イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

高校の友達と飲みました。

今日がお盆最終日なのかしらん?
そんな今夜は高校の友達と飲みにでかけてきました~。お盆中はずーっと祖母宅で初盆のお手伝いをしていたので、まったく外に出ていない(祖母宅へ行くのみ)。外の空気はうまいなぁ~とまでは言いませんがね・・・楽しかったです。

あ、そういえば!!お盆中にいとこと二人で北九州空港に行ったんだった!忘れてたわ(笑)空港で黒い飛行機(スターフライヤー)見たよー。

で、今日の夜の話ね。
今夜は高校2.3年で同じクラスだった女の子7人で集まりました。うちのクラスは特に仲良しクラスってわけでもなかったし、仲の悪いクラスでもなかったし、というか、団結力のないクラスでしたねー。まず、団結しなきゃいけないようなイベントのない学校でしたから・・・ということで、うちのクラスではほとんどクラス会なんてしないんですねー。やってるクラスもあるみたいなんだけど、うちは1.2回したっきり。どうやら今日の私たちみたいにグループ単位での集まりはいろいろあってるみたいなんだけどね~。

やっぱりみんな集まれば近況報告やら昔話やらに花が咲くわけで。。。何度会っても同じような思い出話をしてしまって、そして大笑いする。。。平和だぁ、幸せだ。
みんな一様に歳を重ねたんだけど、やっぱ変わらない部分っていうのも大きい。そしてまだほとんどが学生だから、なおさらかな。来年度あたりからストレートで大学行って院卒業するので社会人が増えてくるのかなぁ。中学・高校とメンバー変わらず、ほぼ全員が大学進学してるので、なかなか結婚する同級生がいない。。。今日話してても男女で250人くらいの学年だったんだけど、結婚してるのは3人くらいみたい。あと3.4年して30歳が目の前になってくると1回ラッシュが来るんだろうねー。私はその波に乗るのか!?なぜか高校の頃から今のメンバーにはあの中で「結婚一番早そう」と言われ続けてるんだけど、なぜ?ちなみにメンバーのお母さんからもその辺一押しされてるんだよね・・・ナゾ。その期待に答えられるような準備はまだまったく整ってないんだが・・・。

1年ぶりだったりしても、もっと会わない時間が長くっても、会えばなんとなく昔、共有していた時間に戻れる仲間。大事にしたいねー。
[PR]
by brioso-brioso | 2006-08-17 01:08 | in Japan