イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

???バトン

家ではネットが使えず、その上愛するパソコンちゃんは故障中だし、旅に出たりしてた間にどらまきんさんからバトンが・・・!!!
ということで、久々にブログ更新です。誕生日メールくれた人、コメント残してくれた人、まったく忘れてた人、みんなまとめてありがとう。私は元気ですが、私のラップトップは病気です。
もうすぐ日本に帰ります。そしたら父親が治療してくれると信じてます。こういうときだけ父はスーパーマンです(笑)

ではバトン。なぜか題名は「???バトン」

1.家に帰ってまず何をする?

部屋に上がって靴脱いで裸足になります。だって最近暑いし・・・。


2.普段家での格好は?

冬は昼間着てるのと同じ格好のままなことが多いけど、夏はなるべく涼しいけど、コンビニくらいにならそのまま行ける格好を好みます(笑)


3.部屋はどんなかんじ?

えーっと、四角い。
今は一軒屋を4人でシェアしてるので、日本の部屋と同じようなものしかありません。机とベッドと洋服かけるとこくらい。狭いけど居心地はよい。が、日本の自分の部屋と同じで、西日がサンサンと入るので、夏の午後は部屋に滞在不可能です。


4.その部屋はあなたの理想にかなってる?

理想は、、、もっと広くってもっと快適だけど、今のは身分相応だと思われます。


5.朝方人間? 夜型人間?

基本的には朝方を目指してますけど、一度夜型に崩れると何か重要な予定でもない限り朝起きません。それでも10時くらいにはたいがい起きますけど。。。
なにかイベントがあれば、朝5時起きだってへっちゃらです。


6.好きな音楽は?

いろいろ。
オケやってたからクラシックも聴くし、ポップスも聴くし。
ロックも聴くけどヘビーなのはお好みでない。
打ち込み系もお好きじゃないかな。
ジャズとかボサノバとかも聴くしねー。
一般的なのだったらだいたい聴いてるかも。気分次第ですね。


7.好きな本は?

村山由佳や山本文緒の本はよく読みました。
今はねー、友達から借りたダヴィンチコードを読んでます。日本語で。
でもだいぶ疲れるね、あの本。一部の人のように「おもしろいよー!!」とテンション高めにお勧めするほど、私の好みではないけど、なかなか難しいことをいろいろとよく調べてるなぁと関心しながら読んでます。

日本に帰ったら読みたい本がいっぱいです。
英語の本も読む予定。あくまでも予定。

どらまきんさんも読んでるみたいだけど、Kazuo IshiguroのNever let me goを読むつもり。この人のThe Remains Of the Dayは読みました。おもしろかったよ。

8.好きなマンガは?

20世紀少年を冬あたりに読んではまりました。続きが読みたいです。
あとはのだめカンタービレね。これ必須。でも最近、最初の頃のおもしろさが減ってきた気がするのは気のせい?
それから流行に乗り遅れずNanaも読んでます。イギリスにいながら最新刊も読破済み。なんか映画になったりアニメになったり忙しいみたいですけど、どうなるんでしょね、最後。


9.好きなゲームは?

テレビゲームはよくわかりません。なにせ初代ゲームボーイで私のゲームは終わってますから。スーファミもしたことないし。
それでもやっぱ、スーパーマリオのあの曲聞くと、なんだかうきうきします。


10.好きな服装は?

特にない。でもイギリスの若者たちみたいな格好はできません。
ひらひらフリフリしたのもダメ。
雑誌のスナップで出てくる「福岡の女の子たち」を見ると、「あぁやっぱり私は福岡テイストなんだわ」と思います。

11.好きな食べ物は?

いろいろ。
和食も好きだし、イタリアンとかも好きだし、中華も好き。
ってかこの辺をよく食べます。

辛いものは一般的なところまで。カレーの辛口はちょっと苦手。中辛と辛口の間くらいがちょうどよさ気です。
甘いものは最近だいぶん食べられなくなってきました。食べるなら、砂糖入れてないコーヒーか紅茶と一緒にって感じです。


12.好きな飲み物は?

ビール・ワイン・ジントニック。
アルコール類は最近こういうのが多いです。日本の居酒屋にあるような甘いお酒はそろそろ飲めなくなってそうです。
ビール、イギリスのも好きだけど、たまにこっちで日本のものを飲むと、やっぱおいしいなぁと思います。あと、ギネスとかの黒ビールはダメですね。

あとは紅茶・コーヒーもよく飲みます。味にはうるさくありません。ってか、味を追求するほどの気力もお金もありません。


13.好きな動物は?

え。。。攻撃してこないリス?
基本的にあんまり動物は得意じゃないです。見てるのはいいけど、なんとなく触るのは苦手です。


14.好きな場所は?

自分の家とか部屋。
イギリスも好きだし、日本も好きよ。
「好きな場所だから行く」みたいな場所は持ってません。


15.好きな言葉は?

大器晩成 (自分がそうだと信じたい)

努力する者夢を語り、努力しないもの不満を語る (どっかからの引用で、一言一句は合ってないです)

Now or Never


16.苦手なものは何?

虫。
小さいのだとなんとかできるけど、大きいのは無理。
ゴキブリなんて問題外です。


17.コレだけは人に負けないものは?

え・・・困る。


18.親友に一言!

日本帰りまーす。飲みましょー遊びましょー。
でもお金なーい!!


19.マイミクに一言!

あ、これMixi経由だったのね。
マイミクのみなさんお元気?たまにはコメント残して行ってね。


20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで

オカナツさん。
hahiuさん。
cana。
あやちゃん。
Sachildren。

その他暇な人たち。



それではみなさん、また私が日本に帰った後で。See you later!
[PR]
by brioso-brioso | 2006-07-21 20:40 | in UK