イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私はイギリスに1年住んだ日本人です

さて、帰国してから約1週間。いくら母国に帰ってきたとはいっても、いろいろと発見があるもんですね。
とりあえずですね、地元の町がいろいろと変わってます。空港ができたってのが一番なんでしょうが。。。大学生時代にも地元に戻ってくる度に道が増えてたり延びてたりしてたんだけど、今回の変化が一番大きいかもしれないですな。なにせ高速道路が通って(伸びて)るんだもーん。おかげで空港からの帰りが早かった早かった!! それにあわせるようにお店ができてたりホテルが建ってたり、いろいろ。
それから、こっちのものはいろいろ低い!まず、キッチンの流し台が低いです。毎日首が痛くなる。それと、洗面台も低いね。鏡が大きいのもあってか、自分がすごい大きくなったみたいな気がするのよ。今までは顔のみ、たまに顔の上半分しか洗面台の鏡には写らなかったのに、今は腰の辺りまで写るんだもんね!大きくなった気がするよ。ってか巨大化?
あとはねぇ、野菜が高いね。それはまぁ、天候によるもんなんだけど。困るよ~野菜高いと。。。
スーパーもなんか変な感じよね。店員さんがバーコード通す度に袋につめていきたくなっちゃうよ。『二度手間』って思っちゃうよぉ。

たった一年離れただけでも、あっち(イギリス)の生活に順応してたんだなぁと実感。それに合わせて、23年繰り返してきたことも1年やらないだけで変な感じがするようになったりとかするんだなぁと。でも1週間もあれば感覚を取り戻すんだなぁと。
いやぁでも、この暑さにだけは耐えられない。なんでこんなに暑いのか…不思議ダ。Norikoからのメールによると、最近イギリスは涼しいらしいよ。上着羽織って外に出たりとかするらしいよ。こっちの暑さを分けてあげたい。クーラー万歳だなぁ!!
[PR]
by brioso-brioso | 2006-08-04 18:38 | in Japan