イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6月12日;日本-オーストラリア戦

昨日の試合、しっかり学校休んで見てきました。ロンドンまで行って。。。
なんか、ロンドンでのパブリックビューイベントがあったので、それに参加してきました。始まる前からすごい人で熱気ムンムン!

興奮して見てたので、終わった後『負けた』という事実以外何もわからなくなってました。なんで負けたのか、なにが悪かったのか。。。

帰ってハイライトを見たけどiTVでは「日本のゴールは“ラッキーだけ”ではなかった」と言ってました。試合については素人目ではなんとも言い難いし、もうすでにいろんなところで言われてることなので控えます。ただ、極端に狭くなってしまった道だとしても、閉ざされたわけではないので、あきらめずにがんばり続けてほしい。選手だけの夢ではない。それはロンドンという地であれだけの日本人が集まったことからも明らかだから。

今日のブラジル-クロアチア戦もじっくり見たいと思います。今日は家のテレビだけど。。。

オーストラリア、嫌いになりそうだけど、そんなの意味ないし、32年待った一勝らしいので、客観的には「おめでとう」ですね。

さぁ、まだ終わったわけじゃない!


人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-06-13 20:38 | World Cup 2006