イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ばいばい+わはは+ひぃひぃ+わくわく=ワタシ

昨日はミカが帰ってしまった。最後は一緒にお昼ご飯を食べて夕方お見送り。ばいばいミカ。またね。

ミカは今までに会ったことのない不思議なタイプの女の子。たまにビックリするような発言をするかと思えば、ときどき見せる女の子な部分や優しさもあったりして。
ミカには名言がいっぱい。
ミカの誕生日、なにも知らない私たちは料理のテーマを『中華』と決めた。そして当日、料理を目の前にして一言。

「ホント悪いんやけど、私中華嫌いなんよねぇ」

私たちはショックよりも大笑いしてしまった。それでもみんな「ミカだから」という理由で悪びれもしない。だってミカ、食わず嫌いだったりするんやもん。これは“わはは”で済ますべし。

ベッカム好きのミカのために用意された誕生日プレゼントはベッカムの2006年カレンダー。それをもらって一言。

「こんなんいら~ん(爆笑)」

泣きながら「もうぅぅぅぅ」と文句を言うミカ。私たち爆笑。しかもそのカレンダー、ゴミ箱のフタという名誉ある役目を終え、今頃どこかで灰になってるらしい(笑)。

もうここで書き始めたらキリがないほどの『ミカ名言集』。
あれだけ文句言うんだけど(まぁ文句だけではないんだが)、なぜかみんなに好かれるミカ。それれゆえにか、どんなついてない目にあってもみんなから笑って済まされてしまうミカ。普通だったら嫌がられそうなのに、誰一人としてミカを悪く言わない。そこがまたおもしろい。

ミカって唯一無二だわ。なんだろうね?あの子は。不思議だねぇ。
そんなミカもシンガポール乗り継ぎの長旅を終えて、そろそろ日本へ到着する頃。就職活動がんばって!福岡出身同士、がんばりましょう。
c0052689_4335292.jpg


で、今日は課題で読まなくてはいけない本をず~っと読んでます。途中に別の宿題もしたりして。ランドリーでななに会わなかったら、あやうく1日誰にも会わないところでした。あぶないアブナイ。ひぃひぃ言いつつも、読み進めてます。

でもなかなか集中できない時間帯もある。それはサッカーのこと考えちゃったとき。だって~~~。
とりあえず明日、親善試合ですね。日本戦は見られないけど、イングランド対ハンガリー戦は見られるので、読書一休みして見るつもり。ってか絶対見る。

あぁ今からW杯が楽しみで仕方ないです。昨日、日本戦を見られるってことを発見して以来、テンション上がりっぱなしです。
ってことをメッセで友達に言ったら「Kanaおっもしろいね」って笑われました。
いいんです。こんな私があなたを楽しませられてるんだとしたら、まぁそれはそれで幸せじゃぁないですか。平和ですねぇ。


人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-05-30 07:20 | in UK