イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドイツW杯をイギリスTVで観戦!!

さて、最近帰国しちゃったサチからテレビをもらったので、イギリスの地上波5チャンネルが見られるようになったんですが、W杯を前にしてウキウキです!テレビでサッカー観戦ができるんだものぉ~~~。
さっそく昨日、ユニセフのチャリティーでやってるsoccer aidという試合をちょこっと見ました。なんかイングランドvs世界選抜みたいな試合。とは言っても、もちろんW杯に出るような選手が出てるわけではなくって、イングランドチームには昔の名選手とか芸能人とかがいました。歌手とか俳優とかね。。。世界選抜はよくわかんないけど、あっちも“往年の名選手たち”みたいな感じだったんだと思う。1人、こっちのテレビで“流行らないレストランを救う!”みたいな企画のテレビ番組をやってるチェフがいたことはわかりました。彼はScottishらしい。
そんなチーム編成だったんだけど、ちゃんと試合になってておもしろかった。「さすがイングランド~」と一人で関心したりしてました。

とはいってもですね、やっぱりなによりも問題なのは『地上波でW杯の全試合見られるかどうか』だったわけ。イングランド戦はもちろん見られるとは思ってたけど、日本戦はなぁ・・・と思ってました。で、今日ちょっと時間があったので調べてみましたよ。そしたらなんと!!

日本戦も地上波で見られる~~~!!!

いやぁすばらしいですね。ケーブル系では放送されそうだけど、地上波では無理だと思ってましたから。すっごいうれしいですよーーー!!!

まぁ1度くらいはイングランド戦をパブで観戦してみたいと思ってます。コワいもの見たさです。1試合目のパラグアイか3試合目のスウェーデンをパブで見たいね~。

でもですね・・・ただ問題なのは、わたくしまだ授業が終わってないということ。。。
曜日や試合時間の関係で、日本とイングランドの予選リーグで見られない試合は1試合のみ。
それは、、、

日本の初戦、オーストラリア戦!!

大事な大事な初戦が見られないなんて~~~!!!
この時間授業中なんだよぉ~~~。。。困った。だからって休む勇気はないけど・・・。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

さて、みなさん、W杯の準備はできてます?こっちはスーパーでもどこでもイングランド国旗とかイングランドグッズが大売出し中です。私も便乗してなんか買おうかな~。実家に(自分に)お土産になりそうなものはちょっと買ったんだけど・・・。せっかくW杯のときにこっちにいられるので、思いっきり楽しめたらいいなぁ。でも、、、W杯後半に向かうにつれて、私のコースワークもきつくなっていく予定なんだよねぇ。困った。これは真剣に困る。

日本ではまた、眠れない日々が始まるんですね。みなさん、これから10日あまり、しっかり栄養と睡眠をとって、W杯観戦にそなえましょう!!


どこで、誰と、何戦を観戦しますか?人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-05-29 09:25 | World Cup 2006