人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しばしの別れとサプライズパーティー

最近いろいろ書くことあったのに、書いてなかったなぁ。。。今日からボチボチ書いて行きます。

まずは今日、ついにうちのフラットメイトのうち男の子2人(サムとオーウェン)が実家に帰ってしまいました。なんだかんだで一番うるさいコンビで、でも一番よく話したコンビ。わんぱく坊主のまま大きくなったような二人だけど、いいやつらなので、こちらとしてもいっつもキレてるわけにもいかないと言う・・・。
最後、ちょっと泣きそうになったけど、やっぱ私は来年も会えるし、「Kanaんとこにパーティーしに行くから!!」って言われてちょっとうれしかったわぁ。パーティーされるのは困るけど・・・どっちかというと、呼んでくれ~。

今日は午後、来年の家に鍵をもらいに行く約束をしていて、フラットメイトよりも先に家を出て、戻ってきたらもう二人ともいなくなってるはずだったんだけど、結局戻ってきたらちょうどサムが出て行くところでした。最後にまた会えてうれしかったよ。よかったぁ。

フラットでは、すでに一人女の子は帰ってて、残るは私とジョン。が、ジョンは今どっか行ってるので私一人。イースター中、一人のときは快適快適って暮らしてたけど、今回はちょっと違うね~。なんかもう最後だと思うとさみしくなる。
来年も会えるけど、会おうと思わなきゃ会えないし、会えるのと一緒に住んでるのは違うしね。
でもきっと、今日が最後じゃありません。ってかさっきまで帰ってったフラットメイトとメッセしてたし(笑)

そして、夕方、がら~んとしてしまった廊下とキッチンでしんみりしてたらお迎え(?)が。すっかりだまされてた私は今日、友達とゴハンを食べて飲みに行くつもりやったん。で、その子がパッキングの区切りまで待ってたんよね。そしたらお迎えにいらっしゃいまして、別の子のフラットに用事があると言うので着いて行ったら、そこにはみんながいたぁ~!!
ビックリして思わず泣いてしまいました。いや、ビックリして泣いたっていうか、うれしかったんだけども。しかもちょっとしんみりしてたもんだから、なおさら泣いてしまったよ~。

今までいっつも同じメンバーで誕生日会とかをやってたんだけど、その中で唯一、私だけみんなの留学生活中に誕生日を迎えないわけで、だいぶん早いけどみんなが開いてくれました。ありがとう♪
本当に何にも全く気付いてなかったから、びっくりした~。こんなことになってるとは・・・。今までの誕生日会も、一応主役にはヒミツで計画は進めるんだけど、日程からしてバレバレなわけで、結局ヒミツなのは料理のメニューくらいになってたんだけど、今日のは本人全く気付いてませんでした~。

考えてみたら、サプライズパーティーなんてされたのは人生2回目かも。大学4年のときもやってもらったなぁ。コンペ中ですっごいきつい時期だったのに。。。あのときもうれしかったなぁ。

まだ終らないけど、確実に1つの区切りに近づいている私の留学生活。後悔だけはしないように。
しばしの別れとサプライズパーティー_c0052689_4252013.jpg


クリックでblogも留学生活も応援してください。人気blogランキングへ
by brioso-brioso | 2006-05-22 08:38 | in UK