イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忙しいくせに・・・

昨日はサッカー親善試合でしたね。日本対ドイツは見られなかったので、イングランド対ハンガリー戦を見てました。

あの試合、どのように批評されたのかはチェックしてませんけど、なかなかイングランド有意だったのではないかと。ピッチ全体使ってない試合だなぁと思ったりもして・・・。

イングランドは後半、いっぱい選手替えてたけど、やっぱテストしてたんでしょうかね?
その交代で後半途中から入った選手(名前知らないけど、めっちゃ背が高い人)が1ゴールしたんだけど、そのときになんか“勝利のダンス”(?)みたいなのしてたんよね。それが今日、テレビ見てたら注目されてて、もうすでに巷では流行ってるみたいよ。やり方を解説してました(笑)。街角インタビューとかやりつつ、そのダンスをみんなでやってみたりとかしててウケタ!
どっかのサイトに載ってんじゃないかなぁと思うけど、なにぶん忙しいもんで探してる時間がありません。なのにブログ更新してんだけどね・・・。


日本戦はハーフタイムにチェックしたら2-0で勝ってて、正直ビックリした。確かにFIFAランキングは日本が1コ上なんだけど、やっぱドイツのほうが強い気がするし・・・。でもやっぱ手放しに喜べなかったのは、どっかで同点とか逆転とかを予想してしまってたからなのかしら?
結局同点だったしね。
文字でしか読んでないので、どんな試合だったのかわかんないんだけど、読む限り悪い試合ではなかったようで・・・。次のマルタ戦もがんばっていただいて、いい感じでオーストラリア戦を迎えていただきたい!

でもなにより気になるのは加地!捻挫らしいけど、その記事がUPされるまで、どんな怪我なのかまったくわからんくってドキドキイライラしてました。なにせ映像見てないので。。。どうか無事でありますように。交代で入った駒野もよかったらしいけど、加地好きなので、、、いい状態で出て欲しい。。。
あと!まこちゃんが帰国ですって!!!??? 万全ではないとは聞いていたが、ドイツまで行ったのに帰らされてしまうとは・・・。茂庭が追加召集らしいけど、まこちゃん復活はありえないんだろうか??あの30歳とは思えない、サッカー選手とは思えない素朴なルックス好きなんだけどなぁ。DFにいてくれると、なんか安心するんだけどなぁ。オールマイティーにDFこなせるみたいだし、いいのになぁ。まぁアテネ世代としては茂庭にはチャンスがあればがんばってもらいたいけど、長年親しみある選手が離脱するのは寂しい。。。

ってか何で今回の試合は日本で生中継じゃなかったん?スポーツナビの速報見てたら「表際は放送終了後に」って書いてあったからテレビ欄見たら1時間遅れで放送しててビックリしたぁ。めずらしいねぇ。ってかスポーツはやっぱ生でしょうに・・・。録画ってテンション下がるよ。。。


さて、そんなこんなで私は読書に戻ります。明日までにあと70ページくらい読まなくてはならないので・・・。


人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-06-01 08:01 | sports