イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EUS終了

え~実は(?)先週を持って、私の語学コースが終了いたしました。
去年の9月から、10weeks×3。
語学のみで1年って長いとかって話も聞きますけど、それなりに楽しんでたし、各タームで違うこと(かぶってることもあったけど・・・)やってたので、飽きずにやれたかなと。途中3ターム選択したことを後悔したこともあったんだけど、結果的にはよかったんじゃないかと思います。

ということで、この年度終了を記念して(?)パーティーしてきました。週末の金曜日の夜に。クラスメートの寮のキッチンでね。っていっても別のクラスの子とかも来て人いっぱいだった。大騒ぎしすぎてセキュリティーに怒られたけどね(笑)日付が変わる頃にはお開きになってしまったけど、また別のフラットで今度は静か目に飲んでました。中国人と(笑)。まぁ最後にクラスメートたちと楽しく過ごせてよかったわ☆

まだまだ「英語しゃべれます」と公言なんてできませんが、来る前と比べたら話せるようになりましたね。聞けるようにもなったし。書けるようにもなったし。ってか、writingなんてやったことなかったしね。読むのは・・・変わらないかもな。。。
これから2ヶ月半の夏休みで、このせっかく上達した英語レベルも下降してしまうことは目に見えてわかってるんだけど、なんとか最低限にとどめたいもんです。日本帰ったら、、、勉強続けましょー。
英語でニュース聞いたりとか、英語の本読んだりとかね。ってかリーディング嫌いだから、克服しなきゃね。こっちで買ったけどまだ読んでいない本を持って帰ります。ハイ。


ってことで、コレを読んでるリアル友達のみなさん。日本帰国中(8月)に遊んでください。学生・金ナシなんだけど、遊んでください。お盆と8月の最終週末以外は今んとこ空いてます。私のスケジュールを埋めてください!!


私オツカレ!人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-07-04 02:01 | 授業の話