりどうしても好きな場所なんですね。


28日(月)
そのジュニア時代に出会った同級生の子のコンサートのお手伝いに言ってきました。この前電話したら頼まれてしまったスタッフ。。。前日から引き続きのメンバーが多かったね。
今日はなんと、初の影アナ。あのコンサートの前とかにするアナウンスの係り。いやぁ、ジュニアのコンサートでもOBが影アナやるんだけど、今までの6年間避けて来た道だったのに・・・。緊張というよりも「どうしよう」って感じ。『させていただきます』がどうも言いづらくって何度も練習。歩きながらも唱えてました。出演者にからかわれつつ。なんとか影アナもそつなくこなし、コンサートは盛況。よかったよかった。
呼んでももらった打ち上げにしっかり参加した上に方面一緒だった人に送ってもらってさっき帰ってきました。
あぁやって個人でコンサート開くのって大変だと思う。さやママ本当にお疲れさまでした!!共演者のみなさんもおつかれさまでした!!二日連続の裏方ちゃんたちもお疲れ!!私もお疲れ!!

明日からはちょっくら南下してきます。
[PR]
by brioso-brioso | 2006-08-29 02:22 | in Japan