イギリスで語学留学中です。当blogはリンクフリーです。by Kana


by brioso-brioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

音楽をやる人 / 楽器バトン

なんか最近Yahoo!JAPAN newsで呼んだんだけど、プロのフルート奏者の方がフルートを2本駅のコインロッカーに入れて盗まれたらしい。なんかソレらしきものが別の駅で見つかったらしいけど、まだ本人の確認待ちだって。
私も楽器やってて、自分の楽器持ってるけど、楽器をコインロッカーになんて預けられない・・・。コワイってか、なんだろう?楽器って何よりも持ってるときは優先にするものだから?今回はフルート2本とも高価なものだろうし、仕事道具でしょー?コインロッカーにねぇ・・・。

昨日、日本からCDが届きました。山崎まさよしのライブ盤。初回DVD付き☆さっそく昨日見たんだけどさ、やっぱ彼、歌うまいね。ライブなのに全然音程はずれないし。ステキ!!
このライブ、弦楽器をバックに迎えてのライブでDVDにはそのバンドのひとたちもしっかり映ってるんだけど、私としては彼らの表情が気に食わなかったなぁ。山まさの曲だからバラードはいいの、別に無表情にひいてても。しんみりしてるように見えるから(笑)。でもさ、テンション高めの曲のときは、もっと楽しそうにひいてもいいのでは?ひいてて楽しくないのかなぁ?なんかわいてくるものとかないのかなぁ?クラシックやってる人で、ポップミュージックのバックバンドなんてやりたくてやってるわけじゃないとか?ただの仕事だって割り切ってるとか?私、アマチュア過ぎ??
いやいやそれでも仕事として選んだくらい好きなんでしょうが?楽しい曲は楽しそうに演奏しようよー。山まさ笑ってるのに弦楽器の人たち無表情。。。編曲はすごくいいのに、イマイチ私には響かないな~あの弦。。。
それとは対照的にドラマーさんはステキだったよ。音に惚れてて響いたなぁ~。


音楽な話の今日は、mixiのさやから『楽器バトン』です♪

◆やってるorやってた楽器は?

今はやってないけど、クラリネットを中高時代に吹いてました。

◆その楽器をやり始めたきっかけは?

なんだっけねぇ?中学で吹奏楽部に入ったときに木管楽器の中で一番需要があったからかな。

◆一番影響を受けたアーティストは?

アーティストじゃないけど、先輩だな。教えてくれた人だしね。

◆その楽器をやってて良かったことは?

吹奏楽ではメロディーばっかで疲れ気味だけど、オケだといい感じにおいしいところが回ってくる☆

◆生まれ変わったら何の楽器をやるorやらない?

トランペットをバリバリ鳴らしてみたい。でもクラ好き♡

◆バトンを渡す人を5人挙げて
え・・・楽器やってる人って誰だ?
とりあえず、mixiだけどいけちんはやってください!
HIROKOも楽器じゃないけどやって~。あなたが楽器♪


他にも楽器やってた/やってる人はぜひやってみて♪人気blogランキングへ
[PR]
by brioso-brioso | 2006-04-27 08:33 | in UK