イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あいかわらずサッカーでごめんちゃい

いやぁ、決勝トーナメントはおもしろいね~。

と、言いたい。いや、おもしろくないわけじゃないんだけどさ、、、昨日のポルトガル対オランダはやばかったでしょう。カード出しすぎですよ、主審!あんたにレッドだよ・・・。ファウル=イエローじゃないってば・・・。
c0052689_7103919.jpg

あぁそれにしてもロナウドは無事なんでしょうかね?怪我で退場。泣いてたさ・・・私も泣きそうだったさ(ごめん、バカで・・・)
c0052689_7145375.jpg


あのあとくらいかねぇ?荒れ始めたのは。あんなに荒れた試合を見たのは初めてだったよ。昼間の試合でルーニーが切れそうでヒヤヒヤしてたのなんて比じゃなかった。
c0052689_7172644.jpg


今回、一気にたくさんの試合を見てるからそう思うのかもしれないんだけど、審判って難しいし、ある意味、試合って審判によって変わるよね。前半はまだおもしろい試合だったけどさ、カード続出し始めたらもう試合ってかカードゲームだったべ。
サッカーって流れが大事なスポーツだとは思うので、試合をいちいち止めて映像で確認するようなことは出来ないことはわかってますけど、主審が見てるか見てないかも「運」なんだろうかね?昨日はあやうくフィーゴも退場になるとこだったよ。。。

でも、退場になったデコとその同僚のツーショットはかわいかったね~。笑っちゃった。

試合が終って、iTVのスタジオコメンテーターのおじさん、「イングランドはラッキーだ」ってすごい浮かれてた。まぁそりゃそうだ。イングランドはイングランドでオーウェンいなくなってイタイけど、あっちのほうがもっとイタイ。エクアドル戦も勝てると世間は思ってて勝ったけど、ポルトガルも「負けるわけがない」って思ってんだろうねぇ。そりゃイングランドが勝ち進んでくれるのは大いにうれしいんだけど、この調子のままブラジルと当たったら・・・また負けちゃうよ?

写真はすべてFIFA worldcup.comから拝借。
[PR]
by brioso-brioso | 2006-06-27 02:56 | World Cup 2006