イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6月5日の日記

今日は寮で一番のご近所日本人が帰国の日。昨日のleaving partyにはちょっと顔出したけど、ほっとんどしゃべってなかったから、私の授業中に旅立つ彼の部屋に授業前のお昼行ってきました。
何度も見てきたし、自分の部屋ももうほぼ空っぽなんだけど、やっぱり何度見ても『あったはずのものがない』部屋はちょっとさみしい。
彼は実におかしな人で、有り得ないと思ったことも何度かあったけど、騒音で悩ませてくれたフラットメイトと同じく、やっぱ基本的にイイヤツなので、たまに遊んだりもしてたなぁ。
なんと言ってもDVDでしょう。どういうわけか始まったあのメンバーでも鑑賞会(?)いろんなことがあったけど、やっぱあれが一番の思い出ですかねぇ。呼んでもないのに集まってしまうメンバーたち・・・。MAX4人だけど。。。諸事情により、私のパソコン持参だったけど。。。(笑)

学校や寮周辺で会う友達はほとんどが日本人。ヨーロッパ人に比べてギリギリまで残ってる人が多いから。その子たちとの会話は「いつ帰るの?」「寮の契約切れたらどこに滞在するの?」「旅行はどこ行くの?」「まだ会う機会あるかなぁ?」とだいたい相場は決まっていてセツナイ。でもそういう会話をする時期もやっぱりもう少しで終わり。だいぶんセツナイなぁ。

夕方友達が2人、新居にやってきてゴハンを食べました。もらい物の日本食です。日本食だってのもうれしいのに、またもらいものだってのはおいしさを増すね!ひっさびさの炊き込みご飯はおいしかったです。ありがとう、Q2dの住人くん。

友達をバス停まで送ってって帰って来て、今うちにステイしてる日本人とフランス人としゃべってたら12時近くに!ビックリ~。まぁしゃべってたってかほとんどフランス人が話すの聞いてたんだけど・・・。
フランス人の彼女(名前知らない)はロンドンでアートを勉強してるんだけど、1週間だけうちにステイしてる人。もう一人の日本人は大学院生で、夏の間は部屋の契約が切れてるからうちにステイ中。

新居では快適生活でございます。

01:26 06/Jun/2006 (GBT)

人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-06-13 20:23