イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新居ご訪問♪

今日は去年、私の出発のときに見送りに来てくれたオケ友の新居にお邪魔してきました。福岡の都心から近くってうらやましい立地!!

彼女は実は1年後には人妻になってるんですね~。
最初に聞いたのはまだ私がイギリスにいる頃なんだけど、ホントにびっくりしたぁ。でもじわじわとうれしくなってきました。なんで私が喜んでんのかわかんないけど、うれしいのよぉ。

今日はじめて未来のだんなさまともお会いしました。ビール好きの愉快な人でした(笑)
今度の日曜日、私たちの所属してたオケの定演があるんだけど、彼も来るらしいです。クラシックは「眠くなる音楽」という認識の彼だけど、彼女の古巣見学のために足を運んでくれるんですね(と、解釈してます)。そういうのいいなぁ。なんかいいなぁ。ま、結局はみんなから「へぇ~あの人がかぁ~」と注目の的になることは間違いないんだがね(笑)

彼女とは今日はいろいろおしゃべりして、流れで昔のオケのビデオを見ました。懐かしかった~。で、なぜか笑っちゃうんだよね。あれはなぜだろう?爆笑してしまう・・・。そしてテンション上がっちゃう。いろいろ思い出すんだよねぇ。

学校で出会って仲良くなった友達も大事だし、かけがえのないものなんだけど、やっぱりオケ友はちょっとそれとは違う感じで大事。彼女も話してたけど、家族っぽいんだよね。仲間っていうか、同志ていうか。。。つらいこととかきついこととかもあったし、今となっては伝説のように語り継がれるような大ボケな事件があったりとかもするけど、それでも何度繰り返しても思い出が色褪せない。会えばすぐにあの頃の音楽に一生懸命だった中高生の感覚に戻れる。ステキな思い出いっぱいのオケは今でも私にとって特別で、あれがなければ今の私の人生も違ってたなと確信持てる場所。あの場所に居れて本当によかった。


そんなこんなの夕方、来週コンサートをやる友達に二人で電話してみました。あの人ってばね、いっつもそっけないというかなんというか。第一声『どしたぁん?』 で、なんでか知らないけどそのコンサートのステマネ頼まれてしまった。アンタ、あと1週間もないのに今頃ステマネ決めてていいんかい・・・。ってか私でいいんかい?知らんよ?オケとは勝手が違うでしょうし、そのホールには入ったこともないんだけど、大丈夫だろうか?ま、いっか。本人がいいって言ってんだからね。「Kanaなら大丈夫」とかっていう無責任なお言葉頂きましたし。そう言ってもらえるのもまたうれしい。本番2日連続かよ。暇って言ったばっかりに・・・。ま、いっか。


ところでみなさん、私の新ブログのタイトルは何にしましょうかねぇ?
[PR]
by brioso-brioso | 2006-08-24 01:36 | in Japan